カテゴリ:思うこと( 178 )

 

生活のパターンを見直す「10月9日(月)」

 生活習慣を変えてみた。
 いつもは朝に1時間から2時間かけて新聞を読む。

 その後、脳が疲れてしまい眠くなる。

 今日は、バーベルをやってから走った。
b0155973_12283984.jpg
 走ってからバーベルだと汗で気持ち悪いし着替えも必要。
 筋トレ後に走ると体が重い。

 いずれにしろ、1日のトータルで考え、無駄なく過ごせればよいのだ。

 午後は気分がすっきりし、読書ができた。

 生活パターンが一定なのは、自分には合っていないようだ。

 うまく気分転換しながら己を高め、今後に活かせる生活を目指す。


[PR]

by ttsmyt | 2017-10-09 12:35 | 思うこと | Comments(0)  

プロレス「9月21日(木)」

b0155973_00055732.jpg
b0155973_00060662.jpg
b0155973_00061416.jpg
b0155973_00063160.jpg

[PR]

by ttsmyt | 2017-09-22 00:07 | 思うこと | Comments(0)  

台風一過「9月18日(月)」

b0155973_09374475.jpg
b0155973_09375428.jpg
b0155973_09381192.jpg
b0155973_09390544.jpg
b0155973_09391271.jpg


[PR]

by ttsmyt | 2017-09-19 09:38 | 思うこと | Comments(0)  

週末も忙しい「9月16日(土)」

 午前中は部屋の片づけをやったり、色々と細かい作業をやった。

 夕方は妻と買い物。

 部屋の模様替えのため、敷物や前から欲しかったスチームで汚れを落とす装置(特価3500円位)
b0155973_21184954.jpg
 ベッドの位置も90℃回して変えた。
 1人ボッチ空間が充実した。

 妻は、自分が過ごしやすい環境を作ってくれる。

 新たな空間で、運動も学習も頑張りたい。

[PR]

by ttsmyt | 2017-09-16 21:19 | 思うこと | Comments(0)  

ジイサン退院「9月4日(月)」

 ジイサンが退院した。

 新聞を朝晩届けたり、買い物を頼まれたことを素早く対応しないと叱られる。

 何とか一家で協力して乗り切った。

 今日は義理妹さんが、柏の病院まで連れて行ってくれた。

 我が家に寄ったのが19時過ぎだから、自宅に戻るまで20時は過ぎる。
 入院中も退院後も手間のかかるジイサンだ。

 今回も義理妹さんが病院へ行くのは大変だと思い、自分が行こうか?と聞けば、お前は要領が分かっていないから・・・と却下された。
 
b0155973_13123257.jpg
 とにかく、人の言うことを聞かず、自分本位で進めないとダメなようだ。

 自分もやらなければならないことがある。

 夏休みが終われば、子供達も高校や大学が始まる。

 夫婦でフルタイムで働いているから、全てをジイサンに注ぐのは難しい。

 携帯電話が嫌いだったジイサンも、スマフォを持ちたいと言い出した。

 これがきっかけで、ジイサンからの電話の着信が減るといいのだが・・・

[PR]

by ttsmyt | 2017-09-07 13:13 | 思うこと | Comments(0)  

お墓参り「8月16日(水)」

 お墓参りへ行った。
 今回は長男と年齢が変わらない、バイクで命を失った同僚のお墓へ行った。

 あの一件で、更にバイクが怖くなる。

 自分の同級生も10代で、バイクで命を落とした友人が数名いる。

 だからバイクは嫌いだった。
b0155973_11474782.jpg
 ついでに自分にの先祖が眠る墓も訪問。

 ちょうど盆過ぎに来ることが出来て幸い。
b0155973_11474020.jpg
 今日は行きも帰りもジョグ。
 真夏なのに、曇りや雨が多く汗の量が少ないのが不満。

 それでもジョグで墓参りへ行けるのは幸せのはず。
b0155973_11475649.jpg
 体力を消耗し、ご先祖様にも恥じない生き方を報告出来て幸せ。

 方向性は分からないが、今後もご先祖様を大切にしながら、自分の生き方を模索するしかない。

[PR]

by ttsmyt | 2017-08-17 11:54 | 思うこと | Comments(0)  

ついにスマフォを持たされる「8月14日(月)」

 今年の3月に持たされて、すぐに止めてしまったスマフォ。
 しかしながら、またもや妻が買ってくれた。
 余計なものは面倒、なはず・・・
b0155973_11463503.jpg
 文句をたくさん言いながらも、諦めるしかない。
 子供たちが設定をやってくれた。
b0155973_11464346.jpg
 スマフォを手放せない人々を多く見る。
 自分は、そんなのが嫌である。

 便利には流されやすい。

 自分もスマフォを手放せない日が来るのも近いかもしれない。

[PR]

by ttsmyt | 2017-08-17 11:52 | 思うこと | Comments(0)  

やめんのやめようと思ったけどやっぱりやめます「7月30日(日)」

b0155973_20105790.jpg
b0155973_20110783.jpg

[PR]

by ttsmyt | 2017-08-01 20:12 | 思うこと | Comments(0)  

売却「7月29日(土)」

 15年間お世話になったバイクを売却することにした。
 妻も自分も、ほとんど乗らない。

 子供達も乗らないだろう。
b0155973_23591881.jpg
 とりあえず、ワックスをかけてキレイにした。
 バッテリーも充電した。

 準備は出来た。
 ちょっと寂しいが仕方がない。

[PR]

by ttsmyt | 2017-07-29 23:59 | 思うこと | Comments(0)  

自分へのご褒美「7月26日(水)」

 何のご褒美なのか、訳分からないが、とりあえず飲んだ。
 酒は、一気に弱くなっている。
b0155973_01143862.jpg
 次の日のスタートが遅れるため、深酒はしない。

 今後の人生も楽しむ。

[PR]

by ttsmyt | 2017-07-27 01:15 | 思うこと | Comments(0)