<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

遅い朝御飯「1月29日(火)」

 今日は健康診断があった。

 そんな訳で朝から水で過ごす。
b0155973_23241959.jpg

 胃部検査のバリウムが空腹だったため、旨く感じて満足。
 一気に飲み干してしまった。

 16時過ぎに遅い朝ご飯を食べた。
 「ラーメン横丁」に行きたかったが、バリウムの後は腹を壊すため、ウォッシュレットのある蕎麦屋で腹を満たした。
b0155973_23243967.jpg

 食後には、ついでにフランスパンを頂く。
b0155973_23245556.jpg

 年1回の健康診断という嫌な行事が終わり、ホッとした1日。
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-29 23:25 | 健康 | Comments(0)  

久しぶりの長距離「1月27日(日)」

 午前中はジョグへ行く。

 長女と次女・末っ子が、駅伝の練習をしているという事なので、見学を兼ねて運動公園に向かう。
b0155973_22572244.jpg

 天気がいい。

 気分がいいため、子供達の練習は見ないで20km以上走り満足。
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-27 22:58 | トレーニング | Comments(0)  

出足遅れて・・・「」1月26日(土)

 妻が資格試験のため、主夫に変身し家事をサッサと片付ける。
 時間が流れるのが早い。

 午後からは、ミニバスの準々決勝を見学に行く。
 延長の延長で逆転という、凄い試合を観ることが出来た。
 子供達も連れてくれば良かったと後悔する。
 帰り道に、食材と灯油を買い込み帰宅。
b0155973_22123716.jpg

 そして、ジョグへ行く。
 晩御飯の支度があるため、6kmだけにしておいた。
 もう少し明るい時間に走りたかったが、夕方の風景もなかなかいい。
b0155973_2213960.jpg

 帰宅途上は真っ暗だが、気分はスッキリ。
b0155973_22133820.jpg

 妻は、朝2時半に起きて試験勉強をやっていたらしい・・・

 まあ、無事に1日が終わり、一安心。
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-26 22:14 | 主夫 | Comments(0)  

飲み「1月24日(木)」

 精神的にキツイ日が続く。
 直属の後輩も無理しているであろう・・・

 妻が土日の試験に備え、苦しい思いをしている。(はず)
 自分より挫折感が少ない?のか、試験の圧力に対してかなり辛そう。
 もっと気楽に考えればと思いつつ、助言が足らないし協力が足らない。
b0155973_22103417.jpg

 疲れながらも、バスケのオヤジ軍団と飲みに行った。
 信頼できる方々なので、かなり濃い話を遠慮なく出来る。

 できれば一対一のマンツーマンで、濃い内容で飲みたい方々ばかりだと感じるのが本音。

 そのくらい信用できる方々と知り合えたのは、本当に幸せだと思う。

 そんな仲間たちが、最近兄弟のように感じるので、兄弟げんかも沢山しながら信頼関係を築いた腐れ縁が永遠に続いてほしい。

 いつまでも子供のような関係って最高!
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-26 22:11 | | Comments(0)  

コタツで「1月23日(水)」

 懐かしい味が多い。
 しかし、過去には実際売られていたわけでなく、売り方に惑わされて、そのように感じられているような商品が多々ある。
b0155973_21564540.jpg

 コタツにみかんをイメージしたガリガリ君。

 カールを食べたが、美味かった。

 昔ほどの食欲がないが、残さずキチンと食事を摂らないと、子供達の見本にならない。

 そんな訳で「ガリガリ君」は、後日に後回し。

 早い者勝ちの我が家では、後日ではありつけなさそう・・・
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-23 21:57 | 遊び | Comments(0)  

なめこ栽培「1月22日(火)」

 末っ子が「なめこ」を育てている。
 当初は気味悪く、見るのが嫌だった。

 妻が今朝、夜の味噌汁に使うと言う。
 育ってくると、結構美味しそうだ。
b0155973_2344321.jpg

 そんな訳で、寒い晩に熱々の「なめこ汁」は、ありがたい。
 末っ子も満足そう。
 気味悪がってゴメン。
 ご馳走様でした!
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-22 23:44 | こども | Comments(0)  

