<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ケガ・不合格・飲み会等々「1月18日(土)」

 最近は歳のせいか、朝が早い。
 今日も早々に走りへ行った。
b0155973_1901985.jpg

 そして、走り終えれば筋肉を刺激する。
b0155973_1902971.jpg

 昼過ぎからは、末っ子のバスケチームの飲み会。

 しかし、妻から連絡が入る。
 次女がバスケの試合でケガをしたから、ノンアルコールしてほしいとのことだった。
 数分後、すぐに病院へ連れて行ってほしいと帰宅命令。

 結局、20分もいないで居酒屋を後にする。
 整形外科で次女は診断を受けるも、軽い捻挫。
b0155973_1903828.jpg

 自転車に乗れるから問題はない。
b0155973_1904989.jpg

 帰宅すると、先日受けた資格試験の不合格通知が届いていた。

 様々な事に意欲的に取り組んできたつもりだが、現在はなかなか気持ちの整理がつかない中でもがいている。
 子供達やジイサンの事で、妻と協力しながら時間と手間を掛けている分、夫婦の気力は日々消耗していく。
 毎日、余裕がないからこそ、ケンカする間もない。

 色々と生活習慣を改善したいと思っているが、一番大切なのは夫婦の協力。
 これが最強。
 明日も1日を楽しむ。
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-18 19:01 | こども | Comments(0)  

久々のアップダウン「1月17日(金)」

 平日の昼間から贅沢な時間を過ごす。
 久しぶりにアップダウンの多いコースを走った。
 排気ガスは気分が悪い。
 風景を眺めながら、じっくりと汗を流す。
b0155973_18214524.jpg

 膝の痛みは完全には引かない。
b0155973_18215532.jpg

 足を引きずって歩いていたころに比べれば、本当に幸せだ。

 せっかくの金曜日が終わる。
 今日は妻の誕生日。
 
 いつもと変わらない時間が流れるのが心地よい。
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-17 18:22 | トレーニング | Comments(0)  

暗い中「1月16日(木)」

 気分が良くないので、帰宅してからすぐに走りに行った。
 暗いコースをなるべく避けて、新しいコースを設定。
b0155973_10331558.jpg

 しかし、空腹に負け6kmでおしまい。

 満足度はないが、空腹に加え気力が尽きたので仕方がない。
 帰宅して腹筋くらいはやろうかと思ったが、やる気なし。

 本能に任せて、ストレス解消。
 もちろん酒は控え目。
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-17 10:33 | 健康 | Comments(0)  

窓全開「1月13日(月)」

 今日も朝から読書とネットでの学習で時間が流れる。
 いつも通り、14時くらいからジョグ。
 10kmを90分以上かかっていたが、少しずつ体は回復している。
b0155973_20541582.jpg

 何の支障もなく汗を流せる事は幸せだ。
b0155973_20542067.jpg

 60分で10kmを走り終えた。
 ようやく調子が上がってきたようだ。

 帰宅して、ストレッチに加えウェイトトレーニングを実施。
b0155973_20544238.jpg

 最近は良いペースで時間を使えている。
 限られた自分の時間を大切に使う事が、将来に活きてくるはず。
 明日の筋肉痛が心配。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-13 20:55 | トレーニング | Comments(0)  

最後のミニバス「1月12日(日)」

 早朝から、末っ子のミニバスの試合へ行った。
 これが最後の大会になる。
 負ければ引退。
 しかし、寒い。
b0155973_20515088.jpg

 末っ子のバスケを観るのは久しぶり。
b0155973_2052428.jpg

 それなりに頑張ったとは思うが、あっけなく2試合共に負けてしまった。
b0155973_2052307.jpg

 キャプテンとしてどう感じたか分からないが、やりきったと信じたい。
b0155973_20523791.jpg

 帰り道は高速で、今までにない位の渋滞にはまり、遅い帰宅。
 そんな訳で、夜ご飯は外食。
b0155973_20525523.jpg

 大ジョッキ2杯飲んで、満足な1日。
 今日は運動なし。
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-13 20:52 | こども | Comments(0)  

ジョグ諦め・・・「1月11日(土)」

 日中は、読書。

 夕方は、軽く走りに行った。
b0155973_20504034.jpg

 しかし、膝の調子が良くないため、途中から歩く。

 走れなければ、体が一気に冷える。

 帰宅して熱い風呂に浸かり、じっくりストレッチ。

 膝の痛みを緩和させるには、これしかないようだ。

 明日は、末っ子の最後の大会。
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-13 20:50 | 健康 | Comments(0)  

仲良く「1月10日(金)」

 帰宅すると、子供達がコタツで仲良く眠っていた。
b0155973_23101137.jpg

 いつまで経っても子供は子供・・・
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-10 23:10 | こども | Comments(0)  

いいぞ!「1月6日(月)」

 体脂肪が、いつの間にか10%以上増えている。
 体重は、ほぼ変わらない。

 朝方は、胃の調子が悪い。
 今日は、休肝日にして走ることにした。
 10kmを70分かける。
 4か月ぶりに走り始めたが、ヒザの調子は良くない。
 
 しかし、ストレッチを多めに取り入れたせいか、筋肉の調子は多少良くなっているかも・・・
b0155973_2275797.jpg

 帰宅するも、子供達が風呂に入っていないため、ベンチプレスと腹筋をしながら待機。
 イライラを上手くエネルギーに切り替え発散。
 気分もいい。

 明日こそ早起きする予定。
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-06 22:09 | トレーニング | Comments(0)  

あ~あ連休も終わり「」1月5日(日)」

 午前から昼過ぎまで、窓を開けて寒い部屋にて集中して読書。
 お昼御飯は、熱いうどんで暖まる。

 午後は、切のいいところでジョグへ向かうも、右大腿部の筋肉痛が酷いため、すぐに引き返す。
 そして、部屋を少しだけ片付けて、早くも酒。
b0155973_15551265.jpg

 年末年始は、高二の長男を筆頭に、4人の子供達と狭い部屋で6人で寝ていた。
 妻と次女を除き、ダラダラと子供達と寝坊も出来て幸せだったが、そんな日も終わる。
 
 明日からの1週間は長そう・・・
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-05 15:55 | | Comments(0)  

だらけながらも・・・「1月4日(土)」

 妻は3時半に起床し、学習や家事をやっている。
 7時にはジイサンが来るため、朝食の準備も・・・

 自分と言えば、相変わらず子供達と朝寝坊。

 次女は、中学校の駅伝大会の練習へ行ってしまったため、いつの間にかいない・・・

 午前中は、読書やらインターネットで出来る学習に集中。
b0155973_16592119.jpg

 午後は、運動公園までジョグするも、大腿部が疲労に負け途中から歩く。

 1時間30分以上かけ帰宅。
 ストレッチは多めにやる。
 まだまだ体全身が硬い。

 妻が帰宅すれば、2人で家事。
[PR]

by ttsmyt | 2014-01-04 17:00 | 健康 | Comments(0)