格下げ・・・

  数か月ぶりの早起き!
  昨夜は、珍しく酒を抜いた。 いつも、こんな朝を迎えられれば・・・
b0155973_18215661.jpg


  気分も良く、ジョグ! 走って1分もすれば、街から出られる。
b0155973_18235598.jpg

 海が好きだが、北海道のように牛や馬が眺められる、広大な風景も好きだ。

   3000mを走ったが、10分30秒・・・


  午後は、子供たちが遊びに来ていた。 
b0155973_18265418.jpg


b0155973_18275151.jpg


  我が家の部屋割が、新たになった!
  オヤジの部屋が、妻の学習部屋となる・・・ 
b0155973_18302473.jpg

   オヤジは、4人の子供部屋へ・・・ 1人部屋から、5人部屋に格下げ・・・ 
   しかし、新入りのオヤジが部屋のリーダーとして、整理整頓の重要任務にあたる!
b0155973_1832429.jpg


   これで、オヤジ+子供の5人部屋が、キレイに使えればいいのだが・・・
   オヤジがくじけそう・・・

人気ブログランキングへ ← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-19 18:44 | こども | Comments(0)  

夜ご飯・・・

  今日の夜ご飯!
b0155973_2152991.jpg

  キャベツ・ニンジンの千切り、玉ねぎ・モヤシ・豚肉を湯通し、玉ねぎスライスを乗っける。
  大根おろし・各種ドレッシング・マヨネーズ・醤油で・・・
  後は、納豆・ほうれん草のお浸し。 味噌汁は、油揚げ・ほうれん草・玉ねぎ。

  などなどを、オヤジが作る! 後は、夜のジョグ+筋トレで1日が終わる・・・


  先日、自宅の電子レンジが故障したため、急きょ海小屋のレンジを使うことにした。
  貧乏一家は、レンジを買い替える金など無い!(海仲間、ご理解ありがとうございます!)
  そんな訳で海へ! 波乗りは、なし・・・
b0155973_21135265.jpg

  
  途中、給油する。いつの間にか、レギュラーが120円を切っているのには驚いた。

  海に入る時間がなかったが、眺めるだけでも気持ちがいい!
b0155973_21161885.jpg


 飯作りで気付いたが、日頃何気なく使っている電子レンジが使えないというのは、すごい不便だ。

  温めだけでなく、肉の解凍などにも使う。 

  不自由な生活があると、工夫が生まれると思う。 原油が高騰すれば、無駄に使わないよう知恵を絞る。

  個人の消費や家計の問題だけでなく、地球上の人々が利を受け、同時に環境負荷も与える、限りある原油。

  ガソリンが値下げしたが、無駄に消費をする生活はやめ、水道・電気・ガスも大切に使わねば・・・
  
b0155973_21373640.jpg

  手始めに、6人家族の入浴時間を固めて、早く寝ますか!

人気ブログランキングへ ← いつも、ありがとうございます!
  

  


  
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-18 21:37 | 食事 | Comments(0)  

またまた冒険?


  今日は、妻と長男がバスケの試合で、早朝からいない・・・

  残された、オヤジ・長女・次女・次男4人は、ダラダラ家で過ごす・・・

  しかし、出かけることを決意! 3人のガキらを外で放し飼いに!
b0155973_18331260.jpg


  夏場、大量にザリガニが取れた場所・・・
b0155973_18351967.jpg

  
  風車・・・ 
b0155973_18362723.jpg



b0155973_18373397.jpg


  ぬかるむあぜ道を、恐る恐る・・・
b0155973_1838201.jpg


  女の子は嫌がる場所へ・・・
b0155973_18391716.jpg


  更に、ヤブの中を・・・
b0155973_18403552.jpg


  ようやく、ガケ上へ! 街は霧がかかっている・・・ 3人は疲れ気味・・・
b0155973_18413685.jpg


  疲労に加え、雨が3人を襲う! 
  歩いて自宅まで戻るには、かなり時間を要す・・・
b0155973_1843319.jpg

  運がいいことに、妻から連絡が入り、車で迎えに来てくれるとのこと!

  子供達のドロで汚れた靴や、雑草の種・葉っぱにまみれた服が、何ともいえずたくましく感じた。

  帰宅後、子供達は祖父のところへ勉強へ!
  みんな疲れて、寝ているのでは? チョット心配!
  
