末っ子卒業「3月10日(金)」

 末っ子の卒業式へ行った。
 あっという間に時間が流れる。

 末っ子は公立高校の1次試験に落ちて泣いていたらしい・・・

 そして、確実に受かる学校を探して、見学にも行っていたらしい。
b0155973_13465874.jpg
 試験に絶対なんてないと思う。
 長女も合格確実と言われた大学に落ちた。
 逆に受からなそうな方に受かったらしい。

 末っ子も確実と言われる方に落ちて後悔するなら、もう一度同じ高校と考え受験したそうだ。

b0155973_13470621.jpg
 そんな末っ子は、長女の卒業する高校へ四月から入学する。
 夫婦で平日に2日間も休んだので、高校の説明会は長女に行ってもらうことにした。

 四月から6人そろった生活が始まる。
 環境はそれぞれ変わる。

 数日後、長男坊は運転免許取得のため四国へ飛び立つ。

 いつも時間に追われる夫婦。

 そんな生活もあと数年の我慢。

 身体だけ大事にしていきたい。


[PR]

by ttsmyt | 2017-03-10 13:47 | こども | Comments(0)  

<< 散歩「3月10日(金)」 長女卒業「3月9日(木)」 >>