新しいテーブル「8月26日(金)」

 トレジャーファクトリーで中古の椅子テーブルを買った。
 朝一番、配達され早速部屋の変化を楽しむ。
 テーブルの大きさが、倍になった。

 こじんまり食事をしていた我が家。
 なんか今日は偉くなった気分。
b0155973_14262170.jpg

 長男坊が生まれる前から使っていたテーブルとはお別れ。
 結婚してすぐ、津田沼のパルコ&レッツの4階辺りで買ったものだ。
b0155973_14260026.jpg

 当時は、二人で小さな黒いテーブルで食事をしていた。

 テーブルとベンチ2つは、ものすごく大きく感じたものだ。
 この狭いテーブルを工夫しながら、一家6人+ジイサンの7人で食事をしていたころが懐かしい。

 ガラスのテーブルも将来、震災等であっけなく壊れてしまうかもしれない。
 テーブルの最期が想像できないが、今日から新たなテーブルの歴史が始まる。
[PR]

by ttsmyt | 2016-08-29 23:00 | Comments(2)  

Commented by しゅん at 2016-09-01 16:38 x
だいぶ雰囲気が変わったね~
Commented by ttsmyt at 2016-09-04 12:45
 良い感じのテーブルです!
 大きさは倍ありますが、透明なので圧迫感がありません。

 リラックスできる環境が増えました!

<< 夏休みも終わり「8月31日(水)」 さらば20年使ったテーブル「8... >>