<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

「1月29日(土)」

 久しぶりの2日酔い・・・

 外で飲むとハイになり、翌日は辛いウツ状態になる・・・
b0155973_1234051.jpg

 注文したビールの素が届いていたが、作る気なし。
 酒を見たくもない。

 夕方は、色々有り家族で大揉め。
 長男に飛び掛られたが、加減されていたようで、とりあえずブン投げる。

 激しい言い合いもあったが、穏やかな話し合いになり、意見を出し合うも、長男以外は適当。

 オヤジの暴力も限界。しかも暴力は大嫌い。
 落ち込んだ。
 長男も、遠慮なければ、オヤジを倒せると思っただろう。
 そして、オヤジが老いてきたことにも、気付いたようだ。
 体格が違うのだから、オヤジもキツイ。

 そんなんで、家族が変わるとも、自分が変わるとも思わないが、それぞれが自分の意思表示が出来た良くも悪くもない1日。
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-31 12:03 | Comments(0)  

久々の飲み「1月28日(金)」

 午前中は、3000mを計る。
 適当に走ったが、9分59秒で走る。
 呼吸が、ようやく楽になった。
 気分がいい。

 帰宅して、年数回しかやらない洗車をしてから、ビール瓶の洗浄。
 そして、ジイサンに付き合い、大根を購入し、公民館へ運ぶ。

 そんなことをしているうちに夕方になり、主夫に変身。
 妻子供達は、全員バスケ。

 しかし、今夜は忙しい。
 学生時代の友人との呑みと、バスケオヤジとの呑みがある。
b0155973_122201.jpg

 友人は、会社の経営診断をしており、世の厳しい状況を真剣に語っていた。
 親子丼で〆てから、バスケオヤジと合流。
b0155973_1224195.jpg

 睡眠不足もあったし、すでに酔っ払いだったためダウン。
 キツイ帰り道だった。
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-31 12:02 | Comments(0)  

片付けに追われ「1月26日(水)」

 午前中は、ゆったりと過ごす。
 部屋の片付けや、ビール瓶の洗浄を実施。
b0155973_1205736.jpg

 午後は、ビールの瓶詰めをやる。
 部屋の片付けは、捨てるものが多すぎて、時間がかかる。
 必要な資料の整理にも、追われる。
b0155973_121183.jpg

 夜は、頂いたツマミで、自ビール。
 この季節に、ソラマメを食べられるのは嬉しい。

 妻は、深夜まで勉強。
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-31 12:01 | Comments(0)  

久々に「1月25日(火)」

 今日も気温が低い。
 体の調子が良くなったので、久しぶりに走る。
 とりあえず、ゆっくりと6kmだけ走った。
 適当に汗を流せて、気持ちがいい。
 気管も痛くはない。

 午後は、妻と買い物へ行く。
 休憩はガケ上で、ホットコーヒー。
b0155973_14104140.jpg

 帰宅して、ジイサンとの食事会の準備と、ビールのビン詰めを実施。

 子供達は、ジイサンの家での勉強の日。
 家事をやらせようとすると、「ジイサンの所で勉強がある。」と、4階へみんな逃げていく。
 ビン詰めしたビールを、4階へ置きにいくと、3人とも熟睡。
 まともなのは、長男だけ。
 まあ、こんなもの。
b0155973_1410589.jpg

 食事会では、酸味の強いビールと苦めの失敗ビールをハーフアンドハーフにして飲んだ。
 これなら、まあまあ飲める。

 説明だと、ビン詰めしてから3週間程度で飲めるとなっているが、個人的には6ヶ月は寝かした方が、味がスッキリして美味いと思う。
 明日も雑務が、多そうだが、体が整ったからよしとしよう。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-26 14:11 | Comments(0)  

コンサート「1月23日(日)」

 今日も、みんな部活でいない。
 長男は、学習道具を4階のジイサンの家へ移動させたため、長男の部屋も使うことにした。
 和室に加え、洋室が使えると、気分転換になる。
 日当たりが良く、気分がいい。
 ついでに、燃費のいいストーブを出す。
b0155973_1140403.jpg

