<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

台風

  午前中は大雨の中、ジョグ。

  子供たちも誘ったが、誰もついてこない・・・
b0155973_17512610.jpg


  台風の影響で、風に煽られながら何とか10kmを走る。

  アップダウンの多いコースが、お気に入り。水分も必要なく、呼吸は楽だった。

  夏休み最後を飾る恒例の、部屋片し。
b0155973_1753471.jpg

宿題が終わっていなくても、関係ない。長男は、部屋がきれいになり大喜び。いつまで維持できるか・・・

  娘二人の部屋は、未だ片付かない・・・
b0155973_17561022.jpg


  部屋をキレイにしていると、気分が良くなり、様々なことに前向きになると思う。作業中だろうが、一度片してゼロから始めることにより、効率が良くなるような気がする。

  明日から新学期。ようやく主夫の仕事が、多少楽になればいいのだが・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-31 17:58 | Comments(0)  

選挙(8月30日)

  末っ子が冷蔵庫を・・・

  なんと、昼ご飯は、末っ子が作ってくれた。
  
b0155973_17454532.jpg


  手巻き寿司?
b0155973_174754100.jpg

何となくうれしかった。

  夜は雨の中、選挙へ行く。

  その後、ブックオフで狙っていた本が105円で売っていたので即購入!

  得した気分の一日だった。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-31 17:49 | Comments(0)  

  午前中に、妻と買い物へ行く。
  いつもながら、車のエアコンは使わない。
  晴れていて暑い事は暑いが、カラッとして汗が流れず、不快感がないのが不思議。
b0155973_17473461.jpg

  夏っぽい雲が見えたが、市街地からはよく見えない。
 
b0155973_17474941.jpg

  給油のついでに、空が広く見える場所へ移動する。
  セルフの給油所では、またまた釣銭の5千円を忘れ、妻にシメられる。
  気を付けなければ・・・
b0155973_1748490.jpg

  こんな雲を見るのは久しぶりだが、嬉しい。
  まだまだ暑さが、逃げないでほしい!

午後は、読書。
b0155973_17395530.jpg


b0155973_17403824.jpg

  兄弟3人は出かけているため、末っ子は退屈そうだった。

  夜は、妻と散歩。わずか15分の気分転換。
b0155973_1741371.jpg

  選挙も台風も近い・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-28 17:54 | Comments(0)  

買い物

  天候は、晴れ。しかし、蒸し暑さはなく、涼しい風。
  なぜか、一家6人で買い物に。
b0155973_2363435.jpg


  途中サイダーを飲む。 ウマイ!
b0155973_2365380.jpg


  最終的に、お気に入りの本屋へ! 飽きない。
  妻は、小さい割りに、なんだか値段の高い専門書を2冊購入!
b0155973_237968.jpg

  自分もドサクサで1冊。
  体力が衰え始めている今、読書が唯一の楽しみ。

  夜は急遽、経営診断の専門家の友人と、お茶。
  様々なことを語り合う。彼は、かなり高額のお金に関わる、神経をすり減らせる仕事をしているようだ。
  しかし、独立して自営業でやっているため、以前より時間に束縛されないらしい。

  これからの世の中を生き抜くには、生ぬるい生活をしている自分だが、日々努力してそれなりのものを積み重ね生活の糧にしたいと思っている。

  今日も少しは、前進できたのだろうか? 毎日の目標も、今日の自分に勝つこと。
  今日の反省をして、明日に備えよう。 

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-27 23:07 | Comments(0)  

夏の終わり

  天気は、まあまあだけど、気分は・・・
  今年は、柚子の出来が良さそう! レモンは一つも出来ない・・・
b0155973_22134250.jpg


  蚊取り線香を焚いて、とりあえず狭い庭の草刈を実施。 次女と次男にも手伝わせる。
b0155973_2214196.jpg

 
  草刈り後に、ガキらにはプールを・・・
  暑さのピークは、とっくに過ぎている。
b0155973_22141875.jpg


  長女は、運動クラブから帰ってきて、自由研究や絵を仕上げている。
  子供らは、全員宿題を終えたようだ。 しかし、ここで油断すると大変なことになるのは、毎年分かっていること。あわててはいけない。
b0155973_2216679.jpg


