<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

主夫の子守

  寝たのは4時。とりあえず、起床して午前中は読書。
  睡眠時間が少ない割りに、体の調子がいい。
  酒を呑まないからだろうか?
  午後の雲はスゴかった。
b0155973_19355988.jpg


  昼過ぎに本屋へ行くついでに、ガキ等を「ひまわり畑」見せようと外出。
  途中、風車の花畑を眺める。 
b0155973_19361698.jpg

  本を購入後、裏道を抜けると公園で遊びたいとガキ等が騒ぐため、放し飼いに・・・
b0155973_1937278.jpg


  登って・・・
b0155973_19371432.jpg

  滑り降りる。 なかなか面白い場所だ。
b0155973_19372450.jpg


  「ひまわり畑」に到着するも、すでに枯れていた・・・
  1年前の日記を確認すると、同じ頃に長女と走ってここに来ており、その時もヒマワリは枯れていた・・・
  来年こそは、キレイに咲いたヒマワリを見ようと、長女と約束する。
b0155973_19373725.jpg


  帰宅して、夕方から庭でプール!庭で出来たトマトやキュウリを、4人で食べながら遊ぶ。
b0155973_1937518.jpg


  ガキ等だけで遊ばせて、夜ご飯の支度を・・・
  メニューは、キムチチャーハン・餃子・野菜サラダ・残りのヤキソバ・スープ代わりのラーメン。
  居酒屋で出されるキャベツを真似して、ごま油と塩を混ぜたのがガキ等に好評だった。
b0155973_19384914.jpg


  洗い物をしていると、外で花火が始まった。
  妻もコーヒーを飲みながら花火を見ていたが、雑務が多いため花火途中で忙しく動き回っていた。
b0155973_21111988.jpg

  久しぶりに穏やかな気持ちになった。
  いい夢が見られそう。  

人気ブログランキングへ←宜しくお願いします!
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-29 19:36 | Comments(0)  

スクーリング

  今週1週間は、妻が大学のスクーリングのため、家を空ける。
  主夫業の負担が、一気に押し寄せてくる。 妻がいないと部屋が片付かない・・・
  とりあえず、ガキ等が仲良くしてくれているので、一安心!
b0155973_2037488.jpg

  一人で外出も出来ないので、庭で読書をするも雨にやられたため、あきらめ・・・  
  結局、自室で読書をしたが、ほとんど居眠りで終わってしまった。

  筋肉痛で目覚める。昨日の運動、懸垂(50回)と腕立て伏せ(200回)とたいした事をやっていないのに効いている。
b0155973_20393052.jpg

  夜ご飯は、ヤキソバを作り、ガキ等に食べさせる。
  氷はみんな使われ、残ったカキ氷用のデカい氷でウーロン茶を飲む。
  
  何もやっていないのに、すでに眠い。

人気ブログランキングへ←早目に休みます。おやすみなさい!
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-28 20:52 | Comments(0)  

祭り

  今日も早朝から、代々木体育館へ!
b0155973_20533214.jpg

  朝の原宿の街は、静かだった。
b0155973_20535411.jpg


  全国大会の練習風景は、場所の取り合いもあり活気がある。
b0155973_20543969.jpg

  準決勝で負けてしまった選手を、チームのみんなが囲む。
  次回へ向け、やるしかない・・・
b0155973_20545824.jpg

  今年は、我がチームの選手全体のレベルが上がり、次に繋がる試合をしてくれたと思う。

  帰宅後は、休む間もなく地元のお祭りへ!
b0155973_20553036.jpg

  ノンアルコールビールを、2本飲む。 焼き鳥がウマかった!
  風は強いが、久しぶりに暑い!!
b0155973_20554482.jpg


  梯子乗りを見学。子供達のはかわいらしかったが、大人の演技は見ているだけで怖かった。
  近くで初めて見たが、迫力がスゴイ!
b0155973_20555730.jpg

  帰宅して、昼寝。
  妻子供は、小学校の花火大会へ行ってしまった。
  筋トレ、ジョグは、やる気なし・・・

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-26 20:56 | Comments(0)  

レスリング全国大会

  末っ子と電車に乗って、原宿へ行く!
b0155973_2051335.jpg


  今日は、「少年少女レスリング全国大会」の、応援。
  この場所も、長男のバスケの全国大会で、3月に応援で来た以来だが、建物の外観だけでなく、室内もゆったりしていて「居心地」がいいと思う
  大会は昨日からだったが、妻の学校行事と重なり、末っ子は残念ながら大会へ参加できず・・・
b0155973_20515223.jpg


  
  会場内は空調が効いて寒いくらいだが、全国大会だけあって、選手や保護者の熱気がスゴイ!
b0155973_20522218.jpg

  帰りの電車は、ものすごい混雑! 隅田川の花火の影響だった。
  隅田川に、たくさんの船が浮いていたのが、印象に残る。
  駅から降りて、市場を通り抜け空を観察。雲の流れが煙のように速い。
b0155973_20533548.jpg

  今日は地元のお祭りがあったが、強風のため一家で静かに過ごす。
  昨年の祭りは、雷雨だった。 
  明日は、今夜強風で延期になった、小学校の花火大会へ行く予定。

  セミの鳴き声も、今年は少なくパッとしない夏・・・ 

人気ブログランキングへ←子供達は頑張りました。明日も試合があります!
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-25 20:53 | Comments(2)  

妻の学習

  妻は通信教育で学習している。
  明日は課題の提出日・・・
b0155973_21145984.jpg

  そんな訳で、課題について聞かれることがあるが、サッパリ・・・
  大変だと思うが、頑張ってほしい!
  
