カテゴリ:主夫( 11 )

 

布団たたき「12月25日(木)」

 布団たたきを買った。
 最近のは、ブラシも付いている優れものだ。
b0155973_1444221.jpg

 日が短い冬場に、主夫生活が楽しくなる逸品が増えた。
 早く布団を干したい。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-12-28 14:03 | 主夫 | Comments(0)  

夕暮れ「5月28日(水)」

 ホッとする瞬間。

 しかし、やるべき事が終わっていないと、ストレスになる時間。
b0155973_18494155.jpg

 日が沈む瞬間は、美しい・・・
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-28 18:49 | 主夫 | Comments(0)  

休憩「9月1日(日)」

 4階へ行きトレをしようと思ったが、急きょ網戸の清掃に切り替える。

 意外と時間がかかり、すでにトレをやるつもりはない・・・
b0155973_18391337.jpg

 最近は、器具を使わないトレばかりだったので、せっかくの器具はずっと休憩中。

 窓際がキレイになったので、とりあえず良しとする。
 そろそろバーベルをいじりたくなってくる季節に突入!

 今後の計画を、ゆっくり考えよう!
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-01 18:39 | 主夫 | Comments(0)  

主夫「8月18日(日)」

 稼ぎは半人前でも、6人家族の生活を維持していくには、全てが6人前でなければならない・・・
 当たり前のことだが。

 買い物、食事も片づけも掃除・洗濯などの全てが圧し掛かってくる。
 洗濯物を干す以上に、畳むのは大嫌いの自分。
 
 この季節は、いい加減に干してもすぐに乾くから助かる。
b0155973_1338536.jpg

 布団を干して、洗い物をして出発。
 今日は、末っ子のミニバスの練習場所まで走った。
 妻は体育館当番のため、早朝から準備があり大変だったと思う。
b0155973_13381177.jpg

 帰り道は、末っ子とジョグにて帰宅するはずだったが、ほとんど歩いた。
b0155973_13382345.jpg

 こんな貴重な時間も、残り少ない。
 子ども達と過ごしてきた時間全てが、いつの間にか良い思い出に変わってしまった。
 親として未練がましく情けないが、これも大人としての「成長(老い?)」として捉え今後も前向きに生きる。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-08-18 13:38 | 主夫 | Comments(0)  

日曜の午後「8月4日(日)」

 自宅の掃除や、庭の手入れを済ませてから妻と買い物へ行った。
 まずは、ホームセンターを下見。
 そして、食材の買い物。
b0155973_20173825.jpg

 夕方は、入院しているジイサンの家を手入れ。
b0155973_20173942.jpg

 夕焼けがキレイだった。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-08-05 20:18 | 主夫 | Comments(0)  

出足遅れて・・・「」1月26日(土)

 妻が資格試験のため、主夫に変身し家事をサッサと片付ける。
 時間が流れるのが早い。

 午後からは、ミニバスの準々決勝を見学に行く。
 延長の延長で逆転という、凄い試合を観ることが出来た。
 子供達も連れてくれば良かったと後悔する。
 帰り道に、食材と灯油を買い込み帰宅。
b0155973_22123716.jpg

 そして、ジョグへ行く。
 晩御飯の支度があるため、6kmだけにしておいた。
 もう少し明るい時間に走りたかったが、夕方の風景もなかなかいい。
b0155973_2213960.jpg

 帰宅途上は真っ暗だが、気分はスッキリ。
b0155973_22133820.jpg

 妻は、朝2時半に起きて試験勉強をやっていたらしい・・・

 まあ、無事に1日が終わり、一安心。
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-26 22:14 | 主夫 | Comments(0)  

中休み「10月17日(水)」

 今日は、走らないで徹底的に筋肉を休める。

 筋肉痛が遅いこの頃。
[PR]

by ttsmyt | 2012-10-20 21:09 | 主夫 | Comments(0)  

雑用「9月6日(木)」

 遅い夏休みだが、せっかくの休暇は雑用に追われる。
 あれこれ手を出しているから仕方がない。
 最近は勢いが落ちてきたせいか、やる事を縮小させることばかり考えている。
b0155973_12465335.jpg

 午前中の〆は、妻と買い物。

 美味そうなカツオが手に入った。

 晩御飯が楽しみ。
[PR]

by ttsmyt | 2012-09-06 12:47 | 主夫 | Comments(0)  

土曜日「8月25日(土)」

 午前中はジョグ。
 いい汗が流れる。
 運動公園では、野球・テニス・陸上・サッカーなどで人が多かった。

 距離を延ばしたかったが、暑さに負けて妥協。
 青空と雲に森林を楽しんだ。
b0155973_1630237.jpg

 自宅に戻らず、次女のバスケを見学。

 長男・長女・末っ子の昼御飯の支度があるため、いったん帰宅。
 暑い中、妻は朝からバスケのコーチで大変。
b0155973_16303677.jpg

 ケガ人や病人もなく無事に試合が終わる。
 夕方、自宅に戻り早々にビール!
b0155973_16302994.jpg

 子供達は祭り。

 夫婦で祭りへ出かけたかったが、ジイサンの晩御飯があるため我慢。

 バアサンが亡くなって、昔のように好き勝手な行動が出来ない。
 妻と協力して、より良い環境つくりを出来るよう努力するのみ。

 せっかく取得できた連休を有意義に使いたい。
[PR]

by ttsmyt | 2012-08-25 16:30 | 主夫 | Comments(0)  

古さ「5月8日(火)」

 仕方なく電話を買い換えた。
 帰宅すると、子供達も早く電話を買い替えたいと騒いでいる。

 古い電話は愛着があり、そんな簡単には手放せない。
 しかし、すぐに慣れるであろう。
b0155973_2250262.jpg

 
 夕刊の「ゼッケン67」という記事が目に付いた。
 内容は覚えていないが、兄か自分の国語の教科書に使われていた題名だったのを、何となく思い出した。

 記事を読むと、東京オリンピックの10000mで、最下位になった選手の話だった。
b0155973_22503914.jpg

 成績が悪かろうが、一所懸命に頑張る姿は感動を与える。

 自分は、雑に扱われながらも頑丈な、型遅れの古い電話が好きだった。

 新しい物になじめない自分は、新しくなった電話はまだ使い勝手が悪い。
 古くなった自分も使い勝手が悪いが、今後も健康第一で楽しく生きて行こう。
[PR]

by ttsmyt | 2012-05-08 22:53 | 主夫 | Comments(0)