<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

波なし

  気分転換で海へ!
  残念ながら波は、なし。
b0155973_1910252.jpg


  バイクだったので、風を感じながら走れ、気分はいい・・・
  バイクも久しぶり。
b0155973_19102826.jpg

b0155973_23224274.jpg


  お昼は、コンビニで450円也!
b0155973_19105234.jpg

  2時間ばかり海に浸かってみた。波がないせいで、人も少なかった。
  帰り道、国道に表示されていた気温は、30度。バイクにTシャツでは危険だが、爽やかな気持ちになれた。
  ジョグ・筋トレ・酒、なし。

b0155973_2015028.jpg

子だくさんの食事は、意外に静かです。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-26 19:11 | Comments(2)  

水難

  防犯グッズを買いに行き、靴がボロボロだったので、靴も購入!
  3足で1万円くらい。 残り3人分のガキらのも買ったとしたら、出費が大変!
b0155973_18415116.jpg


  途中で休憩。14年落ちの車だが、シートアレンジで、休憩が快適になることを初めて知る。もっと早く知っていれば・・・  妻といつもどおりの、コーヒータイム。
b0155973_1842268.jpg


  昼寝するも、たたき起こされ、甥っ子と末っ子と釣りへ行くことに・・・
b0155973_1844557.jpg


  数匹釣った後、末っ子は池の中へ転落! 自力で脱出し、しばらく釣りを続けていたが、寒さに勝てず帰宅することに・・・
b0155973_18442110.jpg

  
  帰り道、ずぶぬれになった末っ子は、泥の水溜りにもわざと入って喜んでいる。
b0155973_18443732.jpg

  
  玄関で、末っ子を見た娘達が、大喜び! 末っ子は、何かしらと笑わせ、期待を裏切らない。
b0155973_18445073.jpg


  末っ子は強い! トイレに入れないからと、風呂場で小便する始末・・・
b0155973_1845215.jpg

  本当に面白い子供だ。 教育が良くないのかな・・・


人気ブログランキングへ←宜しくお願いします!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-25 18:42 | Comments(0)  

食事会

  4人のガキらに加え、台北から来た甥っ子とお食事会!
b0155973_2127723.jpg

  食後は、狭い子供部屋に集合!

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-23 21:25 | Comments(0)  

バスケット

   夕方、家族が揃ったので交流バスケへ!
  今日は台湾から来ている、9月から中学1年になる甥っ子も見学へ。
  小学校へ入る前から、台北に住んでいるため、中国語や英語も普通に・・・
  日本の学校を体験できなかったため、今回はウチのガキらの学校を体験させてあげたいと思ったが、新型インフルエンザの関係で、難しいかも・・・
b0155973_21441215.jpg

  バスケットは、1時間チョットの遊びだが、小学生から社会人までが混じりゲームを楽しむ。
  強豪校の選手もおり、リラックスしながらのバスケは、見ているだけで面白い!

  帰り道は、自然と家族が和む時間。甥っ子もようやく、慣れてきたようだ。
b0155973_21443611.jpg

  帰宅後は、スケボ。適度に汗をかく。今日は体を動かしていない。
  次回、波乗りに行けるのが楽しみ!

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-22 21:45 | Comments(0)  

試合

  早朝から電車に乗って、試合の準備へ!
  駐車場係りから始まり、色々な雑務を・・・
b0155973_034241.jpg

  開催側の大変さと、皆の協力の大切さを再確認した。
  大会も無事に終了!
  その他、素晴らしい出会い、再会や思い出話で盛り上がった。

  気持ちは↑↑↑

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-21 00:36 | Comments(0)  

試合準備

  午前中は1時間半のジョグ。 15歳下の友人と走る!
  600mは、1分37秒。 3000mは11分45秒と練習不足。

  夕方から、明日のレスリングの会場設営のため、電車で1時間かけてお出かけ。
  
  中学校のレスリング部から、マットを借用しトラックへ積み込む。中学生のパワーは凄い。
  さすがは中学生レスラー!
b0155973_23115564.jpg


  市民体育館へ移動後、マットを設定。こちらでは、小学生がいい働きをしてくれた!小学生に期待していなかったが大間違い! やはり、人数にはかなわない。 
  素晴らしい小学生達!
b0155973_23135825.jpg


  帰り道は、市民体育館から駅まで歩いて、少しでも運動量を稼ぐ。
  疲れた体に、歩道橋からの景色に癒される。
  電車で乗り過ごさないようにしないと・・・
b0155973_23165553.jpg

  明日も、試合の補助にあたる。大会が無事に終えられるよう、早めに休もう!

