<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

月末「10月31日(土)」

 1日の終わりを告げる夕焼けは美しい。
 何度見ても飽きない。

 季節の変わり目である、春と秋も美しい。
b0155973_20525834.jpg


 帰宅すれば、犬ッコロが迎えてくれる。
 ペットは嫌いだし、犬は大嫌いだったのだが・・・
b0155973_20531576.jpg

 最近は絶対にやらないと宣言していた、下の世話もするようになった。

 嫌いだった犬の臭いも慣れた。

 慣れとは、不思議で恐ろしい。

 自分自身、良い習慣に慣れたいものだ。
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-31 21:00 | 思うこと | Comments(0)  

治療「10月24日(土)」

 腰痛を何とか1週間耐え抜き、病院へ行った。

 診察とリハビリで4時間半かかった。
 
 レントゲンの結果は異常なしで、一安心。
 以前やった、尿管結石の時の腰痛とは、また違うようだ。
 痛み止めの薬は効かない。

 明日は安静にして、月曜日に備える。
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-24 21:05 | 健康 | Comments(0)  

ぎっくり腰「10月19日(月)」

 軽いぎっくり腰になってしまった。

 数年ぶりの痛み。

 歩けるから、問題はない。

 最近は、腰の調子が悪いからストレッチを念入りにし、対処してきたつもりだったが、結局痛みには敵わない。

 以前は、布団から出られない痛みを必死に耐えたものだが、そんな痛みはごめんだ。

 医者に行く時間もないから、自然治癒力に頼って時間が経つのを祈るだけ・・・
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-19 21:56 | 健康 | Comments(0)  

雨後曇り「10月11日(日)」

 妻と末っ子の3人で出かけた。
 朝から大雨。
 今日は末っ子の英検の試験。

 待っている時間は、コーヒーと甘いのを買って読書。

 妻は来年の資格試験のテキスト。
 自分も将来へ向けての学習。
b0155973_19234893.jpg


 午後は雨が上がった。
 そして、いつも通り夕焼けを見るため走りに行った。
b0155973_19240051.jpg

 妻も資格試験のケリがついたら、一緒に走りたいとのことだ。

 お互い健康で、楽しく過ごせれば幸せだ。
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-11 19:25 | こども | Comments(0)  

夕焼け「10月7日(水)」

 夕焼けに加え、富士山とスカイツリーが見える。
b0155973_12065719.jpg

 そして、美しい夕焼けの時間は一瞬。

 朝日を楽しめる歳にもなりたいのだが、まだまだ遠いだろう。
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-10 12:07 | 思うこと | Comments(0)  

イヌッコロ「10月4日(月)」

 手入れをしていない庭で、犬ッコロを放し飼い。
b0155973_23324929.jpg

 かなり満足度が高いはず。

 よく走り回る犬だ。

 イタリアン・グレイ・ハウンド

 犬の成長は、早いものだ。
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-04 23:33 | 思うこと | Comments(0)  

末っ子の試合「10月3日(土)」

 末っ子のバスケの試合を観に行った。

 運動公園は、プールを作り直すため工事中。
 冬場はスケート場に変わる思い出の場所。

b0155973_12153011.jpg


 試合はあっさり負け。

 もちろん、小学校の時と動きが違う末っ子。

 部活も長女の高校バスケと末っ子の中学バスケで終わる。

 二人とも、来年の夏で引退だ。

 レスリングを始め、途中4人全員バスケに切り替わった。

 そんな13年間もあっという間。

 子育ては大変で余裕なんてない。

 過ぎてしまえば、良い思い出ばかりだ。

 夫婦のこれからの生活を楽しむ準備も同時に行いたいが、手間が掛からなくなった子供たちに今後はお金がかかりそう。

 お金を稼ぐのは大変だが、それでも過ぎてしまった時の良い思い出となるようにやるしかない。
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-04 12:17 | こども | Comments(0)  

新天地「10月1日(木)」

 気分新たに新天地で勤務。
b0155973_12152229.jpg

 慣れるまで時間がかかるだろうが、やるしかない!
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-04 12:16 | 思うこと | Comments(0)  

飲み会「9月30日(水)」

 明日から勤務場所が変わる。
 急きょ飲み会を開いて頂いたことに感謝!

 2日酔いになるまで飲みたい気分だったが、明日を考え控えた。
b0155973_12135339.jpg

 新しい場所での準備は、すでに始まっている。

 これからもマイペース。

 自分の信じた道を進むのみ。
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-04 12:14 | | Comments(0)  

平日を楽しむ「9月29日(火)」

 またまた勤務形態が変わる。

 平日を、のんびり出来るのも整骨院へ行くのも、難しくなるだろう。
b0155973_23404342.jpg

 それでもなお、不安より期待が大きい。

 今までの蓄積を披露して、還元したい。
[PR]

by ttsmyt | 2015-10-03 23:41 | トレーニング | Comments(0)