<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ゴールデンウィーク「4月30日(日)」


 連休2日目は道路が空いていた。
 午前中は妻と買い物。
 眼鏡を新たに作りに行った。

 午後は昼寝。
 筋トレは省略し、闇の中をジョグへ行く。
 久々だったので、1km5分で4kmだけ走った。

 帰宅して、犬っコロの散歩へ行った。
 犬っコロは本日3回目の散歩だったらしい。
b0155973_21332745.jpg
 散歩から戻り、次女に犬っコロを風呂に入れてもらった。
 末っ子はは高校で部活を始めたらしい。
 今日は試合だったらしく、風呂に入って寝てしまったようだ。


b0155973_21333747.jpg
 最近は1日が早い。
 起きる時間が遅いのと、時間あれば睡眠を摂っているからかもしれない。
 加えて、体力低下気力の低下により、ボケっとして無駄に時間を過ごしているからかもしれない。
 
 言い訳をしないで、生活のリズムを取り戻したいが、様々な外的要因に流されすぎているのが現状。



[PR]

by ttsmyt | 2017-04-30 21:34 | 思うこと | Comments(0)  

晴れ「4月28日(金)」

 朝一番に整骨院へ行った。
 2か月近く空けてしまい、膝と腰の調子が悪くなっている。
 とりあえず、筋肉を緩めてもらうだけでだけで安心できる。

 それが終われば資格予備校へ向い、本を購入。
 本は増えても、実際は消化不良で活用に至っていないのが現実。
b0155973_19322336.jpg
 午後は、義理父のお見舞いへ行ってから、犬っコロの散歩へ行く。
 ジョグと筋トレは、おあずけ。
 ここのところ、トレや学習のペースが悪い。
b0155973_19322998.jpg
 帰宅すると近所の方に、花が綺麗だと話しかけられた。
 確かにチューリップなど、彩が鮮やかだった。
b0155973_19323509.jpg
 毎日、視界に入っている風景でも、心に余裕がないと何も気付きがない。

 それは、家族や他人様に対する気遣いも出来ていない証拠。

 精神が病まないよう、もう少し心に余裕を持って生活をする重要さを教えられた午後だった。

[PR]

by ttsmyt | 2017-04-28 19:33 | 思うこと | Comments(0)  

深夜の買い物「4月27日(金)」

 疲労で夕方まで意識なく、眠ってしまっていた。

 晩御飯後、急きょ長男坊の運転で買い物へ行くことになった。

 死ぬ思いを最低3回はした。
b0155973_00544728.jpg
 買い物へ向かったのは、ドンキホーテ。

 夫婦でここに来るのは苦手だったが、長男がいると違う。
 何故か、購入の意欲が高まる。

 散々買い物をして、遅い時間になってしまった。

 帰り道も事故を起こさないよう、気を付けさせた。

 ゴールデンウィークを過ぎるまで、じっくり運転に慣れてもらい、長男坊単独での遠出は控えてほしいと感じた。


[PR]

by ttsmyt | 2017-04-28 00:54 | こども | Comments(0)  

合間のトレ「4月27日(木)」

 自分は犬っコロと一緒で、ある程度運動しないでいるとストレスが溜まってしまう。 
 欲を言えば。毎日どこかしらの部分に刺激を与えたい。
 
b0155973_00515935.jpg
 ここのところ、身体を動かすことから遠のいてしまっていたし、多少なりとも億劫になっていたのも事実。
b0155973_00525378.jpg
 やはり、多少でも筋肉を刺激するのは快感。
 腹筋なんて少しで効いてしまう。

 生活のバランスや精神のバランスを整えるには、やはり自分はトレしかない。

[PR]

by ttsmyt | 2017-04-28 00:53 | トレーニング | Comments(0)  

いわし三昧(税込み999円)「4月22日(土)」

 妻と海小屋の手入れに行った。
 雑草が騒ぎ出す前の応急処置。

 今年こそは楽したいと思いながら、毎年夏は遊ぶより手入れに追われてしまっている。

 バスケットゴールも買いたいと言っているのは末っ子。

 自分は海に入りたい。
b0155973_19583426.jpg
 昼ご飯は、大漁亭のイワシ三昧。

 1日10食限定で、いつも売り切れなのだが、14時過ぎだったのに運良く食べられた。
 これが売り切れのため、ここに来たときは880円のイワシのたたき丼で満足していた。

b0155973_19584532.jpg
 イワシはどんな風に調理しても美味しくて、最高の食材だと思う。
 価格も安いし嬉しい限り。

 海外ではマグロなど人気が出ているようだが、自分は飽きないイワシが最高。

 このまま自分が死ぬまで、安くて美味しいイワシを食べ続けたい。


[PR]

by ttsmyt | 2017-04-25 19:59 | 食事 | Comments(0)  

