<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

修学旅行前日「5月29日(日)」

 修学旅行前日の末っ子。

 日付が変わる間際に、買い物へ行きたいという・・・

 もちろん付き合った。
b0155973_00155829.jpg

 買い物と行っても、100円ローソン。

 雨合羽だのその他諸々。

 自分は安いチューハイを購入し、帰宅途上に飲んで満足。

 こんな深夜も悪くない。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-30 00:16 | こども | Comments(0)  

夕暮れ「5月27日(金)」

 今日も1日を終える最高の時間帯にジョグへ行けた。
 嬉しい限り。
b0155973_22362607.jpg

 犬っコロも連れて来て上げたかったが、一瞬の時間を落とす訳にはいかない。

 いつまでも走っていたくなるような空を眺める。
b0155973_22363542.jpg

 夏至が近い。

 こんな空を海辺で眺められたら、更に幸せ。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-27 22:37 | トレーニング | Comments(0)  

勧められた赤霧島「5月26日(木)」

 芋焼酎・・・
 どうやら「赤霧島」とやらが手に入らないという。

 そんな珍しい酒なら、ぜひ飲んでみたいと思った。

 3月と10月に販売されるらしい。
 時期を外すと高いと聞いた。

b0155973_21490333.jpg


 水割りで飲んでみた。
 旨いかどうかはよく分からない。

 定価の倍の値段で、2000円で購入。

 1000円以下で買わないと、意味がないらしい。

 黒霧島とやらも飲んだが、赤の方が癖が少なく飲みやすい。

 いずれにしろ、酒は体質に合っていないようだ。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-26 21:49 | | Comments(0)  

久々に走る「5月25日(水)」

 夕方夕い方n走った。

 1日の終わりは美しい空を眺める。
 そんな時間は一瞬。
b0155973_21123826.jpg

 いつの間にか闇に包まれる。
b0155973_21124780.jpg

 そんな僅かな時間でも、満足度が高い。

 健康一番。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-26 21:13 | トレーニング | Comments(0)  

犬っコロのサム「5月24日(火)」

 帰宅すると犬っコロが、末っ子に挟まって眠っていた。
b0155973_21110354.jpg

 散歩に連れて行ってあげたいが、明るい時間以外は怖い。

 明るい時間に懲りるくらい走り回らせてあげたい。

 犬っコロも楽しみにしているはず。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-26 21:12 | こども | Comments(0)  

満足な時間「5月13日(土)」

朝から、読書に集中。
b0155973_11405281.jpg

 眠くなろうが集中。
b0155973_11410426.jpg

 満足な1日が過ごせた。

 もっともっとハイレベルな自分にしたい希望は高いが、現実は難しい。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-14 11:41 | 学習 | Comments(0)  

富士山「5月12日(木)」

 雨上がりや、大風の吹いた翌日は、空気が澄んでいる。
b0155973_22010156.jpg

 その証拠に、富士山がくっきり。

 スカイツリーもよく見える。

 過去に、富士登山競争で頂上へ行った。

 その大会も、現在は人気で申し込みが難しい。

 流行りが嫌いな自分は、わざわざ大会に出る必要がない。

 孤独な練習を楽しむのが一番楽しいと思う。

 つまり、孤独な闘い。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-12 22:01 | 思うこと | Comments(0)  

度付きサングラスを買う「5月7日(土)」

 昨日ジイサンが退院した。

 午前中は読書で過ごす土曜日。
 妻と自分の眼鏡が出来たので、アークメガネへ引き取りに行った。
 自分は近眼だが、今回はジョグや運転用で、度付きサングラスにした。
 ここの眼鏡は安いので、10年以上前から利用している。

 妻は、視力が良いのだが、夜間や雨天時が見えにくい自覚症状が出てきたので、ついでに検査して乱視用の眼鏡を作った。
b0155973_21015015.jpg

 自分は9000円、妻のは5000円。
 早速ジョグで試したが、眩しくなくて非常にいい。
b0155973_21015883.jpg

 夕方は妻が運転して、犬っコロの予防接種へ行った。
 妻も、薄暗い時間帯の眼鏡の見やすさに驚いていた。

 そして、晩御飯はジイサンの食事会。
 長男が北海道へ行ってしまったため、合計6人での食事。

 術後は順調のジイサンだが、まあまあ調子はいいが、若干元気がない。
 今日で連休が終わった。

 妻は、ずっと休日出勤があるため週1の休みで大変だ。

 また、近いうちに海へ行けることを楽しみにしている。
 日差しが眩しくても、運転やジョグが快適になったことが嬉しい。
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-07 21:02 | トレーニング | Comments(1)  

田舎道を歩く「5月6日(金)」

 朝から1時間ばかり歩いた。
b0155973_21005269.jpg

 涼しいとはいえ、汗は流れる。

 夜は仕事関係の飲み会。

 散々飲んで、カツ丼とソバのセットを食べてから帰宅。

 明日は、連休最終日になってしまう。

 休日の時間はあっという間に流れてしまう・・・
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-07 21:00 | 健康 | Comments(0)  

除草剤+デッキの防腐剤「5月5日(木)」

 今日は1人で作業。

 まずはデッキに防腐剤を塗る。
 塗料の臭いで頭が痛くならないよう、マスクを着用した。
b0155973_20590211.jpg

 そして、若干の草刈りと除草剤を撒く。

 今年は早い対応をが出来た。
 昨年は、2回草刈りをして終え、楽に過ごせた。

 今シーズンは、庭の雑用でなく波乗りに力を入れる。
 今後が楽しみ!
[PR]

by ttsmyt | 2016-05-07 20:59 | 海小屋 | Comments(0)