<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

花火大会(雨で中止)「7月27日(土)」

 都内の花火大会へ行った。
b0155973_22213490.jpg

 始まってすぐ大雨のため、残念ながら花火大会は中止。
 雨の影響がない場所だったので、そのまま飲み続けた。
b0155973_22222528.jpg

 結局雨は止んだので傘を使わず、場所を変えてダラダラ飲んでしまう。
b0155973_22215636.jpg

 生活の改善を考えながらも、実際はこんなもの・・・
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-28 22:22 | 遊び | Comments(0)  

プロレス「7月26日(金)」

 数年ぶりにプロレスを観に行った。
b0155973_13194473.jpg

 やはりプロレスは面白かった。
b0155973_13202011.jpg

 何だかんだ「場外乱闘」の時には危ないし怖いからすぐに逃げた。

 久しぶりに気分転換できた夜。
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-27 13:19 | 遊び | Comments(0)  

大雨に降られて「7月23日(火)」

 早い梅雨明けだったのに、曇りの日や雨が多い。
b0155973_22193093.jpg

 今日も大雨。

 風も強かったためビタビタになりながら歩く。
 途中、車で迎えに来てくれた妻と合流。

 車の中で早速、酒。
 肌寒い。
 揺れるワイパーを眺めながら、缶チューハイを飲んだ。

 夫婦の会話は、いつも通りたわいのない話。
 それでも車内は居心地が良い。

 一昔前なら、幼い4人の子供たちも車に乗り込んでいて、賑やかだった。
 そんな日も、今は遠い過去。
 過去を振り返りながらも、未来へ向けて突っ走るだけ。
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-23 22:20 | 思うこと | Comments(0)  

波なし「7月22日(月)」

 波に乗りまくりたい気分。
b0155973_2191243.jpg

 しかし、大自然を相手にしているだけに、思うようにはいかない。

 良い波が来ても体調や、その他を万全にしておく必要がある。
 そんな日を夢見て、出来ることを準備。

 次の段階へ進むためには、今日も目標を変更して達成するのみ。
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-22 21:09 | | Comments(0)  

ブロック積2日目「7月21日(日)」

 ブロック積研修2日目は、2日酔いで始まる・・・
 それでも無事に水平を取りながら、作業は進む。
b0155973_96769.jpg

 ついでに木造住宅の基礎についても教わった。
b0155973_961838.jpg

 帰り道は、ビールを飲みながら、駅方向へ歩いた。
 青空と鮮やかな緑を眺めながら、充実感と満足感が溢れてくる。
b0155973_962773.jpg

 経験値と体験で、物の見る目が変わってくるのを感じた。
 今日も世の中に、感謝感謝。
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-22 09:06 | 学習 | Comments(0)  

帰り道「7月20日(土)」

 1日目の研修が無事に終わる。
 2日で3000円の研修費用なのに、交通費の方が高い。
 
 帰りは、高速バスに乗る。
 ガラガラで貸切状態。
b0155973_933343.jpg

 千葉駅に到着すると真夏だというのに、いつの間にか秋のような雲が広がっていた。
b0155973_934340.jpg

 寿司を食べてながら飲む。

 そして最後は蕎麦。
b0155973_935281.jpg

 贅沢な1日だった。
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-22 09:04 | 思うこと | Comments(0)  

ブロック積研修「7月20日(土)」

 早朝から東金市の高等具術専門学校へ行った。
 目的は、「ブロック積み」研修を受講するため。
b0155973_91577.jpg

 屋外で大汗を流しながらやるのかと思っていたが、涼しい室内での研修だった。
b0155973_921447.jpg

 指導も丁寧で分かりやすい。
b0155973_923215.jpg

 しかも、受講生は3人。
 指導者は2人。

 最高に贅沢な研修。
 すぐにでも応用できそうな内容で、大満足。
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-22 09:02 | 学習 | Comments(0)  

入院「7月18日(木)」

 ジイサンが入院した。
 昨日から調子が悪いとは聞いていた。

 妻が夜間診療を探しすと、自宅付近のかかりつけの病院が当番だった。
 運がいいことが続き、担当してくれた医師は、父の病気をよく知っている院長先生。
 レントゲンを撮ったりなんやらで、結局入院。

 詳細はまだ分からないが、こちらも焦らずじっくり構える。
b0155973_740863.jpg

 病院の外は、いつの間にか大雨が降ったようだった。

 深夜の晩御飯は妻と牛丼。
 帰宅し親に非協力的な子供達を説教。

 妻には負担を掛けてしまうが、お互いに協力するのみ。
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-19 07:40 | 健康 | Comments(0)  

末っ子「7月17日(水)」

 小学6年生になる末っ子。
 晩御飯も食べずに、眠り続ける。
b0155973_23225174.jpg

 いつまでも子供で、全く変わらない。
b0155973_2323048.jpg

東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-17 23:23 | こども | Comments(0)  

ジュニアリーグ「7月15日(月)」

 今日も朝から、末っ子のバスケに付き合う。
 暑さが一段落したようで、暑いことは暑いが精神的苦痛や疲労が少ない。
b0155973_23215287.jpg

 面白かったのは、5年生以下の試合。
 一所懸命やっているのだろうが、ルールなんて無視している姿が無邪気で笑ってしまった。

 そして、連休最終日が終わる・・・
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-07-17 23:21 | バスケット | Comments(0)