<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

おまけ「6月29日(月)」

 筋肉を鍛えるに、偏りはいらない。
 これは、生活や学習・食事など何にでもあてはまると思う。
b0155973_2050057.jpg

 せっかく運動をしても故障しても意味がない。

 最低維持や欲を言えば向上してこそトレなのだ。

 今日もトレでいい汗を流せ充実した。

 幸せ。
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-29 20:50 | トレーニング | Comments(0)  

充実「6月29日(月)」

 朝から海へ向かった。
 目的は買い拾い。
b0155973_1538494.jpg

 ムール貝は、バラすのと洗うのに手間がかかる。
b0155973_15385997.jpg

 ホンビノスは、砂抜きをするだけ。
b0155973_1539984.jpg

 午後はビールを仕込む。
b0155973_15394550.jpg

 そして、ジョグで汗を流す。
b0155973_15395311.jpg

 気力が衰える一方だが、まだまだ前向きに行く。
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-29 15:39 | 遊び | Comments(0)  

夏至「6月22日(月)」

 中途半端な天候だったが、今日は夏至。
 今日を境に太陽高度が日々下がり、昼の時間が短くなっていく。

 何となく寂しい。

 しかし、本格的な暑さは目の前。

 昨年は、足の骨折で夏が終わった。

 今年は、どのようになるのだろうか。

 少なくとも、夏に向けたワクワク感は、今はない。

 もう少し、自由に過ごしたいのだが・・・
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-22 18:06 | 思うこと | Comments(0)  

走る「6月17日(水)」

 走りに行った。
 急に天気が悪くなる。
b0155973_2056239.jpg

 間もなく帰宅というところで、大雨。

 予想通り。

 子供達が洗濯物を取り込んでくれていなかったため、説教!!

 まだまだ人間出来ていない・・・
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-17 20:56 | トレーニング | Comments(0)  

仲良く「6月14日(日)」

 珍しすぎる光景に親としては、驚くしかない。
b0155973_2042954.jpg

 試験が近いらしい・・・
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-14 20:42 | こども | Comments(0)  

嬉しい出来事「6月11日(木)」

 ネオン管の時計が直った。
b0155973_23353376.jpg

 職人のおじさんは80歳を超えている。

 諦めていたネオン管の時計が復帰し、嬉しい限り!
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-11 23:36 | 思うこと | Comments(0)  

お昼ご飯「6月11日(木)」

 人生の空いた時間や隙間の時間は、全て学習に費やす!
 これが理想だが、自分自身に甘い自分は、そんなにうまくはいかない。
 それでも、自宅で誰もいない空間は、集中力が違う。

b0155973_1256488.jpg


 満足度が高い時間を過ごせて幸せ。

 何を達成できなくても、1日の満足度を上げることが一番充実感を味わえる。

 その充実度が、大きな目標を達成できることにつながると信じている!
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-11 12:56 | 食事 | Comments(0)  

いつの物なのか「6月8日(月)」

 いつ詰めたのか分からないビタービール。
b0155973_22532824.jpg

 苦みが強くコクがありウマい!

 濃い方が重たい味で飲み過ぎず、体にはいいかも。
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-08 22:54 | | Comments(0)  

たまには「6月5日(土)」

 昔は、「スーパードライ」や「本生」が大好きだった。
b0155973_95504.jpg

 今は濃い味の方が良い。

 しかし、「ラガー」でさえも薄く感じるのは、味が変わったのか、自分の感覚が変わったのか・・・

 経済的なのは第3ビール。

 これで十分なのかも。
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-08 09:55 | | Comments(0)  

オンオフの切り替え「6月4日(木)」

 景色が広がり、気持ちがいい空間。

 九十九里には、なかなか行けない。
b0155973_14272323.jpg

 そんな時は、東京湾でも十分。

 今日は潮干狩りやらで楽しんだ。
[PR]

by ttsmyt | 2015-06-04 14:28 | 思うこと | Comments(0)