高校バスケ「11月22日(土)」

 昨夜は眠れず、3時近くまで読書をしていた。
 今朝は、早朝に起きてから、皿洗いだけ手伝って、再度布団に入る。

 妻の朝は早い。
 ジイさんの朝ご飯や、子供たちの弁当作り。

 そして、今日は高校1年になる長女がバスケの新人戦のため、見学に行くことになっていた。
 約束の時間ギリギリまで布団で粘り、身支度を済ませ出発。

 正直なところ、高校男子は迫力が、アップだけでも面白い。
 女子の方は、懸命なのは分かるが、気迫が伝わってこなかった。
 指導者の方々のお陰で、長女が成長しているのは間違いない。
 環境に左右されやすい長女だから、恵まれた場所でバスケが出来るのは幸せだろう。
b0155973_20315828.jpg

 学校を後にして、妻とお昼ご飯へ行った。
 2人でゆったり過ごせる時間が少なくなった。
 出会った頃の会話は話題なんて特になく適当で広範囲だったような気がするが、現在の夫婦間の会話の内容は、子供やら老後やらが話題で、いつの間にか限定した話題になってきたような気がする。
b0155973_2032852.jpg

 食後は、パソコンショップへ向かった。
 目的は、妻が希望しているタブレット購入のため。
 夫婦共に物事を決めるのが早い単細胞なので、いつもどおりカンを頼りに「ブツ」は決まる。
 
 様子を見て、良さそうなら自分もタブレットを購入予定。
 便利な生活を求めてタブレットを購入するのに、セカセカした生活はしたくない。
 現代は利便性を追求している割に、縛られた生活をしている事を、我が子を見ていると分かる。
 自分は、そんなストレスには耐えられないので、不自由で充分。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ttsmyt | 2014-11-22 20:31 | こども | Comments(0)  

<< 一日雨「11月25日(火)」 晴れ「11月21日(金)」 >>