<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

日曜日

 所用のため、都内へ出向。
 遊園地は眺めるのはいいが、乗り物は昔から大嫌い。
b0155973_2159384.jpg

 信号待ちしていると、何かの募金の箱を持った人が、信号待ちしている人に声をかけまくっていた。
 しかし、なぜか彼らは自分のところには来ない。 目の前を通り過ぎているのに、何かを察したかのように・・・
 決して攻撃的でない自分なのに、危ない奴に見えたのだろうか・・・ sさすが都内・・・

 地元に戻り夕方は、車を走らせ短時間のドライブ。
 電装で飾られる家が多い季節。
 電気の使いすぎは、地球温暖化だの問題があるとは聞くが、この明るさが気分を盛り上げてくれる。 
b0155973_21591859.jpg

 2日間トレは、なし。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-29 21:59 | Comments(0)  

進級テスト

 朝寝して、目覚めてから庭の自然薯を掘る。
 ゴボウのように細いイモだったが、長さは充分にある。
 とりあえず、埋め戻す。太くするためには、土の圧力が必要だ。パイプ内の土の量を、研究する必要がある。
b0155973_20441721.jpg


 夕方は、次女のスイミングの進級テストのため、駅方面へ行く。
b0155973_20443370.jpg

 都会が苦手な自分は、苦痛な任務だ。
b0155973_20444797.jpg

 無事に進級テストを終え、夜の街を抜ける。
 自分は、ジョグ。
b0155973_2045070.jpg

 反射した光で、川沿いがキレイに見える。
b0155973_20452286.jpg

 近道するために、市場を抜ける。
 地方で生産された物がたくさんあり、ここを眺めるのは楽しい。
b0155973_20453866.jpg


 晩御飯は鍋で暖まる。
b0155973_2049352.jpg

 手作りコンニャクを、刺身のように食べたかったので、末っ子に切らせる。
b0155973_20455888.jpg

 コンニャク嫌いの自分も、オオバにワサビで食べるのがウマイと思う。
 しかし、薄切りがいいので、分厚いのはキツイ。
b0155973_20461211.jpg

 食後、洗濯物を片させるが、ケンカも始まる。
b0155973_211424.jpg

 長女の、具合が悪くなってしまったのが心配。
 無理にでも食べさせて、体調を整えさせよう。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-28 20:46 | Comments(0)  

小春日和

  母が病院の日のため、妻に連れて行ってもらう。
  自分は、ジョグへ。
b0155973_1712733.jpg

  先日体験した、グランドゴルフをまた楽しみたいと思いながら、ゆっくり走る。

b0155973_1712281.jpg

  もうすぐ12月になるというのに、暖かい。
  走っていると、汗が流れ落ちる。
b0155973_17124639.jpg

  自宅付近の、川沿いのコースを歩く。
b0155973_171355.jpg

  のんびりと時間が過ぎていく。
  母の病院は、点滴や検査もあるため、半日以上かかった。
  忙しくても、妻が母の事を見てくれるので、ありがたい。
  昼過ぎに、妻と中古車屋へカレーを食べに行く。半額サービスのため、2人で400円也!
b0155973_17133224.jpg

  味は悪くないが、中古車屋の待合場所のため、ゆっくり食事と言う訳には行かず、食べに行きづらい所だ。

  そのまま、買い物へ行く。
b0155973_17134931.jpg

  帰宅途上、池の所で休憩。今日もいい夕焼けになりそうだ。
  家族で時間が合えば、キャンピングカーをレンタルして、プチ旅行に出たいと思うこの頃。  

  晩御飯は、1人寝ているので5人で食べる。
b0155973_18562451.jpg

  人気は、納豆に刻んだオオバを混ぜるのと、「しんぱたけ」の手作りコンニャクを刺身みたいにして、オオバに絡めて食べる。
  コンニャク嫌いの自分や、子供達も奪い合いですぐになくなる。
  野菜中心で、食生活が良い傾向にあるかも・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-26 17:14 | Comments(0)  