    
人気ブログランキングへ ← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-16 18:57 | こども | Comments(0)  

次男坊と・・・

  次男坊に、「軍事将棋をやろう!」と誘われるが・・・ あまりやりたくない・・・
  ちょうど妻から、「食事ができたよ~っ!」と、その一声で脱出♪
b0155973_17433864.jpg


  食後、軍事将棋はいやなので、次男坊をだまし、「原っぱへ爆竹をやりに行こう!」と表へ連れ出す。

  行く途中、カンシャク玉が一つ残っているとポケットから出され、ちょっとビビる!
b0155973_1746868.jpg

  目に付いたアサガオ!
b0155973_17474294.jpg



  原っぱでの爆竹は、最高。 オヤジが楽しむ!
b0155973_17525468.jpg


  逃げ足は、早い!
b0155973_17533737.jpg


  雨雲が近づいてきたので、池を覗いてから帰宅。  
b0155973_17544391.jpg



  帰宅すると、待ちに待ったデジカメが届いていた!
b0155973_17571545.jpg

  普段は、使い古しの携帯電話のカメラで撮影している。

  そして、茹でたむかごを塩で・・・ 子供達に全部食べられてしまった・・・
b0155973_1824982.jpg


  木曜日にオムヤキソバを作ったが、美味かった! 今日もヤキソバでビールを飲みたい気分・・・
  今夜は、地域のボランティアの会合ため我慢!
b0155973_1851830.jpg


  やはり、この季節は鍋かな・・・  

人気ブログランキングへ  ← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-15 18:14 | こども | Comments(0)  

誕生日前日の過ごし方・・・

  今日は天気が良くて、気持ちいい!
  海にでも行ければ最高なのだが、妻と買い物へ!
b0155973_17523084.jpg


  お昼ご飯は、安いパンとコーヒーを買って、癒しの空間で赤とんぼと、雲を眺めながら妻と雑談・・・
  建物や電柱がなく、空が広がる風景は気持ちが良く、乾いた心を癒してくれる!
b0155973_17571474.jpg


  自宅は駅から近く、市街地と市街化調整区域の境目付近に住んでいるため、「街」と「田舎」の両極端の空気を味わえる。
b0155973_182835.jpg


  午後は、自転車でカラオケボックスへ・・・
b0155973_1861975.jpg

  

  目的は、資格試験の勉強会。 
  飲食店などは、値段も高く個室ではないが、ここなら1人30分1円+フリードリンク400円、合計500円もあれば、6時間(平日12時~18時のみ)も利用できる。勉強に飽きたら、歌って発散すればいい!
  場所が悪く、駐車場もガラガラで繁盛していない所だと思っていたが、子連れの主婦や学生で満室にはオドロキ・・・ 男二人組などいない・・・
  自転車を止めるのが大変・・・
b0155973_1833727.jpg


  とりあえず90分利用したが、集中力を養うにも良さそう♪~
  

  17時の音楽と同時に、自宅のベランダから夕焼けを1枚! 
b0155973_18254827.jpg


  そして、「コオロギを捕まえたよ~。」と次男が帰宅。 
b0155973_1834179.jpg

  
  明日で、また一つ歳を取る・・・・・。
  

人気ブログランキングへ  ←←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-13 18:41 | 買い物 | Comments(0)  

一家だんらん!

  午前中は、3kmの記録会・・・
  10分20秒・・・ 前回より8秒縮まった。
  腰痛に悩まされ走れなかったが、あこがれの9分台に早く行きたい!
b0155973_1875170.jpg


  帰宅して、お茶とミカンで栄養補給!
  カップに茶葉を入れて、お湯を注ぐ! 飲むほどに味が良くなる!
  そして、ツマミにミカンが合う。この時期に必要な栄養素が、濃縮されていると信じている。
b0155973_1810594.jpg


  庭の、イモの葉も急激な温度変化に対応して、黄色くなってきた。
  食べ頃は、もうすぐ!
b0155973_18124786.jpg


  ユズも、青さがなくなってきた。
b0155973_18133662.jpg


  次男坊が帰宅したので、原っぱへ爆竹に行こうと思ったが、雨のため中止。
  長男は、風邪でダウン・・・
b0155973_18143727.jpg


  雨は上がったが、路面が濡れているためスケボーは中止。
  腰痛に気を付けて、トレは控えめに・・・
  高重量はやめ、ストレッチを多めに・・・
b0155973_18152024.jpg


暖かい家族揃っての、晩ご飯のはずが・・・
  いつもどおり、誰かしらケンカする・・・
  今回は、長女と次男!
b0155973_1848861.jpg


  酒は、人の3倍! 
  寒くなってきたから、ウメ割がうまい!
b0155973_18171535.jpg


  長男が部活に行けないため、家族揃っての食事が出来た。
  とりあえず、読書でもしますか・・・  

人気ブログランキングへ ←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-12 18:23 | トレーニング | Comments(0)  

