ちびっ子レスリングへ!

  昨日は、飲みすぎたけど、酒の合間にお茶を大量に飲みながらだったので、体が楽だった。
  朝起きると、自分と末っ子だけ・・・
  妻と長男はミニバスの試合で早朝に出発。 娘二人も、ミニバスの試合だった。

  末っ子とレスリングに向かう!
b0155973_22291722.jpg

  必死に練習する子供達。 練習後コーチから「世界チャンピオンも、コツコツと地道な練習して強くなっている。特別な方法などない!」とありがたい言葉。
  
  自分自身マンネリに弱い。日々を大切に過ごさねば・・・
  今日も反省・・・

b0155973_2234846.jpg

  帰宅後、庭の自然薯を確認。いつの間にか、ツルが枯れていた。
  そろそろ食べ頃のはず。 出来はいかに? 楽しみ!

  家事が多かったので、夜に6kmだけジョグする。 走りながら考えた。自然薯は枯れて、次世代をすでに残し、人に栄養を与えるイモを残してくれている。
  自分は、まだ何者でもないし、今枯れても何も残らない。
  一生このまま疑問を持ちながら生きるだろうが、枯れても生きる気力だけは持ち続けたい。  
  あきらめない気力・気合を持ち続けることだけが、子供達の見本になるはず・・・

  そして、毎日を楽しく過ごす努力だけは、怠らないようにしたい。 

人気ブログランキングへ  ← ← いつも、ありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2008-12-07 22:50 | レスリング | Comments(1)  

Commented by ttsmyt(今日の日記) at 2008-12-25 21:20 x
  遅れましてすみません。
  パソコン苦手な自分ですが、ブログから12月7日の「トラックバック」を先程気付き、返信しています。
  コメントの機能は理解しているつもりですが、トラックバックの機能は理解していなく失礼ありましたら大変申し訳ありません。
  ブログから、運動を本格的に打ち込まれている方と、スポーツへの熱意が伝わってきました。
  自分は健康管理程度の運動ですが・・・
  生活は「楽しく」を一番に考え、過ごしています。
  
  4人の子供達のうち上3人はバスケを始めたため、末っ子だけレスリングクラブでお世話になっていますが、上3人の子もレスリングクラブの精神は、受け継がれたと信じています。

 また、お邪魔させていただきますので、宜しくお願い致します。

 追伸 自分も、熱狂的では有りませんが、矢沢永吉さん好きです。 人間って、歳でなく気合いって感じがします!
   

<< 曇り後ち、雨・・・ 昨日の日記・・・! >>