<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

買い物と海「12月30日(月)」

 午前中は、一家6人で大型商業施設へ買い物。
 3台の自転車組みと3人は走り。

 20分くらいで到着し、主な買い物は衣類。
 昼食を外で済ませようと思うも、混雑のため断念。

 帰宅後、4人の子供達は、3つのスケボーで遊んでいた。
 
 そして急遽、妻と海へ行く事にした。
 子供達は留守番。
b0155973_1127354.jpg

 波は適当にあったが、結構混雑していたため、食材の買い物をしてから帰宅。
b0155973_11273355.jpg

 夫婦で協力しながら家事をやっているが、朝と晩はジイサンの食事の準備があるため、時間に縛られてしまう。
 そして冬休みとなれば、子供達に振り回される。
 夫婦でのんびりする時間がほしいとお互いに思いつつも、その頃は高齢になってそう・・・
 今から準備をしなければいけない事が多いが、唯一それが楽しみなのかも・・・
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-31 11:28 | 家族 | Comments(0)  

4人の子ども達「12月29日(日)」

 大掃除をしたり、夫婦でいつも忙しない・・・

 子供達は、いても邪魔なだけなので、外で反省させるも仲良く遊んでいる・・・

 バドミントンにスケボー。

 結局、夫婦で子供達の遊びに巻き込まれ、作業が遅れる事態に・・・
b0155973_1125119.jpg

 4人の子供達のエネルギーは、4階のジイサン宅の大掃除へ向かわせる事が功を奏した。

 今日も何とか無事に過ごせたが、なぜか我が夫婦は余裕がない分、ケンカもない。
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-31 11:26 | こども | Comments(0)  

やっと病院へ「12月28日(土)」

 金曜の夜は、飲み過ぎ・・・
 2日酔いだったが、4か月放置した膝の痛みを診断してもらう事を決意し、病院へ向かった。
 3時間は待つ事を予測し、新聞と本を持参。

 新聞は全部読まなくても、じっくり読めば90分はかかる。

 そして読書と居眠りを繰り返しているうちに、診察室に呼ばれた。
 右膝は内側にかけて、腫れ気味だった。
 そして、かなり曲がりづらい状態。

 結局レントゲンを撮ってから、理学療法士のもとでリハビリ。

 筋肉の硬さの負担が、膝にきている原因と言う事で、ストレッチを必ずやる事を指導された。
b0155973_1123116.jpg

 なんか納得がいかないが、確かに体が硬くなってきているのも事実。
 そろそろ原始的な方法を改め、人生を長く楽しむ方法を再認識する過渡期が来ているのかもしれない。
 
 体力の低下もあるが、まだまだ健康でいたいので、お金はかけず手間をかけて健康を楽しむ予定。
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-31 11:23 | 健康 | Comments(0)  

部屋片付けて「12月23日(月)」

 末っ子の部屋を4階のジイサンの部屋へ移動。
 そして、数年ぶりにトレーニング・読書・遊びの空間を取り戻した。
 テレビ番組の映らない古い大きなテレビで、波乗りの映像も見られる。

 気分がいいので6kmばかりジョグ。
 しかし、走っている途中で膝が痛みだしてしまう。
b0155973_2144195.jpg

 帰宅してからは、胸と腹を刺激。
 適当な重量に筋肉は反応してくれるが、柔軟性がなくなっているような気がした。
b0155973_215038.jpg

 体力を消耗すれば、気分も良くなる。
 今後の生活習慣に期待!
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-23 21:05 | トレーニング | Comments(0)  

冬至「12月22日(日)」

 二日酔いに加え、食べ過ぎで苦しい日曜日。

 部屋の片づけや、午後になり何とか生活環境改善を実施。

 夕方は長男とジョグがてら、買い物。

 膝の痛みが改善してくれないのが残念。

 それでも、生活は少しずつ良い方向に向かっているはず。
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-23 21:03 | こども | Comments(0)  

飲み「12月21日(土)」

 飲み会のスタートは、焼き鳥から・・・
 飲み過ぎないように抑えていたつもりが、2件目は台湾料理へ・・・

 そして、シメはラーメン屋さん・・・
b0155973_20562075.jpg

 アルコールで麻痺した胃袋も、ラーメンを受け付ける容量はすでにない。

 毎度、自己抑制が出来ていない自分を反省しているだけで「改善に至らず・・・
 そして、年末の時間が容赦なく流れる・・・

 しかし、みんな元気で何より!!
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-23 20:56 | | Comments(0)  

雨上がり「12月21日(土)」

 運動不足で、どうしようもない状態。
 体重は変わらないのに、20%未満だった体脂肪が一気に増え、30%を超えている・・・
 体脂肪計がおかしいのか、急に体が変化しているのかは分からない・・・

 そんな訳で、走れないストレスを散歩で補い、久しぶりに84歳のオジサンの所へ行った。
 1時間くらい雑談し、帰宅。

 帰宅途上、ミニバスの練習から帰宅する末っ子と遭遇。
 走れない分、歩いている訳だが、結局のところ膝の痛みが出てしまう・・・
b0155973_17411959.jpg


 末っ子は、気楽にボール回しをして遊んでいる。
b0155973_17413076.jpg

 長男よりも上手くなったらく、得意気。

 夜は飲み会。
 なるべく酒を抜いて調整しているが、体調はイマイチ。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-21 17:42 | こども | Comments(0)  

校内マラソン「12月21日(金)」

 今頃になって、校内マラソンの賞状が出てきた。
 先日に行われた末っ子の結果だった。

 急に体が成長し、体力がついてきた末っ子。
b0155973_2234066.jpg

 しかし、体が急に大きくなった分、着られる服がなくなってしまい、いつも同じ格好。
 年末に時間が出来たら、服を買ってあげる予定。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-20 22:04 | こども | Comments(0)  

バームクーヘン「12月20日(金)」

 朝からバームクーヘンの買い出し。

 昨夜のジイサンとの会話がきっかけ。
 ジイサマが若い頃、石鹸工場で働きクズの石鹸を再生して販売するという話から、規格外バームクーヘンを売っている工場が金曜日の早朝に販売している事を思い出したからだ。
b0155973_7264372.jpg

 雨だし寒いから空いているかと思ったが、6時前に到着したのにすでに200人は並んでいた。

 とりあえず3000円分購入。
 
 3袋もあり多過ぎる中身に、バイクで来たことを後悔。

 子供達は朝からバームクーヘンにお茶で満足そう!
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-20 07:27 | 買い物 | Comments(0)  

車検「12月15日(日)」

 車を車検に出した。
 1日中、読書していたので、外の空気が新鮮だった。
b0155973_2318126.jpg

 いつの間にか冬。

 冬至も近い。

 体が動かせないのが辛いが、知識欲を満たせ満足な1日。
[PR]

by ttsmyt | 2013-12-15 23:18 | トレーニング | Comments(0)