燃え尽き「1月20日(日)」

 早朝から次女のバスケの車出しで、1時間かけて試合会場へ向かう。
 冷え込みで寒がりの自分には、心底冷える。
b0155973_212699.jpg

 トーナメント戦は、第1クォーターの20点差を詰めることが出来ず敗退した。
 昨年末の実力と比較すると、短期間で相当上手くなったものだ。
 小学生たちの底力は本当に凄い。
 自分は傍観者。
 指導者・学校の先生方・選手・保護者の方々に感謝の気持ちでいっぱい。

 すぐに新人戦があるため、継続してケガ等に気を付けてほしい。
 6年生の小学校生活も僅か。
 まだまだ思い出をたくさん作ってほしい。
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-20 21:33 | バスケット | Comments(0)  

嬉しい復活!「1月16日(水)」

 水曜日の夜は、急きょ飲みへ行く。
 仕事関係だが、気楽な仲間。

 調子に乗って、大好きな組み合わせのレモンハイとハイボールで、大満足!!
b0155973_2130233.jpg

 帰宅途上、頼まれていた買い物を済ます。
 その間、4・5年前に大好きだった、キリンの「スパーリングホップ」を発見!!
b0155973_21301935.jpg

 味は覚えていないが、緑の缶は変わらず。
 デザインは派手になったが、再会できたことが嬉しい!!
 その他、再会したい飲み物は多々ある。

 もちろん食べ物も・・・
 だいたいは、インスタント食品やお菓子などだが・・・

 明日は妻の誕生日。
 いつも忘れてしまっているが、今年は大丈夫。
 今更、嬉しいのか分からないが、どのように声をかければいいのか分からない。
 自分自身の気持ちが、昔のように復活すればチョー新鮮な生活が出来るであろうが、それも難しい。
 様々な思いを込めて、スパーリングホップを飲み干す。
 時間が過ぎて行くばかりで空しいが、懐かしいビールと出会えたのが嬉しい。
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-16 21:30 | | Comments(2)  

突然の休日「1月16日(水)」

 休日は突然やってくる・・・

 やる事は盛り沢山で、時間が足らない・・・

 まずは、雪道をジョグ。
 気温が低く、走りやすい。
 平日の贅沢な時間。
b0155973_13542675.jpg

 お昼は、妻とゴハン。
b0155973_13544413.jpg

 買い物して帰宅するも、子供達の授業が半日で終わる日らしく、すでにうるさい状態。
 次女は4月から中学生。
 残りは末っ子のみ。
 こんな貴重な時間も僅か・・・
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-16 13:54 | 遊び | Comments(0)  

大雪「1月14日(月)」

 朝から大雪。
 確かに、昨日の夕方の雲は怪しかった。
 寒いのは嫌いだが、雪が降るのは憂鬱ではない。
 長男と次男は、Tシャツ姿で雪合戦を楽しんでいた。
b0155973_2056848.jpg

b0155973_20562551.jpg

 1週間ぶりのジョグを早くも諦めたが、体を動かしたい欲求は抑えられない。

 車で動くことは無理だったので、徒歩にて灯油を買いに行くことにした。
 ガソリンスタンドまでは、片道約1・2km。
 往路は楽勝。
 電線に溜った雪が落ちてくるのは怖かったが・・・

 無事にスタンドに着いた。
 給油は3000円で、16リットルずつ入れれば、バランスと自分の筋力にちょうどいい負荷と計算。
 店員さんは、ポリタンクを持って歩いてくる自分が怪しいのか、「いらっしゃいませ!!」の声もかけて来ない。

 帰路は想像以上のキツさだった。
 足場が悪いし、厚手の手袋は取っ手が握りにくく、握力を奪う。
 しかも、汗だく。
b0155973_20565137.jpg

 車は大渋滞している。
 途中、手袋を外したら前腕が一気に楽になった。
b0155973_20571073.jpg

 20分位で帰宅。
 こんなことで、ストレス解消できるし、達成感を得られる。
 
 久しぶりに筋肉を使ったので、背中の張りがひどい。
 温かい部屋でのマッサージ器で幸せ。
 
 全てを幸福と受け入れられる位の器が欲しい。
 辛いことがあろうが、笑顔で明日も乗り切る。
[PR]

by ttsmyt | 2013-01-14 20:58 | 健康 | Comments(0)