秋・・・

  今日は、9kmのジョグ!
b0155973_17455259.jpg

  
  運動公園は、休園日だが散歩に来られている方や、走っている人も多い。
b0155973_17462269.jpg

  
  練習不足のせいか、ゆるい上り坂もキツイ・・・
b0155973_174749.jpg

  

  気合が足らないため、ついつい秋の風景を楽しんでしまう・・・
b0155973_17472435.jpg



  そして気が付けば、自然薯(ジネンジョ)のツルを探してしまう・・・
  ここの竹林のツルは太く、むかご(イモの種子)も立派。しかし、他人様の土地なので、控えめに観察する。
b0155973_17474826.jpg


  帰宅してから、自宅で栽培している自然薯のムカゴを収穫する。まだまだ、たくさんある!
  葉っぱも、すこしづつ黄色く色づいてきた。もう少しで、イモも食べ頃になる!
  とりあえず明日、ムカゴを欲しがっている後輩に渡す予定。
  海仲間は、なぜかイモに興味を示し、ムカゴに興味を示さない・・・
b0155973_1748736.jpg


  暑い夏が好きだった自分も、秋・冬も好きになれそう!

人気ブログランキングへ ← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-10 18:10 | トレーニング | Comments(0)  

冒険!

  今日は、海合宿のはずだったが、キャンセル・・・
  ちびっ子レスリングの試合もあったが、遠方に加え、時間的にも無理なためキャンセル・・・

  そして、長男・長女・次女はバスケの練習。そんな訳で、次男と過ごすことに・・・

b0155973_1784444.jpg


  先日、購入し2ページしか読まなかった「通信のしくみ」に載っていた「糸電話」を作らせ遊ぶも、オヤジがすぐに飽きて、「ジョギングに行くから・・・」と次男に告げると、意外にも「一緒に行く!」とのこと。
b0155973_17141738.jpg

 そして、二人の冒険?が始まった・・・
b0155973_17134677.jpg


釣りしたいところ・・・
b0155973_17151759.jpg

 
  とりあえず、走らせる、冒険させる!
b0155973_17154199.jpg


b0155973_1716867.jpg


  山道を駆け上がり・・・
b0155973_1717646.jpg


  がけの上から、都市方面を・・・
b0155973_17172612.jpg

  小高い丘を登ったり・・・
b0155973_17175515.jpg


  川沿いの鳥達を眺め・・・
b0155973_17183391.jpg


  川沿いを走る!  ・・・歩いている・・・

b0155973_17191629.jpg


  総走行距離、約8kmの旅が終わった・・・

  帰宅すると、長男のバスケ仲間が遊びに来ていた。
b0155973_17193419.jpg



  そして、夕飯は11月に誕生日のオヤジ・長女・次男のお祝いと、明日に再び入院する母のためのお食事会!
  にぎやかになりそう!!!!

b0155973_17432727.jpg


人気ブログランキングへ いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-09 17:23 | 家族 | Comments(2)  

久々のジョグ!

  自宅から徒歩1分のブックオフへ・・・
  読むか分からないが、知っておかなければいけないのではないかと思い、購入したのは、1冊105円の本を5冊で計525円で・・・
b0155973_17514480.jpg


  夕方は、長男のバスケをチョコッと見学。
b0155973_1752467.jpg


  学校から出る頃、すでに薄暗い・・・
b0155973_1752242.jpg


  お月様を眺めながら、久々のジョグを3kmだけ・・・
b0155973_17524678.jpg

  腰の調子を確かめながら走ったが、気持ちいい!
  やはり、健康一番。

人気ブログランキングへ ←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-07 18:05 | 買い物 | Comments(0)  

長男の部活・・・

  昨夜は、むかご飯を作る!
  ほくほくしてイモのようにウマイ!
b0155973_23441814.jpg


  夜は、中小企業診断士の健ちゃんに誘われ、急遽飲みに!!!!
b0155973_2344448.jpg


  今日、寝坊すると、妻が庭の手入れを・・・
  更にタヌキ寝入りを決め込むオヤジ・・・
b0155973_2345830.jpg

  庭はキレイに♪
b0155973_23452942.jpg



  次男が帰宅し、庭で昆虫採集を始める。
  カマキリを捕まえ、満足したようで♪  
b0155973_23455542.jpg

  
  夕方は、長男のバスケへ!
  学校の先生も大変です。苦労の一部を感じた一日でした!
b0155973_23461635.jpg


人気ブログランキングへ  ←  いつも、ありがとうございます!
  