雨後晴

  朝から雨。しかも、道路は渋滞。
  妻が、小学校へ書類を持っていくため、車で待機。
b0155973_20382420.jpg


  駅前の公園通りに車を停め、妻を待機させて雑務を済ませる。
b0155973_20384390.jpg


  「しんぱたけ」へ移動し、野菜を購入。
b0155973_20391156.jpg

  ジャンボキャベツは、普通サイズキャベツの5個分はありそう。
  冷蔵庫へ収納しきれないため、あきらめる。
b0155973_20392753.jpg


  昼も過ぎてしまったので、うどんを食べに行く。妻は、天ぷらうどん。
  揚げ物はキツイので、珍しくキツネうどんを食べたが、油揚げがなかなかウマイ。
b0155973_20394821.jpg


  喉が渇いたので、久々にカルピスウォーターを飲んだが、これもなかなか。
b0155973_2040516.jpg

  
  水曜日は、妻がミニバスの指導をする日のため、小学校の体育館を覗く。
  小学校の門を出るときに、門の高いところで遊んでいる危ないガキ等がいたので、車のアクセルを更に緩めると、末っ子達だった。 元気な奴らだが、今の時代はこんな子達を、許してくれない・・・
b0155973_20402669.jpg


  5000円分ガソリンを給油してから、帰宅。
  今日も西の空が、なかなかいい。
b0155973_20404671.jpg

  トレや読書は、なし。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-25 20:41 | Comments(0)  

河川敷の駅伝

  早朝起床すると、雨が降りそうな天気。
  防寒を万全にして、駅伝大会へ出向! しかし、スタートする頃には、無風で快晴。
  暑い。
b0155973_1838018.jpg

  今回は、一般の部で2区を走ったが、バテバテ。
b0155973_1838215.jpg

  結局、8位と入賞の6位に届かず・・・

  お昼御飯は、都内のお店で定食を食べる。
  御飯が巨盛りで、スゴイ。
b0155973_18384060.jpg

  若手に手伝ってもらい、完食したがこのパターンは間違いなく胃がもたれると思い、夕方のジョグへ行く。
b0155973_18385889.jpg


  夕方の運動公園は、ジョグに来ている方々が多かった。
b0155973_18401380.jpg

  
  日が傾き、風車のところまでペースを上げると、呼吸が荒くなり、汗が流れる。
  三日月がキレイだった。
b0155973_18402599.jpg


  ジョグの最後を飾るのは、美しい夕焼け。
  この瞬間に合わせて走るのが、楽しみだ。
b0155973_18405316.jpg

  帰宅して、入浴後は念入りにストレッチ、柔軟体操を行う。
  まだ大会に出られることは、本当に幸せな事だと感じるこの頃。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-23 18:39 | Comments(2)  

レスリング「11月22日(日)」

  今日は、お一人様でレスリングへ行く。
  クラブの方針や、今後の練習方法、保護者や選手の意向再確認など、意見交換会参加のためだ。
  このようなことを、定期的に行わないといけない大切さは、6人一家の主として痛いほど分かる。
  ここのクラブは、指導者・選手・父母が一体となり一家のようなので居心地がいい。
b0155973_18355884.jpg

  練習後、グランドゴルフを初体験。
  ゴルフはやらないが、これなら年令経験等を問わず、気楽に楽しめて面白い。
  リラックスでき楽しかった1日。

  帰宅後は、今年初の灯油を購入。 そろそろストーブも必要になる季節。
  昼寝をしてしまったので、眠れない。
  明日は、駅伝大会へ参加。 寝酒を上手く使って寝よう。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-23 18:36 | Comments(0)  

何もなく 「11月20日(金)」

  今日は気温が低めの1日だった。
  日が短く、暗くなるのが早い。
  お昼は、肉南蛮うどんで暖まったが、腹持ちが良かったように思う。
b0155973_18343357.jpg

