初めて妻と長距離を散歩

b0155973_22000546.jpg
b0155973_22002858.jpg
b0155973_22004915.jpg
b0155973_22002858.jpg
b0155973_22010602.jpg
b0155973_22013345.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-12-03 22:02 | 犬ッコロ | Comments(0)  

仕方なく眼鏡作る

 新人の犬っコロに大切なメガネを2つ壊されてしまった・・・

 今日は、腹立たしい気持ちを抑えて眼鏡を作りに行った。
b0155973_19043482.jpg
 ついでに買い物。

 妻は、僕の外見を気にする。
 服とかを無理やりでも買わせる。

 確かに、世の中ってそんなもんかもしれない。

 見た目で判断される。
 門前払いされるかもしれない。

 しかし、門前払い上等。

 本当に気持ちが伝わりあう仲間で十分。
 仕事も同じ。

 眼鏡をお店で頂き、視界が開け見えなかったことが見える。

 見えない不自由を2日間過ごした。

 見たいのは、目に見えることでなく、心で感じることが大切と感じた1日。

[PR]

# by ttsmyt | 2017-12-02 19:04 | 犬ッコロ | Comments(0)  

寒いけど美しい季節

 身体が疲れていても、犬っコロ達を疲労させないといけない。

 今日も疲れた体にムチを打って歩く。
b0155973_19030505.jpg
 平日に中年のオヤジが犬っコロを2匹連れて歩いていれば、普通は怪しまれる。
 自分は、職質とか出会った人の質問に慣れているので、ストレスなく過ごしている。
b0155973_19025573.jpg
 犬っコロは、5時間の散歩でも満足できないようだ。
 
 走るのが好きだった自分も、今は走らずに犬の散歩に時間を使っている。

 自分を犠牲にするのは嫌だが、時間が許せば12時間以上犬っコロを歩かせ、何とかしたい。

 学習は、歩きながら聴きながらの学習で我慢するしかない。

 それでも、歩きながらの聴きながら学習は有効だと思う。

 明日からも頑張る。

[PR]

# by ttsmyt | 2017-12-02 19:03 | 思うこと | Comments(0)  

会議

b0155973_00013245.jpg
b0155973_00015417.jpg
b0155973_00014367.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-27 00:02 | 思うこと | Comments(0)  

運動

 喘息で調子が悪い。

 歩くにはちょうどいい。
b0155973_00002940.jpg
 町の装いが、いつの間にか冬に変わっている。

 季節が変わるペースに惑わされず、自分はのんびり生きる。

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-27 00:00 | 健康 | Comments(0)  

研修

幕張新都心へ研修に行った。

夜は飲み会。

最近感じるのは、バーボンのハイボールの旨さ。

お昼は「いきなりステーキ」のランチでお肉300gを頂いた。
b0155973_23570906.jpg
 午後は食べすぎに伴い、トイレでウオッシュレットのお世話になる。

 お酒を楽しく頂き、5km以上の道程を歩いて帰宅。

 最近は、知識吸収以上に運動量が足らない。

 帰宅途上の牛丼やラーメンなどの誘惑に負けないよう歩いた。

 歩くのは気持ちがいい。

 走る疲労とは違う疲労感に襲われる。

 こんな快感を味わいながら生活をしたい。

 当然酒は控えたいし、上手く抑えたい。

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-26 23:59 | 思うこと | Comments(0)  

楽しみ増える

 今夜も深酒。
 自宅付近で、いつも通り撮影。
b0155973_00353913.jpg
 帰宅して、インスタントラーメンを食べず、イワタニの網焼き器で鶏肉を焼く。

 これが旨い。

 何事にも代えられない旨さ。調味料も必要なし。

b0155973_00354724.jpg

 そして、待ちに待ったデロンギ(イタリア製)のマシンでコーヒーを楽しむ!
b0155973_00355569.jpg
 このマシンを購入すると、自宅で相当コーヒーを飲んでしまうとは聞いていた。

 自分は10杯は飲む。 トイレが近い。

 コーヒーは大好きだが、トイレが近いのに困っているこの頃・・・

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-21 00:36 | 健康 | Comments(0)  

表彰式

b0155973_00343590.jpg
b0155973_00344317.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-21 00:35 | 思うこと | Comments(0)  

思うこと

 僕は犬が大嫌い。

 しかし、4人の子供たちは大学や高校。

 妻もフルタイムでお仕事。

 暇人は僕だけ・・・
b0155973_00333865.jpg
 犬っコロ達を連れて散歩へ行く。

 僕は体を鍛えられない事は、無駄だと思っている。

 犬の散歩なんて時間の無駄。そう思っていた。

 しかし、犬っコロ達に情が移るし、それ以上にハードな散歩がしたくなった。

 走るほどの体力は使えないが、別の疲労感を味わえる。

 犬っコロ達も満足そう。

 今後も、学習の合間の気分転換に、犬っコロ達を使うしかない!