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-06 23:56 | | Comments(0)  

収穫♪

   イモ(「自然薯」ジネンジョ)の種子である、「むかご」とプチトマトを収穫!
b0155973_17125339.jpg


   ユズは、今年も大量に取れそう!
   ユズ湯が楽しみ♪
b0155973_17131978.jpg


  レモンの木は2個だけ・・・
b0155973_17134285.jpg


  トウガラシも、程よく色付いてきた!
b0155973_1714479.jpg


  次女が収穫してきた、シシトウとピーマン!
b0155973_17142857.jpg


  シシトウ・ピーマンは、塩コショウで炒めて酒のつまみに・・・
  「むかご」はイモのツルに大量、いつでも採れる!
b0155973_17313167.jpg
 

  塩湯でしてオヤジのツマミ用と、 残りはムカゴご飯に!
  
  放っておいても育つ植物は、太陽・大気・水・大地などの様々な条件に左右されながら、子孫を残そうと必死に生きているはずだ。

しかも我々とは違い、種子を落とした場所から簡単に移動できず、その土地の気象・気候に必死に耐えながら生きている。

 そんな自然界から与えられた食物のエネルギーを受けているのだから、自分の腰痛もすぐに良くなると信じている。


人気ブログランキングへ ←←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-05 17:33 | 食事 | Comments(0)  

腰痛・・・

  明日は、波乗りでも行こうか・・・
  しかし、定期的に襲ってくる原因不明の腰痛が来てしまった・・・
  体の動きだけでなく、気力も低下する。歩くのが精一杯で運動など出来ず、下手すれば寝ていても痛みで目覚めてしまう。
  
  子供達が、ダラけていたので洗濯物をたたむよう指示!
b0155973_22545814.jpg

  しかし、オヤジには普段の勢いはなく、長女にマッサージしてもらい寝付いてしまった。

  20時過ぎにオヤジが目覚めると・・・
  洗濯物は、中途半端。
b0155973_22552285.jpg


  布団を敷きなおし、寝かす。
b0155973_22554950.jpg

  オヤジの晩ご飯は、すでにない・・・

  徒歩1~2分でコンビニがある。 ビールとチューハイを購入!
  オヤジはこれで満足♪
b0155973_22561057.jpg


  久しぶりに、コンビニの弁当も・・・
b0155973_22563927.jpg

  しかし、醤油を外してレンジを使用することを知らず、醤油を破裂させてしまった!
  弁当のおかずは豊富で、味もいいし最高! 
 
  チョットお金を出せば、手間をかけずに手軽にウマイモノが食べられる。
  こんな便利な環境に置かれているからこそ、第三者の「手間」・「労力」・「苦労」を忘れかけてしまう・・・
  一人では生きられないし、自分も周囲の人々も機械ではなく、感情がある。

  腰の調子が悪くなって無理が出来ない分、「健康一番」であることと、周りの方々の助けをありがたく感じた1日でした!


人気ブログランキングへ ←←← いつみ、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-04 23:26 | 家族 | Comments(0)  

ポニョ・・・

  今日は、月曜なので海へと思ったが、祭日のためあきらめ・・・

  妻と、長男はバスケの遠征へ!

  残された4人は、お出かけ・・・
b0155973_20124522.jpg
 


  電車に乗って、映画へ行く!
  とりあえず、ポップコーンとジュースを買い与える。
  
  祭日だから、「入れないかもしれないぞ!」と言っておいたが中はガラガラで7人位だったとの事。
b0155973_20132643.jpg


  見せた映画は
b0155973_20135196.jpg

  面白かったのか、内容はどうだったのか、感想を聞いても反応がイマイチ?

  
  自分は、2時間近くの上映時間の間、本屋さんへ。
  色々有るので、時間が足らない。田舎暮らしの本を始め、様々な本を眺める。
  結局、ケリー・スレーターの自叙伝を1260円で購入!
b0155973_20141176.jpg


  自由な父も、今日は子供孝行できたかな?