 北側の和室はトレーニング専用とビールを作る場所にして、南側の洋室は読書などが良さそうだ。

 夜は、長男と徒歩にてチャリティーコンサートに行く。
 アマチュアバンドや、売れていないプロのバンドのため、好きな場所に座れるし、空いていて気楽に迫力のある音を楽しめるのがいい。
 途中のバイオリンとピアノの演奏が、優雅でなかなか良かった。
 長男は、生バンドの迫力に興奮。
 コンサートでドラムを叩き、歌を歌っていた控えめで物静かな友人の日常見せない力強い姿に、長男は驚いていた。
 
 帰りに、安いファミレスで食事。
 オヤジは、ビールと紅白ワインでゴキゲン。
b0155973_11405945.jpg

 音楽は、やはり生演奏がいい。
 興奮して、元気が出た夜。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-25 11:41 | Comments(0)  

だらだら「1月22日(土)」

 土曜日の午前。
 妻を含め、部活で誰もいない。
 今日も、部屋を片す。
 しかし、不必要な物が、なぜか多すぎる。

 今日も、運動をしていない。
 薬が大分、効いてきたようで、呼吸が楽になった。
 夕方、買い物を頼まれたので、新しい酒を一本試す。
 何とも言えない、微妙な味。
b0155973_1130279.jpg


 明日は、日曜日。
 しばらく空けているレスリングも、もう少し体の調子が整うまで待つ。
 子供達は罪のない顔をして、すでに休んでいる。
b0155973_11302435.jpg

 体だけでなく、気分が冴えないので、外出するのも億劫。
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-25 11:36 | Comments(0)  

のんびり「1月20日(木)」

 午前中は、少しだけ部屋を片付けた。

 まだまだ、捨てるものが多い。

 体調不良と寒さで、体は動かしたくないし、外出もしたくない。

 何もせず、時間を無駄に過ごした1日。
b0155973_11245856.jpg

[PR]

by ttsmyt | 2011-01-22 18:52 | Comments(0)  

体調戻らず「1月19日(水)」

 午前中は、ゆっくり3kmだけ走る。
 軽い運動だったのに、またまた咳き込んでしまう。

 咳き込みで疲労するが、腹筋のキレが良くなってきた。

 薬で症状が、治まっているがチョット不安。

 しかし、食欲がない。
 酒も要求しない。
 しばらく静かにして、回復を待つのみ。
b0155973_1148995.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-20 11:51 | Comments(0)  

病院へ「1月17日(月)」

 妻が学校の役員会へ出席するため、朝から留守。

 そんな訳で、溜まった家事を一気にやっつけるが、その他やることも多く、はかどらない。

 午後は、体調が戻らないので、病院へ行く。

 薬をもらうまで、合計4時間くらいの、時間がかかった。

 本を2冊持っていったが、途中居眠りしたりで、結局読みきれず。

 医師には、咳が治まらず、薬が効かない旨を伝え、胸部レントゲンを撮ることに・・・

 結局、気管支炎と肺炎を起こしており、回復傾向にあるのではないかと診断される。

 そんな訳で、大げさに7種類の薬を、処方してもらう。

 今回は、薬の効果を期待したい。
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-19 12:44 | Comments(0)  

大会翌日「1月16日(日)」

 咳き込みで眠れなかったため、娘のバスケの試合を見に行くのは、止めようかと考えていた。
 周囲にも迷惑がかかる。

 しかし、他人様の車での運転手ということで、急に休むのはどうか悩ましかった。
 また、他のお母さん方や、子供の命を預かって運転する安全性についても悩ましかった。

 こんな日に限って、日の出と共に雪が降り出し、運転手の自分を苦しめる。
 高速道路を使い、2時間弱で何とか会場へ到着。
 風が強く、冷たい。
 子供達は防寒対策バッチリ。

 しかし、我が家の末っ子は、薄着でしかも遊具にぶら下がって、寒さに負けてはいない。
b0155973_12423415.jpg


 試合は、3試合目で負けてしまったが、1勝するのが大変なチームだっただけに感動した。
b0155973_12425690.jpg

 荒削りで、上手くはないが、気合が入って個性が活きている、良くまとまっているチームだと思った。

 長女は6年生のため、最後の試合。

 素晴らしい思い出になったと思う。

 子供達の頑張りを見て、体も少しは良くなったかも。
[PR]

by ttsmyt | 2011-01-19 12:42 | Comments(0)