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-19 12:24 | Comments(0)  

二日酔い

  今日も15コ下の友人から、「ジョグ行きましょう!」とメールがあった。
  二日酔いでさえなかったが、とりあえず気分転換。
b0155973_1844674.jpg

  途中、医療機関のトイレを借用。ウオッシュレット付き!
  5月に行った3日間の「歩く旅」では、トイレが一番困った。
  最近は、どこのコンビニ・お店にウオッシュレットがあるか、頭に入れてある。
  利用できるウオッシュレット付きトイレマップを作れば、意外に売れるのではないかと思ってしまう。
b0155973_1884512.jpg


  10kmを、1時間で終わらせる。帰宅後は、ウーロン茶で水分補給。
b0155973_18134411.jpg

  
  アイスはシャワー中に、長男坊に取られていた・・・
  今日は、試験勉強を熱心にやっていたようだが、食べ物の恨みは・・・
b0155973_18135659.jpg

  やはり、酒は体に合わないようだ。 自宅で飲まないのは、体調管理にいい。
  昨夜、打撲した右肘が痛むため筋トレは、なし。 今夜も雨かな・・・
  読書もいいかも・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-17 18:04 | Comments(0)  

雷雨「6月16日(火)」

  15歳年下の友人とジョグ! 1時間チョットで10kmを走る。 普段はだいたい一人で走っているから新鮮だった。 時間も短く感じる。
  この調子で、インターバルなども入れて行きたいと思う。
b0155973_9554226.jpg


  夜は、1歳上の友人と飲み。 禁酒してから自宅で飲んでいないせいか、酒が効く。なかなか濃い話が出来て面白かった。
  4日前の飲み会の翌日は、夜まで気持ち悪かった。
  やはり、酒は程々が一番。家で飲まなければ、時間が有効に使える。
  昔は、ギャンブルにつぎ込んでいたがやめた。貴重な時間やお金や体を有効に使いたいものだ。
  ここ数日で、あきらかに変化している自分がいる。このまま良い方向へ進みたいのだが・・・
b0155973_956363.jpg


  〆はラーメン屋さんで・・・
b0155973_956164.jpg

  飲んでいる途中、近くに雷が落ちた時はビビッた。店内で誰かが、写真撮影のためフラッシュをたいたのかと思うほど光った瞬間の雷鳴だった。
  帰り道、足を滑らせコケた。右肘が痛む・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-17 09:54 | Comments(0)  

県民の日

  昨夜は、寝る時間が遅かったが、波乗りのため6時過ぎには起床し、海へ!
  狭いポイントに、50人以上入っており、しかも波はない・・・
b0155973_2113152.jpg

  早目に上がり、昼には海小屋を引き上げる。
b0155973_21141667.jpg


  帰宅途中買い物へ・・・ いつもながら大量買い、大量消費・・・ 家計は厳しい・・・
  そういえば、昨日セルフスタンドでガソリンを5000円分給油し、つり銭の5000円を忘れてしまった。
  今日、つり銭の機械にレシートのバーコードを読ませて、無事に5000円が戻る。
  大金を持ち歩いている人なら、財布にいくら有るか把握していないのだろうが、貧乏な自分は財布の中身が少ないので、すぐに気付いて良かった!
b0155973_21154927.jpg


  自宅へ戻ってから、外ご飯の準備。 よしずを張り、目隠しにする。
b0155973_21153327.jpg


  日が沈むと同時に、どしゃ降りの雨! 外ご飯をあきらめ、ホットプレートで肉を焼く。
b0155973_2116769.jpg

  県民の日も無事に終わる。 しかし、ガキ等4人揃うと常にケンカ。
  いいかげん妻も自分も、起こる気力がない。
  夫婦ケンカでもすれば、ガキ等も静かになるかな・・・ そんな気力もなし・・・

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-15 21:13 | Comments(2)  

海小屋へ出発「6月14日(日)」

  夕方から、残念ながら雨・・・
  15日は、県民の日。 そんな訳で海小屋へ出発。
  途中、激しい雨。買い物に寄った大型店舗が突然の停電。 店員さんは、「いつものことだから・・・」とアッサリ。
b0155973_17153897.jpg


  無事に海小屋へ到着し、雨も上がったのでとりあえず花火! しかし、肌寒い。
b0155973_17171829.jpg


  食後、狭いお風呂で温まる。
b0155973_17183344.jpg


  自分は、朝一の波を狙いたいので早く寝たかったが、4人のガキ等はなかなか寝付かない。
b0155973_17194288.jpg


  結局消灯は、0時半を過ぎる・・・ 
  酒は、なし。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-06-15 17:15 | Comments(0)