<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

朝のひととき「9月29日(日)」

 膝の痛みが引かないため、とりあえず歩く。
 厚着をしても汗が出ないのが残念。
b0155973_915670.jpg

 この時期は、彼岸花をよく見る。

 球根に毒があるから、モグラやネズミ除けになるらしい。
 庭に、彼岸花やハマヒルガオがあれば癒されそう・・・
b0155973_913388.jpg

 自然の空間を歩くのは気持ちがいいが、1時間でせいぜい6kmしか稼げない。
b0155973_922413.jpg

 早く膝が治って好きなだけジョグしたいのだが・・・
b0155973_914931.jpg

 気分転換できないのが残念だが、今はじっと我慢して歩き方の姿勢から歩幅までじっくり研究し、故障しない体づくりをしたい。
 膝が悪くなるのも「生活習慣病」だから、良い習慣に改善しなければ・・・
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-29 09:02 | 遊び | Comments(0)  

陸上とバスケ「9月28日(土)」

 今日は運動公園まで出向。
 4人の子供が出場した、市民陸上もこれで最後・・・
 末っ子は、リレーと800mに出場する。
b0155973_165639.jpg

 リレーでは1位でバトンを受け、気持ち良さそうに走っていた。
 黄色いユニホームを着るのも、これが最後で見納めになる。
b0155973_16565278.jpg

 そして、体育館へ移動し、次女のバスケを観に行った。
 この間、陸上競技場と体育館を3往復するハメになる。
 中学校バスケは、知っている子が多いだけに面白かった。
b0155973_16562778.jpg

 そして、いよいよ末っ子の800m。
 春の大会では、8位入賞。

 スタートから凄いダッシュ!
 これは無茶だと、夫婦で大笑いしてしまった。
 末っ子らしい・・・
b0155973_16571773.jpg

 ゴールまで何とぶっちぎりで、逃げ切ってしまった・・・
 いつも笑わせてくれる、本当に愉快な末っ子。

 祝福する間もなく、次女の新人戦へ向かう。
 後半に入るとき、競技場に戻り先生方や保護者の方々へ挨拶へ行った。
 そして、またまた体育館へ。
 最後の最後に次女は、試合へ出ることが出来た。
 帰り道にリハビリを兼ねジョグ、妻は自転車。
 こんな平凡なことも今日でおしまい・・・

 子供たちの行事が徐々に終わっていく。
 周囲の方々が、我が子を成長させてくれていることに感謝し、自身も頑張る。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-28 16:57 | こども | Comments(0)  

登校「9月26日(木)」

 朝から台風の影響なのか、雨がパラついていた。
 今朝の役割は、小学校の朝の当番である登校ルートの立番。

 黄色い旗を持って、児童や通る方々にあいさつ。

 信号の所にいるオジサンは、登校時いつもいる。
 朝の慌ただしい時間に、貴重な体験が出来た。
b0155973_1443782.jpg

 こんな朝も悪くはない。
 4人がお世話になった小学校も、今年度で末っ子が卒業して終わる。
 寂しいような、何とも言えない気分。
 今年度の残りは、なるべく学校行事に参加する予定!
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-26 14:03 | こども | Comments(0)  

下校「9月24日(火)」

 たまたま下校している末っ子達と出くわした。
 小学校生活が残り少なくなり、我が家も小学生が、ようやくいなくなる。
b0155973_1422796.jpg

 過ぎてしまえば、あっという間。
 末っ子とは、よく冒険にも行った。
 そんな事も、遠い昔。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-26 14:02 | こども | Comments(0)  

ジュニアリーグ「9月23日(月)」

 今日も1日バスケの試合。

 こちらも歳を重ねるごとに、気力・体力が衰えている。
b0155973_13531288.jpg

 自身は体を動かしたわけでもないのに、夕方になる頃にはダルイ。
 今日も酒飲んでおしまい。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-26 13:54 | バスケット | Comments(0)  

巨大扇風機「9月22日(日)」

 ホームセンターへ買い物へ行った。
 すでに、ストーブだのコタツが売られていた。

 堂々と値引きされ売られていたのが、業務用の巨大な扇風機。
 しかも千円引きで3480円。
 来年の夏にエアコンを「買わない作戦」の第1弾がこの買い物だ。
b0155973_831985.jpg

 試してみると、強烈な風。
 普通の扇風機では、物足りなくなってしまう。

 夕方は、ジイサンの家を片しに行った。
 子供らの昔の写真が出てきた。
b0155973_8311416.jpg

 現在は受験生である長女は、ジイサンの塾で居眠り。
b0155973_8315159.jpg

 末っ子は、ポップコーンを作れる歳になった。
b0155973_8313562.jpg

 時間の流れは早い。

 痛みが出ている右ひざは、未だ治らないのがストレス。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-24 08:31 | 健康 | Comments(0)  

末っ子の公式戦「9月21日(土)」

 今日は末っ子の公式戦。
 残念ながら、敗退。

 少ない練習時間で、指導者や選手たちはよくやっていると思う。
 小学校生活も残り少ない。
 過ぎてしまえばあっという間。
b0155973_8293187.jpg

 帰宅すると、長女が自分のお小遣いでアイスを買ってくれた。
b0155973_8284178.jpg

 優しい娘に成長してくれている。

 明日は、夫婦で家の事をやる予定。
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-24 08:29 | バスケット | Comments(0)  

控えめに・・・「9月17日(火)」

 今日もレモンハイ。
b0155973_2141543.jpg

 モツ煮が旨かった
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-17 21:40 | | Comments(0)  

朝ご飯「9月17日(火)」

 食欲がない朝は、無気力。
 とりあえず「どら焼き」を選んだが、半分しか食べられない。

 昨日は酒も飲まず、健康的な朝を迎えたはずだったが・・・
b0155973_21361899.jpg

 しかも、飲み物も思いつかない始末・・・
 贅沢な時代。

 でも仕事は全力で向かう予定。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-17 21:36 | 食事 | Comments(0)  

台風一過「9月16日(月)」

 朝から台風で大風に雨。

 子供達には、昨日ブックオフで買い込んだ本で、時間をつぶさせる。

 我ら夫婦は、休日にまとめて雑用を一気に片づける。

 食事の支度だの後片付け、その他やることが多すぎる。
 お互いに気持ちの余裕がないまま夕方を迎える。
b0155973_186309.jpg

 台風が去り、風向は北からで涼しい。

 晩御飯の支度や後片付け。
 今日は酒を飲まない。

 久しぶりに飲んだ牛乳で、腹を壊してしまったのが残念。
[PR]

by ttsmyt | 2013-09-16 18:07 | 思うこと | Comments(0)