<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

市場でご飯「10月12日(木)」

 市場でご飯を食べた。
 750円也。

 食後は、コーヒー屋さんでアイスコーヒー400円也。

 いつもと違うパターンの生活は、意外にも気持ちがいい。
b0155973_21412570.jpg
 午後は保健所へ犬っコロの届け出や警察へ車庫証明をもらいに行った。

 その後、車の修理工場へ行く。

 義理父親から頂いた車の名義変更依頼。

 ようやく書類がそろった。

 無事に名義変更が終われば、任意保険も加入できる。

 今まではワンデイ保険だった。

 燃費がいい車なので、全ての手続きが終了すれば、行動範囲が広がるのが楽しみ。


[PR]

by ttsmyt | 2017-10-12 21:42 | 食事 | Comments(0)  

生活のパターンを見直す「10月9日(月)」

 生活習慣を変えてみた。
 いつもは朝に1時間から2時間かけて新聞を読む。

 その後、脳が疲れてしまい眠くなる。

 今日は、バーベルをやってから走った。
b0155973_12283984.jpg
 走ってからバーベルだと汗で気持ち悪いし着替えも必要。
 筋トレ後に走ると体が重い。

 いずれにしろ、1日のトータルで考え、無駄なく過ごせればよいのだ。

 午後は気分がすっきりし、読書ができた。

 生活パターンが一定なのは、自分には合っていないようだ。

 うまく気分転換しながら己を高め、今後に活かせる生活を目指す。


[PR]

by ttsmyt | 2017-10-09 12:35 | 思うこと | Comments(0)  

手抜きご飯「10月7日(土)」

 午前中は管理組合の役員会。
 3時間休憩なしだった。

 午後は、ジイサンの買い物。
 帰宅途上、古い市場の建物を解体しているのをボケっと眺めた。
b0155973_12281479.jpg
 今夜は満月。
 晩御飯が面倒だが、4人の子供たちは用意しても食べるか分からないから、余計腹立たしい。
b0155973_12282119.jpg
 今日も網で肉を焼く。
 といっても焼き鳥だが・・・

b0155973_12283182.jpg
 安いのを50本買って、末っ子に食べさせた。
 ここのところ、食事の時間が家族バラバラなので、飲食店を参考にし上手く乗り切る。

 金持ち喧嘩せずの精神。
 
 貧乏でも心は金持ちでいて、精神の安定を図るしかない。


[PR]

by ttsmyt | 2017-10-09 12:32 | 買い物 | Comments(0)  

「10月6日(金)」

 4人の子供たちの手間は、多少かからなくなった。
 しかし、経済的負担がのしかかる。
 加えて、増えた2匹の犬っコロ。

 散歩での気分転換できることもあるが、出来れば時間は自分のために使いたい。
 
b0155973_12273245.jpg
 夜になれば、末っ子と犬っコロがベッドで眠っている。
 妻がベッドへ入れば、自分の空間はない。
b0155973_12274990.jpg
 自分は、もの心ついたとき、親と一緒に眠ったという記憶はない。

 大学生になった長女が、ベッドにいることもある。

 小さい子供を連れている親を見ると、大変だなあと思う反面、未だ自分も大変だな~なんて思うときもある。

 時間の流れは速いので、こんな生活も、そう長くもないだろう。

 



[PR]

by ttsmyt | 2017-10-09 12:30 | 犬ッコロ | Comments(0)  

仕方なく「10月4日(水)」

 犬っコロたちが、今日もつまらなそうにしている。
 仕方がないので、連れ出すことにした。

 夏場のように暑くはなく、気分はいいはず・・・
b0155973_18073610.jpg
 ユーチューブで見た、犬っコロを2匹つないで放し飼いを原っぱで試した。
 これなら速く走れないはず・・・
 
b0155973_18074669.jpg
 しかし、考えが甘かった。
 犬っコロたちは、犬種の中でも2番3ん番に速い犬らしい。

 原っぱから逃げられそうになってしまった。

 速い犬は、2匹つないでも速かった。

 2年前に原っぱから、犬っコロに逃げられたことを思い出した。
 慌てて捕まえる。

 今回は、2匹とも引っ叩いた。
 犬っコロは、本当に難しい・・・

[PR]

by ttsmyt | 2017-10-04 18:08 | 犬ッコロ | Comments(0)  

お昼ご飯「10月4日(水)」

 ジイサンの買い物に付き添った。
 一緒に買い物へ行けば、妻との買い物と違い、思い付きの行動ができない。

 動きも遅いし、意思疎通も難しい。

 そんな訳で、お礼ということで弁当を買って頂いた。
b0155973_18064659.jpg
 普段は弁当でも安いのしか食べない。
 早食いの癖がついているので、味もよく分からないが、容器がいつもと違うと感じた。
b0155973_18065852.jpg
 午後は愛車の点検。
 交換部品等はなく一安心。

 今日も、たくさんやることがある。
 頭で考えているだけで、実際は進まない。
 それで勝手にストレスを抱えてしまう・・・

 そんな生活を、いつも改善したいと考えながらも、行動が変わらないのが残念・・・

[PR]

by ttsmyt | 2017-10-04 18:07 | 食事 | Comments(0)  

イタズラ小僧たち「10月3日(火)」

 犬っコロたちは、罪のない顔をして悪さばかりする。
 クソ小便の片付けは慣れた。
b0155973_10281804.jpg
 今日も物を壊す。

 そんなことも、最近は我慢できるようになってきたのが不思議。


[PR]

by ttsmyt | 2017-10-04 10:28 | 犬ッコロ | Comments(0)  

今日も壁にぶつかる「10月1日(日)」

 学習の壁にぶつかる。
 気分転換に走る

 しかし、すぐに息が上がり気分不快。
b0155973_21465442.jpg

 運動公園では、いつの間にかイチョウが存在感を示していた。

 そろそろ銀杏拾いの季節。

 過去にも銀杏の影響で顔面を腫らしているので、妻には止められている。
b0155973_21471661.jpg
 銀杏を封筒に入れてレンジで温めて食べるのが好きなのだが、今年は買って我慢するしかなさそうだ。
b0155973_21472844.jpg
 ここのところ、気温の変化が激しい。
 寒暖の差が激しいときは、免疫力が下がっていると体調不良にい陥る。

 規則正しい生活をして、この秋も乗り切る。

[PR]

by ttsmyt | 2017-10-01 21:48 | 学習 | Comments(0)