  午後は、妻と買い物へ。 日が短くなったように感じる。
  薄暗くなってきた時、対向車線は渋滞しており、ちょうど横断歩道付近で子供が飛び出す寸前だったが、速度を落としていたため何事もなし。大惨事になるところだったが、妻のカンが冴えていた。 
b0155973_2215364.jpg


  夕食後、妻が体調不良ということで、孤独に散歩。 ジョグ・筋トレは、なし。
b0155973_22152141.jpg

  まだ8月だが、半袖では肌寒かった。草の香りは、気持ちを穏やかにしてくれる。
  明日も何事もありませんように・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-25 22:16 | Comments(0)  

実家(8月24日)

  久しぶりに実家へ行った。
  お昼ごはんに、手巻き寿司をいただいた。
b0155973_1338266.jpg


  チョット夏らしい雲。
b0155973_13384560.jpg


  実家といっても、同じ建物なので、1階から4階へ上がれば到着する。
  景色が全然違う。電線が景観を損なっている。
  
  涼しくて過ごしやすい午後だった。
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-25 13:42 | Comments(0)  

秋の空(8月23日)

  大好きな季節も、過ぎ去ろうとしている。
  パッとしない夏・・・
b0155973_10572125.jpg

  まだまだ遊び足りないのに・・・ そんなことを、子供達より感じる4児のオヤジ。
b0155973_10573876.jpg

  セミ達が、最後の力を振り絞り、鳴いているようだ。  

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-24 10:57 | Comments(0)  

ひきこもり(8月22日)


 妻は、試験前日のため、大学の試験勉強。

 横で自分は、読書。 完全に自分の世界。

 しかし、蒸し暑い。 エアコンは使わず、水を何回か浴びる。

 運動なし。その他何もやる気なし。集中力が養えたような・・・ オタク。
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-24 10:55 | Comments(0)  

バスケと飲み会(8月21日)

  午前中は、友人のお見舞い。元気そうで何よりだった!

  午後は、飽きずに読書。
  夜は、家族でバスケ。 中一の長男が、バスケ部の先輩達を連れてきてくれたので、何とかゲームが出来た。
b0155973_10294222.jpg

  大人4人+小学生チーム対、中学生4人+小学生チーム。
  県選抜の子もいたらしいので、物足りなくつまらなかったのではないかと心配したが、「遊びのバスケ」は楽しいと中学生達には好評だったようだ。 意外!
  中一の長男は帰りがけ、先輩達に「じゃあね!」と挨拶していたので、「先輩達に対しての挨拶ではない!」と説教したが、現在は部活動でも先輩後輩は、友人のような関係が多いと聞いてビックリ!

  帰宅後、メールが連続して騒がしいと思ったら、長男坊の小学校時代のバスケオヤジの会が、飲み会をやるとのこと。
  そんな訳で、夜の街へ行く。
b0155973_1030094.jpg


 都合が悪そうな方が多かった割には、結局8人集まりワイワイガヤガヤ。
 職業も全く違う気楽なメンバーなので、楽しい。
b0155973_10301371.jpg

 結局ラーメン屋へ寄り、JR二駅ぶん歩いて帰宅。 健康管理と経費削減。
 酒を飲まなくなったので、アルコールに弱くなったと思う。

b0155973_1030375.jpg

  夏の深夜に歩くのは、気持ちが良かった。
 
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-24 10:45 | Comments(0)  

衝動買いから一夜

  昨夜、衝動買いした本を読んでいると、ガキらが騒がしい・・・
  仕方なく、庭にプールを準備。今日も妻は、大学のスクーリング・・・
b0155973_22584459.jpg


  ガキ等を監視しながら、ゆったりと読書。最高の時間が流れる・・・
  昼ごはんは、長女が全てやってくれた。感動!
b0155973_2259059.jpg


  午後は、外に出たいと言うので、とりあえずヒマワリを見に行く。
b0155973_22592467.jpg


  夕方、妻が帰宅し、夕食後に二人で散歩へ行く。1km10分のペースで、50分歩く
b0155973_22593979.jpg


  帰宅後は、二人で筋トレ! しかし、二人とも気分が乗らず、早々にやめる。
  それでも明日は、筋肉痛だろう。
b0155973_22595881.jpg

  入浴前にスケボチョコっと・・・

  今日も1日が終わる・・・
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-08-19 23:00 | Comments(0)