人気ブログランキングへ←←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-03 20:25 | こども | Comments(0)  

休日・・・

   妻とパソコンを見に行く。 予算が厳しいため安いのを探したが、買えるのがない・・・
   夕方、店が混む前に早めの夕食を、妻と二人で安いうどん屋で済ます。
   玉子・豆腐丼? これは気に入ったので、アレンジして家で作ろうと思った!
b0155973_21503849.jpg

  

   アイスの安いシャトレーゼに寄る。
   暗い車の中で、チョコワッフルコーンアイス(90円)を・・・ うまい! 熱いコーヒーがあれば最高! しかし、服がチョコだらけ・・・
b0155973_21511939.jpg

  

   長女が明日、誕生日なのでケーキ・アイスを購入! 明日は、部活の大会等で家族がバラバラに過ごすため、1日早いお祝いを♪
b0155973_21522342.jpg

  
   トレーニングは懸垂・・・
b0155973_2153151.jpg

  

   そして、筋肉痛でない箇所をチョコチョコと・・・  腹筋は痛かったが我慢して少しだけ・・・
b0155973_2154788.jpg

   ジョグなし。
   
   
b0155973_215576.jpg

   平和な夜・・・  一杯(いっぱい)飲んで、早目に休みます!


人気ブログランキングへ ←←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-11-01 22:07 | トレーニング | Comments(0)  

何もしたくない夜・・・

  珍しく、酒も飲みたくないぐらいダルイ・・・

  しかし、10月から始めると決めたトレをやらねば・・・
b0155973_2261153.jpg

  まずは、一番ユルイ腹から適当に・・・

  そして、気分が乗ってきたら胸のトレ!
b0155973_2272321.jpg
 


  とりあえず、遅くなってしまったが、6kmのジョグ・・・

  最後は、スクワット。
b0155973_2294975.jpg

  後は、ストレッチを入念に。

  急に気温が低くなってきた。
b0155973_22115073.jpg

  他の人には言わないが、腹巻を愛用して健康管理に役立てている。
  
  自己管理が悪いせいか、気持ちの面が弱いせいか分からないが、よく下痢をしていた。しかし、腹巻のお陰で下腹部痛や胃痛が抑えられ、風邪をひかなくなった様な気がする。

  もし、もっと見た目がかっこよく、腰痛防止などにも役立てば、腹巻もまだまだ普及するのではないかとひそかに思っている。

b0155973_22172994.jpg

  そして、この靴下が自宅で活躍! 足が温かければ、暖房をあまり使わず、読書なども気が散らずに集中できる!

  モノに頼りすぎてはいけないが、自分は見た目より、実用的なモノを適当に活用しています!

人気ブログランキングへ ←←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-31 22:28 | トレーニング | Comments(0)  

秋の雲・・・

  青い空に、怪しい雲・・・
b0155973_20471191.jpg

  午後は、長男のバスケを見学!
  妻は、資格取得のために通信の大学で学んでいる。
  しかし、バスケのコーチなどで意外に時間が取れないため、今日は自分が代わりに・・・

  
  練習後、車での帰宅途中に急な雨に降られたため、ジョグは中止と決定!

  今日は、筋肉痛の箇所が多い!ストレッチを念入りに・・・

b0155973_20472923.jpg

  
  夜ご飯後、家事に協力しない子供達に、妻怒り気味! 大学のレポート提出期限も迫っているようだ。
  とりあえず、洗濯物を片すよう子供達に指示!

  気楽な父は、アイスとビールを買いに、家から脱出!


b0155973_2351834.jpg

  帰宅すると下の子らは、父の部屋で寝ている・・・ イタズラして1枚!
   日焼けしてない、白いお尻が・・・

人気ブログランキングへ  ← いつも、ありがとうございます。
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-29 21:07 | 家族 | Comments(0)  

素晴らしい一日!

    雲一つない秋空! 電車に乗って・・・
b0155973_2029119.jpg
 
    
    こんな駅で降りて・・・
b0155973_20292960.jpg
 
    
    駅まで迎えに来てもらい、海の家へ!
    電車での時間は、本・音楽を楽しめ、眠ることも出来て最高♪
b0155973_2030478.jpg

    
    波は残念ながら、力のない波・・・ それでも、2時間近く楽しむ!
    そして、恒例の焚火。
b0155973_20305159.jpg

    
    あっという間に、日が傾く・・・
b0155973_2031133.jpg

    
    ベンチで休憩してから、ストレッチで体を整える。
b0155973_20321737.jpg


  
    帰り道・・・ チョット寂しげな海を眺める・・・
b0155973_20324126.jpg

    
    秋の夕日を浴び、刈られた田んぼは、黄金色で美しかった・・・
b0155973_2033311.jpg


    いつもと違う帰り道で・・・  都市の風景が新鮮に感じる・・・    
b0155973_20332535.jpg



   帰宅後は、6kmのジョグ! 汗がすごいので、ついでにスケボーも!
b0155973_20334355.jpg



   とりあえず、筋トレも・・・
b0155973_203405.jpg


   家族揃っての食事も出来て、充実した一日だった!
   気分は最高!
   
