和「6月9日(金)」

 ジイサンと流山市へ行った。

 「みりん」の生産量が日本一の市と初めて知った。

 途中、小林一茶記念館へ行った。

 和の装いは最高だ。

 将来は、小さくて狭くても、平屋の和風住宅に住みたい。

 畳で寝転んだり、掘りごたつの部屋や、少しだけ洋風も取り入れたり・・・

 部屋にハンモックなんかあってもいい。
b0155973_20301148.jpg
 落ち着いた地味な生活がいいと思う。

 お昼はジイサマにファミレスでご馳走になった。

 そして夕方は、犬っコロの散歩。
b0155973_20301947.jpg
 大嫌いな犬も、最近は情が移って仕方がない。

 無駄な時間を使う散歩も、責任感を感じて一緒に過ごす。

 他の犬は、あまり活発でないが、我が家の犬っコロは動きすぎる分、自分に合っているかも。

 今日も終わってしまう。

 毎日後悔だらけだが、日々を楽しむことを大切にしたい。

[PR]

by ttsmyt | 2017-06-09 20:31 | 思うこと | Comments(0)  

<< 朝の散歩「6月10日(土)」 カエル「6月9日(金)」 >>