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-21 00:34 | 犬ッコロ | Comments(0)  

ガケ上

b0155973_20214146.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-15 20:21 | 犬ッコロ | Comments(0)  

雨の中

b0155973_20204394.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-15 20:20 | 犬ッコロ | Comments(0)  

犬っコロ

 犬っコロも、自分が疲れさせれば、おとなしい。

 今日は、3時間以上は疲れさせてやった。

 所詮は動物
b0155973_22432007.jpg
 人間も決められたメニューで生きた者は、それまででしかない。

 常に自分の限界の壁を破る環境を作り、自分を伸ばしていく。

 そんな生き方が一番いいはず・・・

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-13 22:43 | 犬ッコロ | Comments(0)  

お出かけ

b0155973_22044975.jpg
b0155973_22050539.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-12 22:05 | 遊び | Comments(0)  

秋の夕暮れ

 秋の夕暮れは美しい。
 最近は体の調子が悪いので、走っていない。

 その代わり、犬っコロの散歩。
b0155973_21084180.jpg

 自分自身がストレスが溜まるかと思っていたが、犬っコロ達と過ごす時間は意外にも楽しい。
b0155973_21081702.jpg
 犬嫌いが治らないのは仕方がない。
b0155973_21082401.jpg
 それでも、冬場の美しい夕暮れは別。

 今後の自分の感覚がどのようになって行くのか、予測がつかない。

 犬嫌いが、変わりつつ予感が・・・

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-09 21:09 | 思うこと | Comments(0)  

飲み

 今日は飲み。

 しかし、昨日から喘息の症状が出始めている。

 かなり不安。
b0155973_21071488.jpg
 ふざけてタバコも吸えないが、酒で今夜は楽しむ!

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-09 21:07 | | Comments(0)  

夜の散歩

b0155973_21054729.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-09 21:06 | 犬ッコロ | Comments(0)  

新たなスタート

b0155973_21573096.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-05 22:02 | | Comments(0)  

犬っコロを疲労させる

 今日も犬っコロを疲労させる。
 彼らを疲労させるには、3時間歩かせるのがいい。

 しかし、こちらも暇ではない。
b0155973_21570221.jpg
 時間内で、どのようにするかが問題。

 今日は多少走らせる。
 当然こちらも神経を使う。

 ジョグよりも、家族の役に立つのではないかと考え、我慢するしかない。


[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-05 21:59 | 犬ッコロ | Comments(0)  

幸せな瞬間

b0155973_21571963.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-05 21:59 | 思うこと | Comments(0)  

プロレス 大仁田選手引退

b0155973_21563020.jpg
b0155973_21565006.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-11-05 21:58 | 遊び | Comments(0)  

疲労

b0155973_13533961.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-31 13:58 | 犬ッコロ | Comments(0)  

b0155973_13532409.jpg
b0155973_13533171.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-31 13:57 | | Comments(0)  

犬っコロ2匹と冒険

b0155973_13525279.jpg
b0155973_13523122.jpg
b0155973_13524059.jpg
b0155973_13530255.jpg
b0155973_13531251.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-31 13:56 | 犬ッコロ | Comments(0)  

散歩

b0155973_13515516.jpg
b0155973_13520686.jpg
b0155973_13522004.jpg

[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-31 13:54 | 犬ッコロ | Comments(0)  

市場でご飯「10月12日(木)」

 市場でご飯を食べた。
 750円也。

 食後は、コーヒー屋さんでアイスコーヒー400円也。

 いつもと違うパターンの生活は、意外にも気持ちがいい。
b0155973_21412570.jpg
 午後は保健所へ犬っコロの届け出や警察へ車庫証明をもらいに行った。

 その後、車の修理工場へ行く。

 義理父親から頂いた車の名義変更依頼。

 ようやく書類がそろった。

 無事に名義変更が終われば、任意保険も加入できる。

 今まではワンデイ保険だった。

 燃費がいい車なので、全ての手続きが終了すれば、行動範囲が広がるのが楽しみ。


[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-12 21:42 | 食事 | Comments(0)  