オイル交換「4月19日(水)」

 義理父の入院生活が長くなった。
 乗っていなかった車は、メンテは必要。
 とりあえず、オイル交換へ行くことにした。
b0155973_19553710.jpg
 待ち時間は新聞。
 ホッチキス止めしてあり、セロハンテープで処理してあるため、安心して読める。
 新聞がゴチャゴチャにならず、即キレイに畳める気遣い。
b0155973_19554601.jpg
 その他、車の調子悪い箇所の助言を頂いた。
 出費がかさむので、優先順位をつけてやるしかない。

 バッテリーやらタイヤやら。

 その他、名義変更や駐車場の確保。
 任意保険も20歳の長男を含めて加入しなければならない。

 こんな風にやっていくのも、もう少しの我慢。
 健康一番でやっていくしかない。


[PR]

by ttsmyt | 2017-04-25 19:58 | 遊び | Comments(0)  

散歩「4月19日(水)」

 朝っぱらから、犬っコロの散歩へ行った。

 せっかく子供たちが育っても、こんなことに時間を取られている。

 しかも、自分の運動になんかはならない。
b0155973_19550549.jpg
 犬っコロも、家での留守番が多いので可哀そうだとは思う。
b0155973_19551835.jpg
 確かに犬っコロとの生活は、癒しもある。
 しかし、元々犬嫌いな自分は、このような生活を知らなければ知らないで生活できた。

 ただ、ペットを大切にしている人の気持ちも多少理解できるようになったことが、収穫かもしれない。
 やはり、他人の気持ちを理解することは大切だと思う。


[PR]

by ttsmyt | 2017-04-25 19:56 | 犬ッコロ | Comments(0)  

車もらう「4月16日(日)」

 妻の実家へ行った。
 義理母は、いつも料理を大量に作ってくれている。
 子供たちが好きなものを手間をかけて準備してくれているのだ。
b0155973_19522884.jpg
 今日は、長男に車をくれるというので乗って帰った。
 義理父の入院が長期になってしまったため、持って帰ってほしいとの事だった。

 義理父が退院したら、新たに軽自動車でも購入するとの事だった。

 頂けるのはありがたいが、妻は4人兄弟のため申し訳ないし、複雑な気分だった。

 とりあえず、大切な財産の一部を頂いたので、大切に乗ることにしよう。

[PR]

by ttsmyt | 2017-04-25 19:53 | 思うこと | Comments(0)  

法事「4月15日(土)」

 総勢32人で食事会をした。
 全国と海外に散った親戚一同が集まった。
 我が子達も大満足。

 一家の紹介は、我が家は6人と多いため、手短に終わらせた。
b0155973_19493743.jpg
 小さな子供達も楽しそうだった。
 こんな時間を過ごせて、本当に幸せだ。
 離れしていない自分は、段取りが悪く反省点が多々あったが、次回なんておそらくない。
 悔やんでも仕方がない。

 ここのホテルは、僕ら夫妻が挙式した思い出の場所でもある。
b0155973_19505847.jpg
 二次会は、隣の部屋を貸し切りで楽しんだ。
 ドリンクは、居酒屋でバイトしている長女に任せた。
b0155973_19511777.jpg
 酔っぱらってしまって、正直なところあまり記憶がないのが残念。

[PR]

by ttsmyt | 2017-04-25 19:51 | 家族 | Comments(0)  

犬仲間「4月15日(土)」

 今日は法事での集まりで、総勢32人が集った。
 大坂から来た従妹は、デカイ犬を連れてきた。

 見た目は熊みたいだが、穏やかな犬で小さな犬によく咬みつかれるという。

 今日は我が家の犬っコロと2匹で留守番。
b0155973_19475064.jpg
 そんなに相性は悪くないようで一安心。

b0155973_19480812.jpg
 後で聞いた話だが、2匹仲良く過ごしていたようだった。

 我が家の犬っコロも、人間でない仲間と初めて楽しい時間を過ごせたと思う。

[PR]

by ttsmyt | 2017-04-25 19:48 | 犬ッコロ | Comments(0)