度付きサングラスを買う「5月7日(土)」

 昨日ジイサンが退院した。

 午前中は読書で過ごす土曜日。
 妻と自分の眼鏡が出来たので、アークメガネへ引き取りに行った。
 自分は近眼だが、今回はジョグや運転用で、度付きサングラスにした。
 ここの眼鏡は安いので、10年以上前から利用している。

 妻は、視力が良いのだが、夜間や雨天時が見えにくい自覚症状が出てきたので、ついでに検査して乱視用の眼鏡を作った。
b0155973_21015015.jpg

 自分は9000円、妻のは5000円。
 早速ジョグで試したが、眩しくなくて非常にいい。
b0155973_21015883.jpg

 夕方は妻が運転して、犬っコロの予防接種へ行った。
 妻も、薄暗い時間帯の眼鏡の見やすさに驚いていた。

 そして、晩御飯はジイサンの食事会。
 長男が北海道へ行ってしまったため、合計6人での食事。

 術後は順調のジイサンだが、まあまあ調子はいいが、若干元気がない。
 今日で連休が終わった。

 妻は、ずっと休日出勤があるため週1の休みで大変だ。

 また、近いうちに海へ行けることを楽しみにしている。
 日差しが眩しくても、運転やジョグが快適になったことが嬉しい。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-07 21:02 | トレーニング | Comments(1)  

Commented by しゅん at 2016-05-12 12:30 x
退院したのですね。思ったより長かった。
まずは、おつかれさまでした。

<< 富士山「5月12日(木)」 田舎道を歩く「5月6日(金)」 >>