<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

徐々に・・・

  朝はキツネうどんと、おにぎりを食べてから夕方まで昼寝・・・
  インスタント食品は、かなり好き。
b0155973_20402230.jpg


  夕方は、15kmのジョグ! 途中6kmを21分45秒で走る。前回より15秒縮まる。
  更に頑張らねば・・・
b0155973_20404637.jpg


  帰宅する頃には、真っ暗。
b0155973_20411343.jpg


  妻と長男は、バスケの遠征から帰宅。疲れていそう・・・
b0155973_20414273.jpg

  
  スパゲティに、「ハバネロペッパーソース」の辛さが効く!
  タバスコの半額で、約100円で購入したものだ。
b0155973_20422753.jpg


  今日は2本! お菓子を食べながら、水分とカロリーを・・・
b0155973_20425057.jpg

  一般的な、栄養や運動の知識から外れたヤバイ生活をしているが、とりあえず健康!
  筋トレは、なし。
  

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-28 20:57 | Comments(0)  

事後処理・・・

  昼にインド料理屋で、カレーとナンを食べた(おごり)。 ランチ950円で美味かった!

  午後は、高速隊待機所へ交通事故の聴取へ・・・
  被害者だったのに、パトカーへ乗せられてしまった・・・ 
  気分は加害者・・・

  夕方帰宅し、子守を兼ね自宅トレ! 
b0155973_20551477.jpg


  20時近くに妻・長男が戻ったので、夜ご飯。
b0155973_20553923.jpg

  
  そんな訳で、遅い時間にジョグ!
  しかし、寒い・・・
b0155973_23441915.jpg

  雨がパラついていたが、調子は悪くない!

  帰宅後は、スクワット。
b0155973_23461027.jpg


  今夜はビール! グラスも冷やして! サプリメントは、いらない。
b0155973_23473985.jpg

 
  昨日、レーシックの報道がされていたが、本日友人がレーシックを受けに行った。
  自分も近眼のため、早くやりたいのだが・・・

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-26 21:04 | Comments(0)  

控えめ・・・

  午前中に妻と買い物!
  休憩しようと思たが、雨だったので車の中でお茶。
  ウメの花がたくさん咲いている場所を見つけたが、雑草とゴミだらけ・・・ 残念!
b0155973_21194584.jpg

 
  夜に5kmだけ控えめに、ジョグ。 家に戻ると、入り口にデカいカエルが・・・
  暖かくて、目を覚ましたかな?
b0155973_21202263.jpg

 
  酒も控えめ・・・
b0155973_21204115.jpg

  
  〆はラムネ。 溜まっていた新聞の切り抜きが出来た。
b0155973_21205932.jpg

  明日こそ早起きしたいのだが・・・
  
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-25 21:21 | Comments(0)  

疲労した主夫・・・

  早朝から妻は大学のスクーリングへ・・・
  家事をやらねばと思いつつ、眠気やダルさが・・・
  とりあえず、筋トレ! 胸や腹、足を・・・
b0155973_20491250.jpg

 
  掃除、食器洗い、飯作り、生協の配達が来たり、その他を・・・ 主夫は大変!
  生協の個別配達は割高かもしれないが、買い物へ行く時間の他、余計なものは買わないし、様々な無駄が省け素晴らしい!
  我がトレ室が、干し場へ変身!
b0155973_20493982.jpg


  午後は妻の代わりに、バスケへ・・・
  全国大会へ行くだけあって、動きは凄い!
  しかし、監督が早退すると手抜き・・・ 手抜きでもプレーは凄いが、気迫がなくなるのでケガが心配だった!
b0155973_2050959.jpg


  帰宅して息抜きは酒!
  飲み過ぎないようにしないと・・・ 金は貯まらなくても、ストレスは・・・
b0155973_20503175.jpg


人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-23 20:58 | Comments(0)  

買い物・・・

  今日も朝から主夫・・・ 妻は大学のスクーリングで留守・・・
  手間がかかるのは、洗濯物を干す作業。手を抜きようがない。
  いつの間にか、お雛様も・・・
b0155973_2015791.jpg


  家事を終え、ジョグ!末っ子の子守もあったため、車にて競技場へ!
b0155973_20171232.jpg

  6kmを22分で走る。5kmを17分代で走る予定で・・・
  楽なペースだったので、バテなかった。 もっと鍛えねば・・・

  末っ子は、放し飼い!
b0155973_20193889.jpg

b0155973_2020279.jpg


  自宅へ戻り、休む間もなく長男のバスケへ!
b0155973_20211263.jpg

  市の選抜チームと対戦。 苦しい戦いの連続だったようだ・・・

  夜は、一家で買い物へ!
  長女のゲーム機DSiとやらを購入・・・ オヤジはゲームを、未だ反対・・・

b0155973_2024193.jpg

  疲れた1日・・・ ろくに食べていないので、飲もう!

