カテゴリ:海( 45 )

 

海辺で買い物「1月3日(日)」

 妻と買い物がてら海を見に行った。
 久しぶりに見る海。
b0155973_18524433.jpg

 海辺は、色々な工事が進んでいた。
 おそらく、遊歩道でも作るのだろう。
b0155973_18525401.jpg

 その他にも、津波対策の工事をしているようだ。

 いつも通り、晩御飯の買い物をして帰宅。

 リラックスできた1日。
[PR]

by ttsmyt | 2016-01-03 18:53 | | Comments(0)  

舟釣り「7月31日(金)」

 景色は最高だが、下がった気持ちはなかなか持ち上がらない。
b0155973_133033.jpg

 結局なにも釣れなかった。
b0155973_13301353.jpg

 周りは、珍しいといわれるイカを何杯か上げていた。

 こんな日もある。

 釣りは17年ぶり。

 一番不安であった、船酔いをしなくって良かった。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-01 13:30 | | Comments(0)  

連休最終日「11月3日(月)」

 11月の休日は快晴。

 気分は最高。
 熱いコーヒーで気持ちを落ち着ける。
b0155973_0395132.jpg

 海の方は、波がまあまあ。
 結構人が入っていた。
b0155973_040878.jpg

 秋の夕暮れは早く訪れる。
 晩御飯はサンマ。
b0155973_0401676.jpg

 末っ子の睡眠も早く訪れるようだ。
b0155973_0402798.jpg

 今日は、水につけて放置していた銀杏の皮を処理をして干した。
 すでに目が痒い。
 ゴム手袋をしていた効果がなかったようだ。

 明日の夜は、銀杏が楽しみ。
[PR]

by ttsmyt | 2014-11-04 00:40 | | Comments(0)  

久しぶりに「10月25日(土)」

 海仲間と超久しぶりに波乗り。
 4人揃うのは、何年ぶりだろうか・・・

 若かった時には、当たり前い思っていたが、そんな時間はなかなかない。
 映画での「ビッグウェンズディ」の感覚が理解できたような・・・
 久しぶりのメンバーで、久しぶりの波乗り、久しぶりに良い波。
 こんな状況は、一生でもなかなかないだろう・・・

 たった2時間だが、黄金の2時間を過ごせた。

 そして、遅い昼食はイワシのタタキ丼。
 次回もこれが良さそう。
b0155973_1763276.jpg


 夕方、自宅へ向かう頃には最高の色。
b0155973_1764250.jpg

 1日のシメには、こんな色がいい!
[PR]

by ttsmyt | 2014-10-25 17:06 | | Comments(0)  

秋の海「10月8日(水)」

 久しぶりに海へ来た。
 波を眺めるだけだが・・・

 うねりは、そこそこある。
b0155973_13353781.jpg

 夏場の賑やかさはないが、静かで心地良い季節。

 1ヶ月ギプスで固めた足は、未だ固まっている。

 ゆっくりでいいから、早く走りたいし海にも入りたい。
[PR]

by ttsmyt | 2014-10-08 13:36 | | Comments(0)  

浜辺を散歩「8月27日(水)」

 週末から週始めにかけて、仕事に戻るため珍しく忙しい時間を過ごした。

 6週間の穴を空けて、仕事も復帰した。

 仕事以上に、私生活でやりたい事がたくさんある。

 1番は海。
 しかし、歩くのがやっとなので、海へ入ってもパドリングしか出来ない。
 ボディボードに切り替える作戦もあるが・・・

 それでも充分幸せ。
b0155973_2147472.jpg

 朝のうちに1日の計画を立てたが、実施率は70%くらい。
 それでも、松葉杖で移動するしかなかった頃に養われた精神力があるため、満足満足。

 健康第一で事故なしが一番。
 交通違反での罰金も勿体ない。

 今年度は、膝の痛みから始り、ぎっくり腰や謎の腹痛もあった。
 そして、骨折。

 良くない事が多いが、今年度後半は虫歯や、新たに上陸したデング熱などに気を付ける。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-08-30 21:49 | | Comments(0)  

ワールドカップ?「7月6日(日)」

 日曜日なのに、道路が空いている。
 以前もワールドカップの時、道路が空いており、移動がラクラクだった。

 波は良くなかったが、夕方の海には結構サーファーが入っていた。
b0155973_2221814.jpg

 風は合わないが、そこそこ乗れている人が多い。
b0155973_222274.jpg

 のんびりしたかったが、子供達の試験が始まるため、晩御飯はお願いできない。

 海に近いスーパーにて、イワシやら海の幸と野菜を買い求め帰宅。

 帰り道もガラガラで、爽やかに過ごせた1日だった。
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-06 22:01 | | Comments(0)  

訪問「7月3日(木)」

 久しぶりに友人宅へ伺った。
 近所に太陽光発電のパネルが並び、風景が変わっていたのには驚いた。
 自然エネルギーは大切なのだろうが、「景観」はあまりよくない。
 屋根に取り付けられている分には、違和感は感じないのだが・・・
b0155973_1181793.jpg

 家の前は何も変わらない。
b0155973_119163.jpg

 そして南下して、先輩宅へ向かった。
b0155973_1184526.jpg

 海が目の前で景色はいい。
b0155973_1193531.jpg

 憧れの海辺の生活。
 しかし大好きな海も、たまにしか行けないからいいのかもしれない・・・
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-04 11:09 | | Comments(0)  

海辺でお昼ご飯「5月25日(日)」

 せっかくの海も波がない。
 海を諦めて、どのように過ごすか・・・
b0155973_06473265.jpg



 1年ぶりの「ハマヒルガオ」と再会し、妻と海岸散策。
 年齢的なせいか、激しい行動より、ノンビリ・ジックリの行動も、また楽しい事を知った。
b0155973_07341006.jpg

 お昼御飯は、九十九里町粟生にある「九十九里倉庫」
 前から気になっていた場所だ。

 過疎化した人口の少ない町だが、サーファーや観光客が多いせいか店内はかなり混雑していた。
 ランチは、税込1000円ピタリの天ぷら定食。
 妻は、お刺身定。
b0155973_07342645.jpg

 食事はゆったり摂れさえすれば、精神が落ち着くのかもしれない。
 そんな事感じられた昼食タイムは幸せ。

 そしてノンビリとコーヒータイム。
b0155973_07343491.jpg

 帰り道は、妻の運転。
 夕日がデカイ。
b0155973_07344374.jpg

 18時近くなると、家族の晩御飯を考える時間。
 現実に引き戻される。

 大人になるとは、そういう事。
 付き合っていた頃とは違うのは分かっているが、納得いかない部分が多いのも事実。
 とりあえず、楽しい休日を過ごせた。
 晩御飯のオカズが浮かばないのが、憂鬱。



[PR]

by ttsmyt | 2014-05-26 07:38 | | Comments(0)  

気分転換「5月11日(日)」

 今日も妻と海へ行く。
 週末の過ごし方は、大体そんなモノ。

 常にリラックスしながら、副交感のみで生きていきたいと強く感じる。
b0155973_21334799.jpg

 帰りの運転はボク。
b0155973_21334171.jpg

 日が高くなったのに、珍しく夕焼けがキレイ。
b0155973_2134727.jpg

 妻との楽しい時間が終わり、晩御飯の支度を考える車中は憂鬱。

 結局、主であるジイサマの支度が間に合わない。
 途中で買い物して、出来あいの物で間に合わせるしかない。

 時間の使い方や食事の準備や、色々と考えさせられた1日。
 相変わらず、夫婦で成長していない・・・
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-11 21:33 | | Comments(0)