カテゴリ:買い物( 34 )

 

金曜日「5月12日(金)」

 今日まで妻は特別休暇。
 久しぶりに午前中から一緒に行動した。

 まずは清掃工場へ粗大ごみを持ち込んで処分。
 そして買い物へ行った。

 午後はイケアへ。
 自分と犬っコロは、車で待機。
b0155973_19312500.jpg
 晩御飯の前に筋肉を刺激してから走りへ行った。
 今日も腰が痛い。
 大腿部・大殿筋・背中の筋肉が硬いから、腰の筋肉が引っ張られて痛いのかもしれない。
b0155973_19313169.jpg
 今日も1日が終わる。
 満足度を上げるには、目標に向かって更に頑張るしかない。

[PR]

by ttsmyt | 2017-05-12 19:32 | 買い物 | Comments(0)  

業務用扇風機(2個目)「8月20日(土)」

 夕方の気持ちがいい時間帯に海小屋を後にした。
 帰宅途上、狙っていた業務用扇風機を購入。
b0155973_09523149.jpg

 低い位置からの吹き上げる風は最高。
b0155973_09523923.jpg

 寝るときも、ベッドの下から吹き上げる風で心地よい。

 エアコンも気持ち良いのだろうが、この強烈な風にしばらく病みつきになりそうだ。
[PR]

by ttsmyt | 2016-08-21 09:52 | 買い物 | Comments(0)  

アイスまんじゅう「2月29日(月)」

 今は亡き、自分の母親が子供のころ好きだったという「アイスまんじゅう」
b0155973_20392333.jpg

 意外と美味しいかもしれない。
[PR]

by ttsmyt | 2016-03-06 20:40 | 買い物 | Comments(0)  

買い物「7月23日(木)」

 合間を縫って、買い物や銀行などの金融機関を回る。
b0155973_1652499.jpg

 生活も楽ではないのだろうが、それは誰もが同じ。

 看護とが多いこの頃。
[PR]

by ttsmyt | 2015-07-25 16:53 | 買い物 | Comments(0)  

好スタート「7月5日(日)」

 珍しく早い起床。

 そして読書。
 妻は資格試験の学習を通信で始めた。
b0155973_11173623.jpg

 早い時間から買い物へ行き、終える。

 道路が混まないうちに、サッサと買い物を済ませれば、時間が節約できる。

 これで午後は有意義に過ごせる!
[PR]

by ttsmyt | 2015-07-05 11:17 | 買い物 | Comments(0)  

年末の過ごし方「12月30日(火)」

 年末の時間がない中、妻と海へ行った。
b0155973_9162211.jpg

 互いに時間が合わなかったので、一緒の行動は久しぶりだ。
 海辺のお店で、イワシのたたき丼を食べたかったけど、今回は諦める。
 楽しみは、次回に取っておく。
b0155973_916345.jpg

 熱いコーヒで気分を入れ替えて、年末年始の買い物で時間とお金が飛んでいってしまった。
b0155973_9171098.jpg

 妻は1月に資格試験。
 長男も大学の入試。
b0155973_9172288.jpg

 それぞれが目標に向かっている。
 自分自身も、1年半後の試験に気力体力・時間を注ぎ込む。
b0155973_9173180.jpg

 帰宅して、ジョグへ行った。
 申し訳なかったが、家のことは妻に任せて。
 1年なんて、あっという間。
 反省ばかりだが、来年の生活も楽しみ。
 
 まずは、健康管理。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-12-31 09:18 | 買い物 | Comments(0)  

年末の大渋滞「12月29日(月)」

 超渋滞していた。

 年末だから仕方がない。
 午前は、千葉市内まで肉を買いに行ったが、ガラガラだった。
b0155973_9145961.jpg

 しかし、お昼近くの時間になると地元は大渋滞。

 大渋滞を避けながら、うまく順番に買い物をした。
 天気は悪し。
 気分も下がる1日。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-12-31 09:16 | 買い物 | Comments(0)  

買い物「12月28日(日)」

 年末の大掃除などに追われて、1日が終わる。
 暗くなってから、妻とコンビニで買い物。
 最近のコンビニは、一昔と違い食材が安く手に入る。
b0155973_2043416.jpg

 もちろん酒も。
 結局、熱いコーヒーを飲むから、安い買い物で終わるというわけには行かないが、それでも外出できた満足感が残る。
 明日は、雪の予報。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-12-28 20:04 | 買い物 | Comments(0)  

買い物「12月19日(金)」

 本とボイスレコーダーを購入した。

 全ては、自分の学習のため。
b0155973_18362672.jpg

 12月13日を境に、全てが変わった。
 今までのようには行かない。

 出来るだけのことをやるのみ。

 しかし、充実した日々に切り替わったことに感謝。
 そのうちに、重たくなるだろうが・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-12-19 18:37 | 買い物 | Comments(0)  

蛍光灯「11月19日(水)」

 自分の部屋の蛍光灯を交換した。
b0155973_18385863.jpg

 一気に部屋が明るくなった。

 そして気付いたのが、娘の部屋とリビングやキッチン。
 いつの間にか蛍光灯が切れていた。
 とりあえず、まとめて交換したら、やはり気分的に違う。
 年末の大掃除の前に、気付いて良かった。
 窓や網戸も、分散して掃除していく予定。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-11-19 18:39 | 買い物 | Comments(0)