ジイサン入院「8月24日(日)」

 ジイサンが入院した。
 
 我がままで、本当に困る。

 自分も暇人ではない。

 そして、自分の間違い絶対にを認めない。

 こまめに呼びつけられる。

 話が長い。最悪。

 兄と弟もいるのだから、同じ気持ちを少しでも味合わせてあげたい。

 誠実にやっていることを、簡単に否定される。

 本当に腹立たしい。

 兄貴や弟も現実を知ってほしい。

 

[PR]

by ttsmyt | 2017-08-29 23:05 | 家族 | Comments(1)  

Commented by shun at 2017-10-20 00:15 x
たいへん申し訳無いけど、どれだけの苦労をしている等、本当のところの苦労や現実は多分わからないと思います。分かると言ったら、逆に思い上がり?

私が一緒に癌検に行った時の、銀行がある無い話もウチの夫婦では話題になりました。妙ちゃんは、わざわざ探しに行くフリをする哲哉くんはすごいね!って言ってました。
つまり、その時に苦労の極一端を理解しました。

個人的には、哲哉くんがお父さんに言ったことは善意(法律用語じゃない生活用語の意味)であり、ただ自分がやったことに満足・納得して欲しいです。
そして、そんなことしか言えない相手は残念であるとだけ思い、決して自分は傷付かない(自分にマイナスポイントを与えない)で欲しいと願います。

裏返して言えば、相手からの評価は一切気にしないと言うことです。

妙ちゃんも彼から出入り禁止を喰らっていますが、いつも私に、こうしたらお父さんは喜ぶんじゃない?と私に提案してくれます。

私は、今は哲哉くん知美さん夫婦に感謝するしかできません。そこは全力でやりたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。

<< 犬っコロ達「8月28日(月)」 新しい仲間(ウィペット)「8月... >>