  しかし、ガキ等には「学校の勉強なんてたいしたことない!世の中に出たら甘くないぞ!!」と教育には厳しい! 夫婦間は甘く・・・
b0155973_21151876.jpg

  庭の野菜も収穫できた!

  夕方は、長女・次女のバスケのお迎えに行く。
b0155973_21154061.jpg

  トレなし。 自分も学習しないと・・・
人気ブログランキングへ←やはり筋肉痛です!
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-23 21:16 | Comments(0)  

日食

  日食の時間は、昼寝・・・
  夕方になってから、息子二人とソバを食べに行く。安くてウマイ!
  揚げたての天ぷらが、お気に入りで420円也。
b0155973_22254673.jpg


 ついでに銀行やら、本屋で買い物。
 本だけで、6千円超も使ってしまった。
b0155973_2226478.jpg


  友人から頂いたポケモンのスタンプラリーのコースを、末っ子は真剣に考えている。
  付き合わされるのが、コワイ・・・
b0155973_22262411.jpg


  部屋を片し、気分が良かったので久々に筋トレ。
  懸垂10×5ベンチプレス50kg10回×5 腹筋20回×5
  筋肉痛がコワイ。
b0155973_22264838.jpg

  トレ後は、ウーロン茶で〆。

  妻が明日締め切りの大学の課題が終わらないため、自分もネットで情報収集・・・
  おかげで、長男坊小学校時代ミニバスオヤジが週の半ばに行う、「急遽飲み会」へ参加できず・・・

  そのかわりに、帰宅した長男と吉野家で定食を・・・
  完食!
b0155973_23323952.jpg


  夏らしくない夜道を、コンビニ寄ってから帰宅。
  甘いのを一杯!
b0155973_23325878.jpg

  妻はすでに、爆睡!

人気ブログランキングへ←ジョグやれば最高の一日でした!(やる気なし・・・)
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-22 22:26 | Comments(0)  

休日

  自宅で大人しくしていたかったが、ガキ等が許してくれない・・・
  家事をやらせても、体力が余ってしまうようだ。
b0155973_21595540.jpg


  近所の駄菓子屋に寄り・・・
b0155973_2202110.jpg


  ザリガニ捕りへ行くことに・・・
b0155973_2204662.jpg


  放し飼いにしたガキ等は、家事をやるより元気がいい!
b0155973_2211899.jpg


  糸にエサを付けて、釣る・・・
b0155973_2214833.jpg


  汚れた足を、井戸水を借用して流す。冷たい!
b0155973_222414.jpg

  獲物は四匹捕れたようだ。

  今日も外御飯。
  この季節にしては、涼しくて気持ちがいい!
b0155973_2222039.jpg

  明日に備え、早目に休もう!

人気ブログランキングへ←まあまあの1日でした!
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-20 22:03 | Comments(0)  

レスリング(7月19日)

  今日は、チビッコレスリングへ行く。
  4人の子供のうち、上3人はバスケットへ転向。
  末っ子を誘うも、バアサンとプールへ行くとの事で1人ドライブ・・・
b0155973_9574947.jpg

  午前中は、東京のチームと合同練習。
  午後も、スパーリングを中心に、皆いい汗を流して頑張っていた。
  子供とはいえ、暑い中でのスパーリングは、自分もキツイ・・・

  小さい子も、本能で頑張っていたが、限界か・・・
b0155973_959572.jpg

  合間に総会も行い、地方からの出稽古を受け入れた際の交流についてや、経済的・精神的負担のかかりにくい宿泊方法について、意見が出された。 
  出された意見は、他にも応用が出来そうで、勉強になる。
  
  1日練習だと、お母さん方も、自宅へ戻れば家事があり、大変だと思う。
  帰宅途上、睡魔に負け車を止めて、40分ばかり寝てしまった。

b0155973_1001548.jpg

  考えさせられることが多い年頃になった「中年」も、様々な人達と交流することにより、ストレスを解消している。 1人では、なかなか自分を見つめ直せない。
  
  人生に迷うことも多いが、明日に向かって頑張らなければ・・・
  

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-20 10:01 | Comments(0)  

おたく(7月17日)

  疲労で朝は、起きられず・・・
  朝食はチョコフレーク。
b0155973_1937578.jpg

  日中は、庭で読書。
  日が沈み、自室で読書。結局、深夜まで読書のオタク。
  トレなし。
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-19 19:40 | Comments(0)  

梅雨明け

  朝4時頃の空は、暑くなる予感がした。
b0155973_18104752.jpg


  庭へのシャワーは、今年初。
  これで体感温度が、一気に下がる。
b0155973_1812454.jpg


  暑い日でも、気持ちよく過ごせる空間を作る。
b0155973_18123378.jpg


  家庭菜園では、トマトを始め、キュウリ・ナス・大葉・ミョウガ・青唐辛子など、様々なものが収穫できる。
b0155973_18125283.jpg


  昼御飯は、妻と冷麦。取れたての野菜は、旨く感じる。
  流れる音楽は「チューブ」。
b0155973_1813858.jpg

  午後は、そのまま昼寝。またもや蚊に起こされ、痒い目覚め。
  寒いのは嫌いだが、ようやく好きなシーズン暑い夏へ突入!
  明日も楽しみ。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!
[PR]

by ttsmyt | 2009-07-16 18:13 | Comments(0)