<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

朝「6月30日(木)」

 自転車で駆け抜ける。
 こんな昔の村のような風景がお気に入り。
b0155973_20551062.jpg

 短期間で体重が6kgは落ちた。

 酒が足らないのか、筋トレが足らないのか、食事が足らないのか・・・
 暑さのせいか原因は分からない。
 
 何の影響かは分からないが、気にせずに今日も頑張る。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-30 20:55 | 思うこと | Comments(0)  

夜の散歩「6月29日(水)」

 犬っコロを連れて夜の散歩へ行った。

 原っぱで何往復かダッシュを繰り返し、疲れさせる作戦だったが、犬っコロはへっちゃら・・・
b0155973_20531318.jpg

 こちらが付かれてしまった。
b0155973_20533415.jpg

 体調が整えば、そのうちにハードな散歩へ連れて行く。

 海小屋までの50km超の旅をさせるか・・・

 楽しみ方は色々あるはずだ。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-30 20:54 | 思うこと | Comments(0)  

晴れた日に・・・「6月29日(水)」

 広大な緑あふれる土地で、犬っコロを思いっきり走らせてあげたいと思った。
 そして自分も・・・
b0155973_18480281.jpg

 500m以上はありそうな直線。

 走り回って、体力を無駄に消耗させたいと感じた原っぱ。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-29 18:48 | 思うこと | Comments(0)  

大雨「6月28日(火)」

 今日は車での帰宅。
 犬っコロがいい子にしているが、雨なので散歩は我慢してもらった。
b0155973_19442907.jpg


 今日は、珍しくおとなしくていい子だ。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-28 19:45 | 犬ッコロ | Comments(0)  

遅い帰宅「6月27日(月)」

 遅い時間に帰宅。

 家族はとっくに眠り、夢の時間。
 そんな時でも、犬っコロは、すり寄ってくる。
b0155973_00021649.jpg

 汗臭くても、足が臭かろうが、鼻をすり寄せてクンクン臭いを嗅いでいる。
b0155973_00022597.jpg

 抱っこしてしまえば眠ってしまう、かわいい奴だ。

 ペットだの犬だの嫌いだったが、だんだん慣れてきた。

 いたずらが多い犬っコロも、最近は腹が立たなくなってきた。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-28 00:03 | 学習 | Comments(0)  

気分転換「6月26日(日)」

 休日でも慌ただしい。
 妻も仕事が忙しくなってきたみたいだ。

 午後、叔母さんを病院へ迎えに行った。
 自宅から病院は徒歩2~3分だが、平日に行くのはキツイ。

 朝は朝刊を届けなければいけない。
 叔母さんがいない分、子供たちに手伝ってもらうしかない。
b0155973_20181890.jpg

 色々とやりたいこともあったが、諦めて妻と犬っコロと気分転換に行った。
 ちょこっと散歩しただけだが、気分はいい。
b0155973_20183236.jpg

 夕方、ジイサンから電話があったため病院へ行った。
 おそらく、話がしたいだけだろう。
 逆に言えば、体の調子は悪くない。
 
 自分も何回か入院したことがあるが、身体の調子が悪い時に見舞いの対応をするのが大変だった。
 ジイサンは、必ず来てほしいようだ。
b0155973_20184074.jpg

 夕暮れ妻とテクテク歩きながら今後を話し合う。

 一人では絶対に越えられない事、耐えられない事でも妻の協力があるから今まで何とかやってきた。
 昔から仕事なんていつだって辞めていいと言ってくれた。
 そんなことを言われると逆に情けないので、懸命にやってきた。

 結婚生活も長くなってきたが、人生の時間で考えると二人でいる残りの時間は確実に減り続ける。

 その終わりがいつに来るか分からないが、後悔しないよう時間を過ごしたい。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-26 20:18 | 思うこと | Comments(0)  

久々「6月25日(土)」

 大阪から叔母が来ていたが、明日帰宅するため食事会をした。
b0155973_20162870.jpg

 ジイサマは入院していても元気で要求が多いため助かる。

 長女も病院へよく行ってくれるし、ジイサンの家に泊まってくれるから本当に助かる。

 普段は酒を飲まなくなってしまったが、とりあえず飲んだ。

 叔母さんとの会話も弾んだ。

 やはり、女性の力は頼もしい。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-26 20:17 | | Comments(0)  

充実感「6月19日(日)」

 深夜、海小屋へ到着。
 こんな時間は、なかなかない。

 日中をゆったり過ごしたかったが、ジイサマの見舞いに行かなくてはならない。

 犬っコロの散歩も・・・
b0155973_15144987.jpg

 お昼はパーキングでうどんを食べた。
 昔と変わらない味。
b0155973_15150669.jpg

 犬っコロとも遊べ、まあまあの一日。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-19 15:15 | 海小屋 | Comments(2)  

散歩「6月18日(土)」

 犬っコロと散歩へ行った。
 気管の調子が悪いため、走るのは諦めた。
 途中、雑草のピンクの花を見つけた。
 庭に咲かせたいほどお気に入りの花。

 海小屋から持ち帰って、庭へ移植したが残念ながら育ってくれない。
b0155973_15133170.jpg

 犬っコロとの時間を楽しみ、余計な事は考えない。
 東の空から、満月が出てきた。
 夏至はもうすぐ。
b0155973_15134150.jpg

 あっという間に薄暗くなる。
b0155973_15134920.jpg

 何事もなく土曜日が終わる。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-19 15:14 | 犬ッコロ | Comments(0)  

ジイサマ入院「6月16日(木)」

 朝から忙しない・・・
 ジイサンが体の調子が悪いため、入院したいと言う。

 自宅から徒歩2~3分のところに病院がある。
 急きょ朝から並んで受診の予約を取った。
 
 ついでに自分も診てもらうことにした。
 ここのところ調子が悪い。気管に変な菌が付着しているような感覚がずっとある。
b0155973_21401521.jpg

 結局ジイサンは本人の希望通り入院。
b0155973_21402891.jpg

 自分は喘息の診断を受けた。

 夜中に咳込みで目が覚めたり、息苦しいことが多かった。

 昔から自覚症状はあったが、特に気にしていなかったのだが、今回は仕方がない。
 生活習慣病と違い、改善は難しい。
 発作が出ない予防策を今後は医師に指導してもらう。

 以前のようには運動が出来ないかもしれないのが残念。
[PR]

by ttsmyt | 2016-06-16 21:41 | 健康 | Comments(2)