カテゴリ:犬ッコロ( 33 )

 

ストレス解消「8月17日(木)」

 妻がいないと犬っコロはストレスが溜まるようだ。
 犬っコロの散歩は、好きではない。
 少し前まで、面倒なペットを飼う人たちの気持ちが理解できなかった。

 基本的に今も変わらない。
b0155973_11480917.jpg
 家の中では我慢できない犬っコロ。

 ストレスが溜まると、無駄に吠えたり、そこら中にクソションベンをするから腹が立つ。

 引っ叩いても直らないので、最近は優しくすることにしている。

 今日は1時間も散歩で使ってしまった。
 暑ければ汗をかけるのだが、ここのところ気温が低い。

 とりあえず疲れさせたので、数時間はおとなしくしているはず。

[PR]

by ttsmyt | 2017-08-17 11:56 | 犬ッコロ | Comments(0)  

仕事後「7月27日(木)」

b0155973_23580714.jpg

[PR]

by ttsmyt | 2017-07-29 23:58 | 犬ッコロ | Comments(0)  

早朝「7月10日(月)」

 緊迫感を緩和したい衝動にかられた。
 そんな訳で、今朝は早起きして犬っコロを散歩へ連れて行った。

 雲が多く、暑くはない。
b0155973_21451497.jpg
 少なくても犬っコロは満足そう。
 自分自身も出勤前にリラックスできたような・・・
b0155973_21450637.jpg
  早起きの習慣を身に付け、自分らしい生活をしたいが、6時半過ぎにはジイサンが来るので現実は難しい。



[PR]

by ttsmyt | 2017-07-15 21:45 | 犬ッコロ | Comments(0)  

熱中症寸前「7月9日(日)」

 暑い午前中。
 忙しいのに、犬っコロが散歩へ行きたがっている。

 足の裏が火傷しない散歩コースで、厚さの厳しさを教えるため連れだすことにした。

 歩き始めてすぐに、犬っコロはダウン。

 日陰の草が茂っているところで、転がりまくっている。

 しかも、呼吸が苦しそう。

 心を鬼にして、更にハイペースで歩いた。
b0155973_11135794.jpg
 雑草のアサガオは、逞しい。
 こんなアサガオが、庭に欲しい。
b0155973_11140618.jpg
 犬っコロは、ズル賢い。
 目を離せば、水たまりで給水している。

 厳しさを教えるために、水を持たないで来たのに・・・
b0155973_11141741.jpg
 最後は熱中症寸前で可哀そうになったので、抱っこしてあげた。
 体が熱い。

 水を被るのが大嫌いな犬っコロも、ザーザー水をかけても大人しくしている。

 これでしばらく、懲りたかと思ったが、すぐに散歩に行きたがる。

 学習能力がないというか、逞しいというか、そんな犬っコロも可愛く感じてきた。

[PR]

by ttsmyt | 2017-07-09 11:14 | 犬ッコロ | Comments(0)  

疲労困憊「7月5日(水)」

 犬っコロを疲れさせてやった。
 長時間の散歩。
 所詮、野生動物でないペットなんて弱っちいものだ。

 定期的に食事を与えられ、雨風の心配はいらない。

 多少ワガママな飼い主を上手くかわせば、適当に生きて行けるのだ。
b0155973_22221670.jpg
 さすがに今日は犬っコロもバテたようだ。
 いつも通り散歩から戻り、身体を洗ってあげた。
b0155973_22222479.jpg
 ご飯も食べずに、横になったまま。
 しかも無防備。
b0155973_22222966.jpg
 こんな「人間化」した犬っコロに育てたつもりはない。

 4人兄弟の子供たちと同じように、ダラしないところが似てきたようだ。

[PR]

by ttsmyt | 2017-07-06 22:24 | 犬ッコロ | Comments(0)  

朝の散歩「6月10日(土)」

 犬っコロの散歩のため朝から忙しない。

 自宅付近の池では、すでにルアーで釣りをしている方々がいる。
b0155973_12590880.jpg
 釣りに興味はないが、毎日のように時間帯もなく来ている人結構いる。

 相当楽しいのかもしれない。

 自宅から徒歩5分で来られる場所に、そんなところがあるのなら、釣りもやった方が楽しいのか考えてしまった朝。

 しかし、基本的に興味がないため、やらない予感。


[PR]

by ttsmyt | 2017-06-11 12:59 | 犬ッコロ | Comments(0)  

カエル「6月9日(金)」

 最近は時間がなくても犬っコロの散歩は自分。

 今でも思う。5対1での多数決。反対したのは自分。

 これで民主主義が成り立っているかと思うと、違和感を感じる。

 確かに、負けたのだから従わねばならないのは承知している。
b0155973_09371275.jpg
 散歩を多くやれば、犬っコロもストレスが少なくなるようだ。

 家で糞尿の排泄が少なくなった。

 今後は、もっと鍛えてストレスを無くしてあげたい。


[PR]

by ttsmyt | 2017-06-09 09:39 | 犬ッコロ | Comments(0)  

夕方「5月21日(月)」

 夕方の散歩は、珍しく妻と一緒。
 犬っコロは、散歩へ行ければ、そんなことはどうでもいいようだ。
b0155973_19370444.jpg
 冬に見られる夕焼けとは、色の濃さが違う。
 そして、沈む太陽の位置も違う。
b0155973_19372139.jpg
 妻は、原っぱ方面の散歩は来ない。

 しかし、自然あふれる空間に満足そう。

 帰宅すれば、晩御飯作り。
 お互いに休まる時間がないからこそ、協力が必要。

[PR]

by ttsmyt | 2017-05-22 19:39 | 犬ッコロ | Comments(0)  

犬っコロ「5月15日(月)」

 せっかく子供たちの手間がかからなくなってきたのに、犬っコロを見なければならない。
 1日に散歩を2回は連れて行かなければならないようだ。
b0155973_15334151.jpg
 個人的にはそんな時間を割くより、自分の走る時間の方が大切。

 しかし、誰も散歩へ連れて行かないのなら犬っコロが可愛そうなので、自分が行くしかない。

 こんなことを習慣にはしたくない。
 子供たちに責任を持ってやってほしいのが本音。

 でも、犬っコロが愛おしくなってきたのも事実。


[PR]

by ttsmyt | 2017-05-15 15:34 | 犬ッコロ | Comments(0)  

告別式前日「5月8日(月)」

 義理父親の告別式前日のため、今夜は葬儀場で宿泊だ。
 そんなことから、しばらく犬っコロは室内で閉じ込められてしまう。
 今日のうちに、たくさん散歩してあげるしかない。
b0155973_13403216.jpg
 
 例によって原っぱへ行った。
 晴れていて気持ちがいい。
 やらねばならないことは山積み。
b0155973_13404320.jpg
 良い気分転換になった。
 犬っコロも満足気。

 そして、午後の時間が始まる。


[PR]

by ttsmyt | 2017-05-08 13:41 | 犬ッコロ | Comments(0)