<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

癒し「8月25日(火)」

 急に涼しくなり、走っても思うように汗が流れない。
b0155973_16443683.jpg

 いつの間にか、夏が終わっている。
b0155973_16444402.jpg

 生きているのだか、死んでいるのだか分らないような、無駄な時間を過ごしている。
 
 そろそろ気持ちを入れ替え、生きている充実感を味わえる生活がしたい。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-25 16:45 | 思うこと | Comments(0)  

お出かけ「8月22日(土)」

 妻と出かけた。
b0155973_09581273.jpg

b0155973_09575899.jpg


 オライ蓮沼で野菜を購入。

 そして、395円のイワシ天ぷら弁当を食べた。

 地味な生活だが、十分幸せだ。

[PR]

by ttsmyt | 2015-08-25 09:58 | 遊び | Comments(0)  

夕方「8月17日(月)」

 1人で海へ行った。
 自由に過ごした。
 それでも満足度が低いのは、親としての義務を果たさないといけないからだろう。
b0155973_09531617.jpg

 妻が自由にしてくれる。

 だけど、束縛されているものは、なくならない。

 夕焼けを眺めながら、無駄にそんなことを考えて時間は流れる。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-25 09:55 | 思うこと | Comments(0)  

55555「8月15日(土)」

 車で1人で出かけた。

 気が付けば、55555kmだった。
 燃費は悪くない。
b0155973_09524556.jpg

 せっかく夏だから、もっともっと遊びたいし自由にしたいのだが、そうもいかない・・・
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-25 09:53 | 思うこと | Comments(0)  

よいこ「8月14日(金)」

 帰宅すると、イヌッコロがスヤスヤ寝ていた。
b0155973_10471787.jpg

 運動量が多くないとストレスが溜まる犬らしいから、散歩はジョグへ連れていき懲りさせる作戦で行く。
 まだまだ子供だから、しつけなども大変だと思う。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-15 10:47 | 家族 | Comments(0)  

ゆったり過ごす「8月13日(木)」

 片貝にできた、海の駅へ行ってみた。
 定食は1人500円で満足。
b0155973_22525841.jpg

 野菜や魚、お土産屋さんも豊富。
 イワシ博物館みたいなのもあった。
b0155973_225376.jpg

 午後はゆったり海水浴したり、自由に過ごした。

 夜は、みんなで買い物。
 久しぶりに、家族でいい時間を過ごせた。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-13 22:53 | 海小屋 | Comments(0)  

夜「8月12日(水)」

 珍しく家族で出かけた。

 酒飲んで、たき火をして時間をつぶした。
b0155973_22515383.jpg

 次女は、受験と犬の世話のため留守番。

 できれば、みんなそろって遊びたかったが、仕方がない。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-13 22:52 | 家族 | Comments(0)  

病院でお昼ご飯「8月10日(月)」

 次女が、ずっと病院へ通っている。

 今日は、二人で行った。
 せっかくだから、病院の食堂でお昼ご飯を食べることにした。
b0155973_18104122.jpg

 見晴らしがいい。

 しかし、すぐに大雨。

 秋口の夕焼けが期待できそうな場所。

 病院に用事がなくても、お茶を飲みに来ようかと感じた。

 この病院で、母が亡くなったことを思い出した。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-10 18:10 | こども | Comments(0)  

新しい家族「8月9日(日)」

 犬を飼うことになった。

 自分は大の犬嫌い。
 しかし家族6人中、5対1で負け。
b0155973_189433.jpg

 民主主義だから仕方がないが、多数決で負けた側がそれでも良かったと思う方法を考え続けてほしい。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-10 18:09 | 思うこと | Comments(0)  

暑さ「8月3日(月)」

 暑い日が続くが、厚さは大好き。
b0155973_10255348.jpg

 まだまだ続いてほしい。
b0155973_1026278.jpg

 エアコンなど要らないが、晩御飯を作る時だけは苦痛。
[PR]

by ttsmyt | 2015-08-04 10:26 | 健康 | Comments(0)