   帰り道を、500円で自宅まで送ってくれた「友」に感謝!
   帰宅途上、大口開けて眠ってしまったそうで、すみません・・・

人気ブログランキングへ ←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-28 21:11 | 海小屋 | Comments(0)  

家を売却!

 2年前まで住んでいた家が、ようやく売れた!
b0155973_21432486.jpg


 売買契約のため不動産業者を間に、買主さんと共に重要事項説明から話を聞いたので、想像以上に時間がかかった。

 遅い昼食を、自宅付近の遊水地脇で、妻とコンビニのお弁当を・・・
 偶然にも、中学生になった長男のバスケの先輩達が釣りに来ており、ブラックバスやブルーギルなどが釣れたと話してくれた。(いつの間にか、声変わりしている・・・)
 
 更に、1年前ここで知り合った、イギリス人の「リーさん」も来ており、「先日、ここで事故があった!」と興奮気味に話していた。

b0155973_21583312.jpg

 夕方は、「地球温暖化防止推進委員」の活動のため、知識もないのに説明員として参加!

 帰宅後は、疲れたので筋トレ・ジョグなしでストレッチのみ・・・

 1杯飲んで、寝ます!
 
人気ブログランキングへ ← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-26 22:11 | Comments(0)  

レスリング

 今日はレスリングの試合を見学!
b0155973_2126066.jpg

 小学校から頑張っていた子や、社会人で過去の経験者も参加!

ついこの間まで子供だった子達が、いつの間にか大人の体格になっていたのには驚いた!


 気迫が漂う・・・

 無理言って、自分の友人も参加してもらう・・・

 彼は、入賞を果たしたが、納得いかないようで、更に上を目指すと言う・・・


 打ち上げは、ラーメン屋さんで楽しくお食事!

 睡眠不足の自分は、帰宅後に爆睡したようで・・・ 良い一日だった!


人気ブログランキングへ←←いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-25 21:36 | レスリング | Comments(0)  

楽しかった1日!

 今日は、ジョギング愛好会で3000mの記録会!
b0155973_20465950.jpg


 結果は、10分28秒・・・(速くはない・・・) 

 1、2位は9分ちょうど・・・

 一番の収穫は、冒険してトップに半分まで着いて行けたこと・・・ しかし、記録会を始めて以来、初めて途中で歩いてしまった・・・ 苦しかった・・・

 最初から抑えたペースで走り、自分を途中で抜いた人は、「練習はつぶれるようにやれ!」と指導者にシメられていた。 

 自分に必要な練習方法も教わった! まだまだ行ける!(と勝手に思っている)

 諦めかけていた自分に、また楽しみが出来た。


 夜ご飯は、鍋。
b0155973_20472715.jpg

 豚肉・長ネギ・タマネギ・白菜・シイタケ・マイタケ・豆腐・油揚げ・カニ・などなど、家にある食材を適当に・・・

 子供達も、喜んでくれた!

 野菜を切りながら、すでにビール!
b0155973_20474891.jpg

 新製品を試す!
 
 自分は、味に好き嫌いがないので、何でも大丈夫。
 しかし、世間は厳しいので、新製品も回転が早く、あっという間に消えてしまうのが残念!

 今回、飲んだ3本も、個人的には好きなのだが・・・

人気ブログランキングへ ←←← いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-23 21:07 | 食事 | Comments(0)  

久々の波乗り!

b0155973_22335713.jpg
 
 お昼に海の家へ到着!
 波のサイズは、まあまあ♪ 早速、海へ!気分は↑↑↑ ・・・!

 晴れた秋空!アウトで待つ気分は最高!

 しかし、1本ミスった波により、沖へ戻れなくなり、浜の方に流されてしまった。
 
 疲れて、あきらめかけた時に、グイグイ沖に向かっている人がいたので、頑張って着いて行った・・・
 
 しかし、わずかの差で、彼は沖へ・・・ 自分は波を喰らい、戻される・・・

 この差が、大きい・・・ 人生の要所要所も、同じであろう・・・

 目の前のチャンスに気付く能力もなく、分かりきったチャンスも、つかめない。  頑張る所を分かろうとしないダメ男は、正に自分・・・

 更に、腕を漕いで漕いで頑張る! しばらくしてから、疲れたし、睡眠不足だし、朝からあまり食べてないし、マイナス要素を言い訳に、浜へ戻ろうとした・・・

 しかし、いつの間にか戻る方向は、テトラポットの列。テトラのすぐ沖側へ、流されていた!

