<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

結局だらけて・・・「5月31日(土)」

 昼寝も気が付けば夕方・・・ 
 4時間以上眠ってしまった・・・ 
 目覚めれば、主夫に変身して買い物と飯作り。 
 妻は、明日に何かの試験のため猛勉強中。
 とりあえず、鉄板焼きをやろうと思ったが、焼きそばに変更。
 ご飯を作りながら、すでに酒! 
 イライラをなくして、余裕を持って家事をやるための潤滑油。 
 久しぶりに、旨いハイボールと感じた。 
 値段も安かったし、幸福に浸れたし最高! 
 後は、皿洗い。 学習する気は当然になし・・・
b0155973_20531278.jpg
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-31 20:53 | | Comments(0)  

暑いし、疲れたので昼寝!「5月31日(土)」

b0155973_12575627.jpg
 疲労していたが、2時間ばかり走ったり、歩いたりして汗を流す。 
 お昼には、すでにビール! 
 車も運転しないし、短時間で効率よく昼寝するには、350ml1本がちょうどいい!

 とりあえず、気力体力を回復させてから行動するしかない!
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-31 12:58 | | Comments(0)  

厚着「5月29日(木)」

 汗を流したい。
 快晴だが、気温は高くはない。

 こんな時は、着込んでジックリ走るしかない。
b0155973_15320068.jpg

 途中、飲みたくなくても、無理矢理水分を入れる。
 暑い方が好きなので、笑顔が出てしまう。
b0155973_15321174.jpg

 90分かけて、15km弱のジョグ。
b0155973_15321773.jpg

 膝が痛くならないように、ストレッチは念入りにやる。
 それでも結局は、整骨院に頼ってしまうのが現実。

 ストレッチも、効果が出るようにやるには難しい。
 まだまだ3000mも縮まるはず。
 更にやるしかない。

 事務処理や家事や、学習する気力はすでになし・・・
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-29 15:34 | トレーニング | Comments(0)  

朝・昼ごはん「5月29日(木)」

 起床してから口に入れたのは、アイスコーヒーのみ。
b0155973_15310503.jpg

 もちろん、起床後は2種類の歯みがき粉と塩を使って、5分は磨く。
 1セット目は、イチゴ歯磨き粉。
 2セット目は、辛い歯磨き粉。
 3セット目の仕上げは塩。

 そして、30分は口にモノは入れない。

 そんな習慣が身に着いてから数カ月経つが、起床後すぐに歯磨きすると、菌の落ちが良いのか昼夜が短時間しか歯磨き出来なくても、口の中が不快感にならない。

 栄養バランスが悪い食事だが、とりあえず食べたら走る!
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-29 15:31 | 食事 | Comments(0)  

潮干狩り「5月29日(木)」

 誘われて、「潮干狩り」へ行った。
 平日の昼間から、ヒマ人が多いせいか混雑している。

 これでは週末は大変だろう・・・
b0155973_15284598.jpg

 仕事量の割に、収穫は少ない。
b0155973_15285507.jpg

 塩抜きして、ご飯食べたら走るしかない。

 運動量も学習も少ないこの頃。
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-29 15:29 | 遊び | Comments(0)  

夜食「5月28日(水)」

 気になっていたのを購入。

b0155973_14573061.jpg

 味は、まあまあ。

 末っ子が食べたいと言うので、あげてしまった・・・
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-29 14:58 | 食事 | Comments(0)  

夕暮れ「5月28日(水)」

 ホッとする瞬間。

 しかし、やるべき事が終わっていないと、ストレスになる時間。
b0155973_18494155.jpg

 日が沈む瞬間は、美しい・・・
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-28 18:49 | 主夫 | Comments(0)  

3000m「5月28日(水)」

 3000mを走った。

 前回計測したのは、いつだっただろうか・・・
 1年以上は過ぎている。

 今回のトップは、8分55秒。

 自分は10分34秒・・・
 とりあえず、9分台になるようやるしかない。
 体重管理は、自分次第。
b0155973_17150237.png

 走り終えれば、雑談の時間。
 貴重な情報交換の「場」でもある。
b0155973_17175426.jpg

 そして、走って帰宅。
 青い空に、ポッカリ浮いた白い雲。
 そして、大地には緑と水。
b0155973_17151917.jpg

 これだけあれば、健康な体さえあれば幸せ。
 ずっと健康でいたい。
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-28 17:19 | トレーニング | Comments(0)  

2年ぶりに・・・「5月26日(月)」

 2年ぶりにビールを仕込んだ
 仕込み方法の要領を体は覚えていたが、菌が死んでいるのか発酵してくれない・・・

 仕方がないので、近所のスーパーにてイースト菌を購入し、タンクへ投入!

 最初に入れた菌の死滅による、味の影響が心配。

 現在は、発酵しているので多分大丈夫なはず!
b0155973_16343082.jpg
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-26 16:35 | | Comments(0)  

お昼ご飯「5月26日(月)」

 お昼御飯は頂いたカレーに、カリカリに焼いたトースト!
 最高です!
b0155973_12172048.jpg
人気ブログランキングへ
東京・埼玉・千葉・神奈川で医療、福祉関係の仕事を本気で探している方はコチラ 
[PR]

by ttsmyt | 2014-05-26 12:19 | 食事 | Comments(0)