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-22 20:25 | Comments(0)  

2日酔い・・・

  今日はだらけた1日・・・
  主夫して過ごした・・・ 懲りずに酒を・・・
  米を10kg購入したが、いつまで持つだろうか?
  長男坊のミニバスのお迎えに行ったが、今日の練習はバスケの全国レベルの名門中学校2チームとずっとゲーム!
  中学生同士のゲームは、ダンクシュートの連続で、ハイレベルな動きが素晴らしかったらしい。
b0155973_205189.jpg


  晩御飯は鍋! 6人家族の我が家は、ゆっくり食べているとなくなるので、自分の分を素早く確保!
b0155973_21174328.jpg

  酒は控えめ・・・
  
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-20 20:05 | Comments(0)  

年齢・・・(2月19日)

  風が強い日だった。
  墓参りに行き、家族の近況を報告。スッキリした気分!
  とりあえず走る。3000mを10分08秒で走った・・・ ダウンさせ歩いている時に、一人の高齢者の方に話しかけられた。
  何と82歳の方で、まだ大会も出ているという。
  一緒にジョグしながら、様々なことを教わった。
  高齢の部門では、色々な記録を持ってそうだ。自分も、まだまだ頑張らねばと思った。

  夕方は久しぶりに飲みに行く!
b0155973_2035717.jpg

  そんなに飲んでいなかったはずだが、酔っ払ってしまった・・・  

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-20 20:04 | Comments(0)  

恐怖・・・(2月17日)

  朝から、気分がさえなかった。

  この日は研修で高速道路を使い、とある所まで行った。
  
  行きの自分は車内でも静かにしていたが、帰りの高速道路で事は起こった・・・
  
  1ボックスの最後尾に乗っていた自分は、殺気を感じ後ろを見ると、ミニバンが突っ込んでくるのが視界に 入った瞬間追突された!
  
  相手の車は、逃走するように見えたが、実は操縦不能になっていたようで、運転手が必死な顔をしてハンドル操作をしているのが見えた。
  
  後方からは、数台の車と大型トラックが見え、ものすごい事故になる・・・ これで人生が終わるのかと、短時間で様々な事を考えていた。
  
  幸い、後続車は我々をかわしてくれた!
  追突してきたミニバンは、路側帯にぶつかりながら、何とか路肩に停車・・・こちらも、無事に路肩へ停車・・・

  車両内全員の無事を確認し、相手運転手さんも無事だった!

  無事に帰宅したが、この日は恐怖でトイレに一人で行けず、妻に着いて来てもらうほどだった。
  

  今朝、妻には「今日、高速道路で事故に逢うから、研修に行きたくない・・・」と言った。

  出発前、別の友人に「今日、この車で事故に逢うから、昨日墓参りに行けば良かった。」と告げた。

  ただし、自分の予測では晴れた高速道路だったので、行きに事故が起こると思っていたが、実際は曇りの帰り道だった。
  今まで、こんな予感が当たったことはないと思う・・・
  そんなこともあり、ご先祖様が助けてくれたと考え、今日は墓参りへ!
 

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-19 09:51 | Comments(0)  

頑固オヤジも・・・

  今日は、夕方からジョグ!10km以上走り、600mインターバル3本のみ入れる。
  暗くなってから、原っぱの風車と電装を眺めながら、ダウンさせる。
b0155973_22515872.jpg

  
  原っぱから見る街は、明るすぎ!
  原っぱも明るい!
b0155973_22522110.jpg

  
  帰宅後のトレは、なし。
  酒は、Dハイをメインに! ブランデーの、紅茶割りも美味いが!  
b0155973_22524222.jpg

  ストレッチやらず・・・

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-16 23:01 | Comments(0)  

研修・・・

  今日は、研修のため出向。
  研修より、お昼にごちそうになった中華が忘れなれない。美味かった!
b0155973_2050914.jpg

  
  研修が終わった夕方も、暖かかった。
  研修終了時刻が延長になり、遠距離通勤の先輩は、怒り気味・・・
b0155973_20503821.jpg

  夕方、家族と合流!長男は駅伝とバスケ、長女次女もバスケということで外食。
  長男のバスケ仲間が泊まりに来た。  
  ジョグ2kmのみ。 花粉症の症状が出てきているような・・・
  
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-02-14 21:04 | Comments(0)