 横に逃げても、波を喰らいテトラに吸い込まれる!

 仕方なく、必死に沖へ向かう。 いつの間にか、沖へ出られた!

 いつもながら、妥協できない状況に置かれないと、自分はダメだなと思う・・・

 ピンチから逃れるのは、誰もが得意とすることだろう。 そうでなければ、生きられない。

 反省しながら、日が傾くまで海を楽しんだ♪
b0155973_22343071.jpg

 海から上がり、焚き火の炎を眺めながら、ボケッと・・・
 
 さすがに、疲れて1時間ばかり暴睡。

b0155973_22353965.jpg

 帰りの運転に備え、デッキでコーヒーを・・・ 

 帰宅後は、食事ではなく、アルコールでカロリーを摂取。
b0155973_2236343.jpg

 レモンハイに、ウイスキーを足すのが最高! 

 懲りない男は、毎日反省! いい夢を見られそう!

人気ブログランキングへ←←いつも、ありがとうございます!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-22 22:30 | 海小屋 | Comments(0)  

再出発(10月20日)

 資格試験の解答速報で、自分の実力が全く話にならない分かった。
 たまたま同じ試験を受けた先輩から電話が有り、勉強会をすることに・・・
 先輩は、ガッカリしていた・・・

b0155973_262671.jpg

 夜は、経営診断士の友人と焼き鳥屋で飲み!酒は、人一倍!
 契約書の見方や、政治・経済について教わる。
 知識のなさや、自分自身の常識を捨てて、現代の判例等の傾向を、学ぶ必要性を強く感じた。

 飲んでいる途中、昼間に会った先輩から「今、過去問やったから、また勉強会をしよう!」とメールがあった。

 ヤバイ、次へ向けて勉強しないと・・・
 やる気のある人は、やはり違います。頑張ろう!


人気ブログランキングへ←←宜しくお願い致します!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-21 01:54 | | Comments(0)  

ようやく・・・(10月17日)

 試験場に9時30分には到着!
b0155973_16201822.jpg

 席を確認後、風が吹く外のベンチで、最終確認!
 試験時間はあっという間・・・ 
 
 土曜日は忙しく、勉強時間・睡眠時間があまり取れなかったが、試験には全く影響なく、久しぶりの充実感を得た。


b0155973_16204858.jpg

 帰りは試験会場から、長男がバスケでお世話になっている小学校へ、徒歩にて向かう。
 
 秋季大会は準優勝ということで、試合のDVDを見ながら反省会と、更に練習をやっていた。 

b0155973_16213184.jpg

 夜は、バスケの父母会で飲み!
 疲れた1日だったが、満足!

人気ブログランキングへ←←宜しくお願い致します!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-20 16:33 | | Comments(0)  

まったなし!


 試験まで僅か・・・
 出来ることも限られる・・・

 自分の知り合いには、とある資格試験を受験して、自己採点後に結果について悲観し、自ら命を絶ってしまった。
 妻と幼い子供を残して・・・ その後、合格通知が届いたという・・・

 資格を得るということは、自分を追い詰めるのではなく、知識を横暴に使うことでもなく、自分自身や周りの人に幸福をもたらす為の手段であるはずだ。
b0155973_21304951.jpg

 しかし現実は、難関な試験になればなる程、受験者を追い込み、身内を巻き込む場合が多くあろう。
 そして、念願の資格を得た頃には、夫婦や家族の心がバラバラになるような方もいると思う。
 これは、資格に限らず、大きな目標を持つほど、陥りやすい罠かもしれない。

自分自身が人生を懸けて、また、異常なまでに精神状態を追い込まれたことが、どの位あるだろうか?
 現在は少なくとも、今までの体験を活かし、生きている時間を楽しもうと努力はしているが、自分自身への厳しさがなくなっていると思う。

 自分は、今回の試験に命を懸けてまでの意気込みはなく、ここまで来られた事について感謝している。

 人生に「まった!」はない。
 体調管理に気をつけ、試験場での人生の一瞬を楽しんでこよう!
 
b0155973_21323896.jpg


画像は、思い出の「摩周湖・知床の流氷」
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-17 21:01 | Comments(0)  

酒飲みの、寝坊野郎・・・

 自分の直したいところ・・・ たくさんある・・・
 最近は、完全に「夜型人間」になっている。
 そして、寝坊の繰り返し・・・
 
今日は、資格試験の勉強を夕方から・・・
 感触はいいと思う!
 
