ジイサマ入院「6月16日(木)」

 朝から忙しない・・・
 ジイサンが体の調子が悪いため、入院したいと言う。

 自宅から徒歩2~3分のところに病院がある。
 急きょ朝から並んで受診の予約を取った。
 
 ついでに自分も診てもらうことにした。
 ここのところ調子が悪い。気管に変な菌が付着しているような感覚がずっとある。
b0155973_21401521.jpg

 結局ジイサンは本人の希望通り入院。
b0155973_21402891.jpg

 自分は喘息の診断を受けた。

 夜中に咳込みで目が覚めたり、息苦しいことが多かった。

 昔から自覚症状はあったが、特に気にしていなかったのだが、今回は仕方がない。
 生活習慣病と違い、改善は難しい。
 発作が出ない予防策を今後は医師に指導してもらう。

 以前のようには運動が出来ないかもしれないのが残念。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-16 21:41 | 健康 | Comments(2)  

Commented by しゅん at 2016-06-22 17:59 x
慢性的な喘息なら、場合によっては漢方もありかも。
http://uchikanpo.com/kanpouyaku/syoujou/sekizensoku/
専門家に聞いてみても良いかも。喘息くらいとバカにしない方が良いかもしれません。お大事に。
Commented by ttsmyt at 2016-06-22 22:36
喘息の重い発作は危険ですからね!

幸い自分は、そこまで重たくはないですが、今後は加齢とともに注意したいと思います。

5年前も肺炎になっていましたが、自力で完治しました。
医師も肺炎は疑っておらず、レントゲンで発覚しました。

その時と症状が似ていたのですが、まさか喘息とは・・・

お互いに体を大切にしていきましょう!!

<< 散歩「6月18日(土)」 妻と散歩「6月15日(水)」 >>