  夕方、3番目の子供が「最近トレーニングしないから鉄棒使っていい?」と聞いてきたので「お好きなだけどうぞ!」と答えるも、1回で終わる。
  筋トレも、あまり燃えないこの頃。
  
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-23 18:34 | Comments(0)  

雑談と雨(11月19日「木」)

  天候は曇り。
  朝から友人と「ゆで二郎」で、温かいそばを食べながら、昼近くまで雑談・・・

  場所を変え、駅前のカフェで15時近くまで雑談・・・ 酒がないのに、長々と・・・ たいした話はないのに、二人ともランチ好きな主婦軍団のようにクドイ・・・

  酒でも入ったら、次の日まで話すのではないかと言う勢い・・・ 
  録音しても、聴き直すのが面倒なくらい、たいした話題はない。 
  互いのウップン晴らしに、ピッタリハマっているのだろうか・・・
b0155973_18315552.jpg

  店を出る頃には、大雨。 しかも、我が愛車の自転車には、しっかり駐輪禁止の赤紙が巻付いていた。 
  びしょびしょになりながら、帰宅。

  帰宅後、しゃべりすぎで疲れて昼寝。
b0155973_18351840.jpg

  起きると、ガキ等がコタツに集まっていた。
  まだストーブは出していないが、今日は久々に寒い1日だった。
  風邪に注意しないと・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-23 18:32 | Comments(0)  

冬支度

  今年は寒くないが、とりあえずコタツを出す。
  長男坊は、学級閉鎖のためダラダラ過ごしている。

オヤジの自分も、だらだら~

  勉強なんかするな~ 
  知識を横暴に使う人もいるから、自己防衛と生きていくのに必要だと思うことは身に付けたほうがいいが、自己責任で自己判断しろ~ 
  親のせいにするな~ 自己完結しろと教育している。
  自分も未だ未熟なのに・・・
b0155973_19145354.jpg

  午後は、意味もなく衝動買いでマッチを購入。
  雨で爆竹が出来ないため、トイレに灰皿を置いて火遊びする予定。
  
b0155973_1915872.jpg

  その後、マックへ。 甘いのを330円で購入。
  マックチキンに、オオバを挟んで食べたらウマかった。シソの香りと意外に合う。
b0155973_1915239.jpg

  夕方は雨の中、近所の川沿いを10km、1時間掛けて走る。
  雨の中を走るのは最高! 孤独感がいい。

  晩御飯は、キムチ鍋。炭水化物は、うどんやお餅。
  一家6人では、あっという間になくなる。

  
  気温が低くなってきたので、夜はウイスキーがいいと思う。
b0155973_19153928.jpg


  サワーにハイボールとウイスキーを混ぜるが一番。
b0155973_22122935.jpg

  健康第一!

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-17 19:16 | Comments(0)  

菜食

  天候は曇り。
  庭の柚子も、今年は豊作。
b0155973_19452865.jpg

  午前中はジョグ。3000mを10分11秒で走る。
  600m、1000mも追加したが、気管が閉塞しているのか、呼吸音がヒューヒュー鳴っている。しかも喉がかなり痛い。
  帰宅後、うがいだけでなく、スチーム吸入器とストレッチで健康管理。

  午後は、母が「しんぱたけ」で野菜を買いたいと言うので、妻と3人で出かける。
  体の調子が悪い母親も、花屋と八百屋が合体したお店に「生きがい」一つ増えたのかも・・・
b0155973_19454333.jpg


  野菜の販売所の前に花の直売所があるため、女性人二人は平気で1時間近くつぶす。
  またまた野菜を大量に購入し、晩御飯は野菜が主となり食卓に並ぶ。
  野菜ばかりだけど、冷やしトマトもシイタケのバター焼きも肉厚で美味いので、まあいいか。
  飽きるほど食べよう。
  

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2009-11-16 19:58 | Comments(0)