<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

長女のバスケの試合「11月29日(日)」

 長女のバスケの試合を観に行った。
 めったに行かないので、久しぶりに観る試合は新鮮。
b0155973_21054699.jpg

 1試合のみだったが、1ゴール差で負け。

 結局、ほとんどの時間を妻と2人で車の中で過ごした。
b0155973_21060050.jpg

 お互いに会話もなく、ほとんど読書と居眠り。

 朝、スーパーで購入したコロッケバーガーと、ホットコーヒが旨かった。

 帰り道に、安い酒を購入。

 無理矢理飲んで、悪酔いした夜。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-29 21:06 | こども | Comments(0)  

今日の酒「11月28日(土)」

 今日の夜もラガー。

 最近のお気に入り。
 酒の量が減った。
 体がついて行かないからだろう。
b0155973_19202943.jpg

 飲んだ後も出来ることはやりたいし、次の日に響いてしまっては意味がない。

 過去の自分と比較すると、運動量・食事の量・酒の量を考えずに生活できたことが嘘のようだ。

 同じ自分とは思えない。

 誰もが歳を重ねることに感じることだろうが、少しでも悪あがきしたい。

 明日は長女のバスケの試合。

 久しぶりに観に行く予定。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-28 19:20 | | Comments(0)  

走る!「11月28日(日)」

 昨夜は息子たちが調理してくれた晩御飯をツマミに飲みすぎてしまった。

 朝起きて、熱いコーヒーを飲んでジョグへ行く。
 腰が本調子でないため、あくまでも控えめに走る。
b0155973_11271652.jpg

 いつもより時間が取れたため、厚着してじっくりと汗を流した。

 天気が良く、毎年変わらない景色。

 限られた時間を有効に使い、満足度を高めるには自分で無駄を無くすようにするしかない。

 晴れ晴れし、気持ちよく走ることができた午前。

 午後も楽しみ。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-28 11:27 | 健康 | Comments(0)  

鍋でした!!「11月27日(金)」

 雑な料理だったが、味は良い。

 カキも旨い。

 控えめにしている酒も、今夜は飲みすぎた。
b0155973_21261799.jpg

 シラタキが切っていなかったため、ラーメンのようだったが問題なし。

 買い物から自分達で考えさせたので、色々思うことや感じたことがあったはず。

 こんな経験を活かして、妻の助手に育ってくれれば良いのだが、なかなか難しい。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-27 21:26 | 食事 | Comments(0)  

晩御飯を作る兄弟「11月27日(金)」

 金曜日の夜は、野郎3人で買い物へ行った。

 食事の支度は、息子たち2人に任せることにした。
b0155973_20194076.jpg

 2人とも協力して、仲良くやっている。

 末っ子は、いつの間にか大きくなった。

 時間が経つのは早いもので、こちらは衰えを少しでも遅くするため頑張らねば。

 野郎3人の買い物は、意外とまとまりが良く楽しい時間を過ごせた。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-27 20:20 | こども | Comments(0)  

今日の酒「11月25日(水)」

 ドラッグストアで買い物をして帰った。

 早く帰れれば、走りに行きたかったのだが、雨も降っていたし疲労に負けて行かなかった。
 今日は、ラガーをやめてチューハイで満足。
b0155973_21273496.jpg

 しかし、筋肉を刺激をしていないため、1日の満足度が低い。

 読書もせずに眠りに落ちた、もったいない夜。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-25 21:28 | | Comments(0)  

健康診断「11月24日(火)」

 祭日明けて出勤するも、健康診断のため引き上げ。

 午後は、今まで貯めた休日出勤の振り替えを使う。

 身長が2cm縮んでいる。
 体重は増えて、腹回りも・・・

 今日の山場は、血液検査とバリウム。

 全てを無事に終え帰宅。

 平日の明るい時間に帰宅出来るのは快感。

 バリウムで下痢してしまうので、ジョグは我慢。

 とりあえず、読書で過ごし満足。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-24 20:38 | 健康 | Comments(0)  

祭日の午後「11月23日(月)」

 朝から学習。
 妻は仕事。

 途中、気分転換に走りに行った。
 運動公園のイチョウを楽しみにしていたが、すでに葉っぱが落ちていたのが残念!
b0155973_15362623.jpg

 今まで気が付かなかったが、最近目につく花は背丈が高くキレイ。
b0155973_15363427.jpg

 川沿いの遊歩道を走り抜ければ、自宅はもうすぐ。
b0155973_15364411.jpg

 今日も1時間弱で10kmのジョグ。

 上半身のトレは、なし。

 学習時間も確保できたし、満足な1日。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-23 15:36 | トレーニング | Comments(0)  

レモンと柚子「11月23日(月)」

 昨年よりはマシだが、今年も柚子の出来が悪い。
b0155973_13010509.jpg

 レモンは、今まで以上に豊作!
b0155973_13011316.jpg

 庭で放し飼いにしていた犬ッコロ。
b0155973_13012575.jpg

 寒いから可哀そうかと思っていたが、家には入りたがらない・・・

 そして、捕まえようにも動きについて行けず、捕まらない・・・

 自由にして、放っておいた午前。

 時間のロスは、犬っコロのせい・・・
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-23 13:01 | 思うこと | Comments(0)  

最近お気に入りのビール「11月22日(日)」

 ビールはスーパードライが好きだった。

 しかし、今はラガー。
b0155973_20165642.jpg


 今夜は長男坊とジイサマのところで居候している従弟で、晩御飯を食べに行ったようだ。

 まだまだムチャしながら様々な体験をして、色々な方々の立場を理解できる人間になってほしい。

 今はそんな充電期間なのだ。

 時間を無駄に出来るのも、若い時だけ。

 そして、自分はラガーをもう1本買いに行く。
[PR]

by ttsmyt | 2015-11-22 20:17 | | Comments(0)