夜は、川沿いを6kmのジョグ!
b0155973_23173973.jpg


b0155973_2318321.jpg

 タクシープールには、タクシーだらけ・・・
 景気悪いのかな・・・ 昔は駅でタクシーに乗るため、並んだものだが・・・  

b0155973_23412770.jpg

 そして、寝る前は、酒を! 「人一倍」ダラダラ飲んでいる・・・

 酒は控えめにして、明日こそ早く起きたい!

人気ブログランキングへ←←宜しくお願い致します!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-16 23:26 | トレーニング | Comments(0)  

追い込み・・・

 今朝も寝坊・・・
 今日は、母を病院へ送る日だった。妻は小学校の役員や、生協の受け取りの合間を縫って、自分の代わりに送ってくれた!感謝!
 しかし、昨日の影響で筋肉痛が・・・ 筋肉への負荷が変わると、こんなに違うものか・・・ 痛い!
 一人でのトレでも、器具を使用すれば、首を効かせるのも簡単!
b0155973_2021451.jpg


 資格試験の模試をやるも、34問の正解と1問足らず・・・ 正直、不安を残す・・・ まだ残りの時間がある。 有効に使わなくては・・・
b0155973_20251496.jpg

 ダラけた姿勢での学習は、書くのはダメだが、長時間の持久戦に有効だと思う。疲れたら、このまま居眠りできるし・・・ 腹筋で気分転換も出来る!
 夕方は、雨の中6kmのジョグ!
 今日こそ早目に寝て、明日は早起きしたい!

人気ブログランキングへ←←←宜しくお願い致します!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-14 20:34 | トレーニング | Comments(2)  

寝ていた休日・・・

b0155973_22385356.jpg

 疲労に負け、夕方まで熟睡!
b0155973_22391614.jpg

 今日は、お月様が大きいからと、娘に起こされる。
 画像は、長女が撮影したもの。
 寝ぼけながら夕食・・・
b0155973_22393895.jpg

 食後は、久しぶりにバーベルを使用! ここのところ、少しずつ上半身のトレを加えていたが、今日から器具の使用を再開!
 ジョグは6kmのみ。
 
 試験はもうすぐ! そして次への目標に向けて、本格的(あくまでも素人)な準備も始めていかないと・・・ 
 試験に備え、もう一度自分自身を見直し、最後まで出来ることをやろう!
人気ブログランキングへ←←←宜しくお願い致します!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-13 22:50 | トレーニング | Comments(0)  

いつの間にか・・・

 来週は試験!ようやく、解放されると思うと嬉しい!
 残りを頑張らねば・・・
 今日は、試験時間に合わせて、模擬試験を実施。
 30問の正解で、合格点には足りない・・・

b0155973_1956629.jpg

 気分転換は、外!
 夕方、7kmのジョグ・・・ すっかり秋の風景・・・

b0155973_19581143.jpg


 日は短く、わずかな時間で、いつの間にか真っ暗・・・
b0155973_19585773.jpg


 残りの時間で出来ることは、限られている。今の実力以外、何者でもない!
 ある知識を、確実にして行こう!

人気ブログランキングへ←←←宜しくお願い致します!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-11 20:04 | トレーニング | Comments(0)  

ついにエアコンを・・・

 海の家へ向かった。
 今日は、エアコンを取り付けてもらう日。いい天気なので、とりあえず布団を干す!
b0155973_1827537.jpg


 仲間二人は、波乗りへ!
b0155973_18291853.jpg

 自分は、試験が近いため留守番し、業者さんに立ち会う・・・
b0155973_18294064.jpg

 短時間で、工事が終わり一安心!
 海から上がった二人も満足!
 料金は全てコミコミで、6万円弱を4人での負担。エアコンは、夏場の方が安く出回るとの事・・・

b0155973_18375768.jpg

 帰る頃には、天気も波も悪くなってしまったが、やはり海へ入りたかった・・・

人気ブログランキングへ←宜しくお願い致します!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-10 18:40 | 海小屋 | Comments(0)  

地味に・・

b0155973_20393473.jpg


 今日は、朝から資格試験の学習。
 昨日、模擬試験をやるも20問の正解・・・ヤバイ・・・
 あわてて、見直しをしてから、模試をもう一つやるも27問の正解・・・
 午前中入れた知識も、すでにどこかへ行ったようだ。
 また、最初からやり直し・・・ 
 とりあえず、1杯! あせらずやろう!


人気ブログランキングへ←宜しくお願い致します!
[PR]

# by ttsmyt | 2008-10-08 20:43 | | Comments(0)