<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

石垣島から「7月30日(水)」

 石垣島からパイナップルが送られてきた。

 毎日、家にいるしかない生活。
b0155973_16242100.jpg

 そんな時に、ありがたい贈り物。

 日本中を旅してみたい欲求は変わらないが、時間的・経済的に難しい。
 何もしていないのに、時間が経つのが早い。

 早くギプスが外れ、自由な生活を夢見ているが、休んでしまった代償はデカイ。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-30 16:03 | 健康 | Comments(0)  

夏の夜「7月29日(火)」

 お昼にウナギを頂いた。
 父がスーパーで宮崎産のウナギを買って来てくれたからだ。
 ライスはサトウのご飯。
 味噌汁はインスタント。それで十分。

 夜ご飯は、グラタン。
 久しぶりの味だったので、美味しくいただいた。
 体重の増加はない。

 末っ子は部活から戻れば、ダラダラ。
b0155973_949287.jpg

 動きようのない自分は、イライラ。
 だんだんギプスが緩くなってきた。

 当初は、骨折の腫れに加え、固定されたギプスで足が浮腫んで痛くて仕方がなかった。
 筋肉が落ちてきたからだろう。
 安心感より、焦りばかりで過ぎていく夏の夜が恨めしい・・・
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-30 09:55 | こども | Comments(0)  

アイス「7月28日(月)」

 今日は、比較的涼しい1日と感じる。
 息子たち二人は、美容室で散髪。
b0155973_22115985.jpg

 残されたオヤジは、ガリガリ君ソーダ味で涼を取る。

 無駄な過ごし方が多過ぎだが、上半身トレも出来たし「良し」としますか!
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-28 22:11 | 買い物 | Comments(0)  

マンゴープリン「7月27日(日)」

 何をしなくても、暑さで食欲が落ちる。
 そんな中、友人がマンゴープリンを持って来てくれたので、早速頂いた。
 行動が限られているため、やれることはタカが知れている。
 そんな時に甘く旨い逸品は、本当にありがたかった。
b0155973_19184872.jpg

 午後は、妻が買い物へ行くと言うので、連れ出してもらった。
 とはいえ、車での待機のため、本を読んだりで、やる事は家の中と変わらない。
 雨が降る予報のとおり、雲行きが怪しくなってきた。
b0155973_1918946.jpg

 結局、16時頃に大粒の雨。
 若干涼しくなったが、晩御飯の頃には蒸し暑さが一気に広がる。
b0155973_1919444.jpg

 さすがにエアコンを使用し、過ごすこととなった。
 自分は、なかなかエアコンに適応できないが、子供達は適応するのが早い。
 そんな訳で、腹を冷やしたのか、腹の調子が悪くなってしまった。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-27 19:19 | 食事 | Comments(0)  

巨大扇風機「7月25日(金)」

 お昼くらいから、急に気温が上がった。
 それでもまだエアコンを使っていない。

 4月に新しいエアコンを購入したのだが・・・

 代わりに活躍しているのは、昨年の秋に購入した3千円の業務用扇風機。
 季節外れだったせいか、半額に近い金額で購入できたのは幸運。
b0155973_12593192.jpg

 普通の扇風機の3倍の消費電力だが、それでもエアコンの10分の1くらいだ。

 強風で部屋の中にある物が吹っ飛んでしまうが、最高に気持ちがいい。
 暑苦しいセミの鳴き声に負けないくらい、涼しげな音もなかなかいい。
 午後は少しでも汗を出すため、扇風機に頼らず過ごす。
 
 暑さ対策は、2リットルの水をガブ飲み。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-25 13:07 | 健康 | Comments(0)  

夕方「7月24日(木)」

 いくら暑いのが好きでも、動けない今は別。

 夕方の涼しい時間に、チョコっとだけ表へ出てみた。
b0155973_12555245.jpg

 動くのは辛いが、表に出ることが一番のストレス解消だと感じる。

 夜は、友がドーナツを持ってきてくれたが、子供達に食べられておしまい。
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-25 12:57 | 健康 | Comments(0)  

こんなもん「7月24日(木)」

 松葉づえにて思い切って外出してみた。
 行先は、我が家から300mもないお店。

 片道15分近くかかった。
 厚着しないで正解だった。
 すでに汗だく。

 ヒゲ剃り・ポテトチップ・2リットルの水を購入!
 それだけで満足。
b0155973_12501710.jpg

 せっかく買ってきたポテチを、末っ子はありがたいとも思わないで食べている。

 早速シャワーを浴びて、ヒゲを剃った。
 疲労度は、6km走ったような感覚。
 今のところ、体重は増えていないようだ。
 買ってきた水が旨く感じた。
 満足。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-24 12:57 | 健康 | Comments(0)  

ギプス対策「7月24日(木)」

 骨折して12日目。
 だんだん動くのが面倒になってきた・・・
 1日の移動距離は、50mから100mくらいだろうか。

 トイレも面倒なくらい。
 右足の筋肉は大分落ちて、細くなってきた。

 季節のせいもあるが、当然ギプスの中は蒸れる。
b0155973_9512454.jpg

 アルコールでの消毒は、届く範囲では有効。

 一番ストレスだった、カユミ対策は紙ファイルの抑えるプラスティック。

 このプラスティックの両面の凹凸を使い分け、カユミ対策は万全!
 しかし、凹凸何て字を、何年ぶりに使用しただろうか・・・
 自筆では、まず書くことはないだろう。

 下手な字を少しでも直すため、ペン字もやらないとと思いつつ、15年の月日が流れている。
 動けない日々を充実させるのも意外に難しい。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-24 10:03 | 健康 | Comments(0)  

いつの間にか・・・「7月23日(水)」

 昨日の効果があったのか、今朝は筋肉痛で目覚めた。
 しかも、いつの間にか「セミ」の鳴き声が・・・

 昨夜、梅雨明けした事を知る。

 楽しみは、食事と風呂くらい・・・
b0155973_1051036.jpg

 冷えた炭酸も、汗を流した後だから旨いのだろう・・・

 もう少しの我慢。
人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-23 10:54 | 思うこと | Comments(0)  

したいこと「7月22日(火)」

 今更、車の運転は出来ないし、結婚してから夜遊びなんてしにくいし・・・

 夜に、一人で車でフラつくなんて、遠い昔。
b0155973_23415382.jpg

 最近は、ガソリン代も上がっているらしい。

 夏の夜に車の窓を全開にして、ロックでも聴きながら車で流したいと感じる。

 歳と共に、バカはしにくい・・・

 引きこもっていても仕方がないので、松葉づえでも厚着して屋外で汗を流そうか検討中。
[PR]

by ttsmyt | 2014-07-22 23:48 | 健康 | Comments(0)