生活のパターンを見直す「10月9日(月)」

 生活習慣を変えてみた。
 いつもは朝に1時間から2時間かけて新聞を読む。

 その後、脳が疲れてしまい眠くなる。

 今日は、バーベルをやってから走った。
b0155973_12283984.jpg
 走ってからバーベルだと汗で気持ち悪いし着替えも必要。
 筋トレ後に走ると体が重い。

 いずれにしろ、1日のトータルで考え、無駄なく過ごせればよいのだ。

 午後は気分がすっきりし、読書ができた。

 生活パターンが一定なのは、自分には合っていないようだ。

 うまく気分転換しながら己を高め、今後に活かせる生活を目指す。


[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-09 12:35 | 思うこと | Comments(0)  

手抜きご飯「10月7日(土)」

 午前中は管理組合の役員会。
 3時間休憩なしだった。

 午後は、ジイサンの買い物。
 帰宅途上、古い市場の建物を解体しているのをボケっと眺めた。
b0155973_12281479.jpg
 今夜は満月。
 晩御飯が面倒だが、4人の子供たちは用意しても食べるか分からないから、余計腹立たしい。
b0155973_12282119.jpg
 今日も網で肉を焼く。
 といっても焼き鳥だが・・・

b0155973_12283182.jpg
 安いのを50本買って、末っ子に食べさせた。
 ここのところ、食事の時間が家族バラバラなので、飲食店を参考にし上手く乗り切る。

 金持ち喧嘩せずの精神。
 
 貧乏でも心は金持ちでいて、精神の安定を図るしかない。


[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-09 12:32 | 買い物 | Comments(0)  

「10月6日(金)」

 4人の子供たちの手間は、多少かからなくなった。
 しかし、経済的負担がのしかかる。
 加えて、増えた2匹の犬っコロ。

 散歩での気分転換できることもあるが、出来れば時間は自分のために使いたい。
 
b0155973_12273245.jpg
 夜になれば、末っ子と犬っコロがベッドで眠っている。
 妻がベッドへ入れば、自分の空間はない。
b0155973_12274990.jpg
 自分は、もの心ついたとき、親と一緒に眠ったという記憶はない。

 大学生になった長女が、ベッドにいることもある。

 小さい子供を連れている親を見ると、大変だなあと思う反面、未だ自分も大変だな~なんて思うときもある。

 時間の流れは速いので、こんな生活も、そう長くもないだろう。

 



[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-09 12:30 | 犬ッコロ | Comments(0)  

仕方なく「10月4日(水)」

 犬っコロたちが、今日もつまらなそうにしている。
 仕方がないので、連れ出すことにした。

 夏場のように暑くはなく、気分はいいはず・・・
b0155973_18073610.jpg
 ユーチューブで見た、犬っコロを2匹つないで放し飼いを原っぱで試した。
 これなら速く走れないはず・・・
 
b0155973_18074669.jpg
 しかし、考えが甘かった。
 犬っコロたちは、犬種の中でも2番3ん番に速い犬らしい。

 原っぱから逃げられそうになってしまった。

 速い犬は、2匹つないでも速かった。

 2年前に原っぱから、犬っコロに逃げられたことを思い出した。
 慌てて捕まえる。

 今回は、2匹とも引っ叩いた。
 犬っコロは、本当に難しい・・・

[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-04 18:08 | 犬ッコロ | Comments(0)  

お昼ご飯「10月4日(水)」

 ジイサンの買い物に付き添った。
 一緒に買い物へ行けば、妻との買い物と違い、思い付きの行動ができない。

 動きも遅いし、意思疎通も難しい。

 そんな訳で、お礼ということで弁当を買って頂いた。
b0155973_18064659.jpg
 普段は弁当でも安いのしか食べない。
 早食いの癖がついているので、味もよく分からないが、容器がいつもと違うと感じた。
b0155973_18065852.jpg
 午後は愛車の点検。
 交換部品等はなく一安心。

 今日も、たくさんやることがある。
 頭で考えているだけで、実際は進まない。
 それで勝手にストレスを抱えてしまう・・・

 そんな生活を、いつも改善したいと考えながらも、行動が変わらないのが残念・・・

[PR]

# by ttsmyt | 2017-10-04 18:07 | 食事 | Comments(0)