少しだけ前向きになれた1日「4月18日(水)」

 早朝に目覚めた。
 外は大雨。しかし、走ることにした。少しだけ・・・
 とりあえず川沿いの道を、3kmも走ればよし!と考えていた。
 ところがどっこい、30年近く前から顔見知りのランナーに誘われ一緒に走ることに・・・

 結局90分以上かけて15km近く走った。
 腿はパンパン。
 ライザップではないが、引っ張ってくれる人がいると、やれるのだなと改めて感じた。

 シャワーを浴びて、新聞を読んでからマッサージ機に30分。
 洗濯物を干してから、銀行を回る。

 固定資産税・子供の年金・学費・その他諸々で一気に金が吹っ飛ぶ・・・
 帰り道に歩きながら、今後の学費や生活費の捻出について思案した。
b0155973_21145512.jpg
 帰宅してから、犬っコロをクソションベンをさせるため散歩へ行く。
 そして帰宅し、管理組合のことやら、亡き父の残務処理のためパソコンに向かう。
 あっという間に夕方。
 妻が帰宅する時間になる。
 妻がタケノコをたくさん煮てくれたので、晩御飯はチンジャオロースにしようか・・・
 しかし、まだ銀行への手続きが残っているため、妻と合流し出かけた。
b0155973_21150795.jpg
 途中、出かけてすぐにお腹が空いたため、「山田うどん」へ行った。
 どんな高級料理より、飾ることなく夫婦の会話が出来るこの空間と時間は本当にありがたい。
 朝の運動の影響か、胃腸の調子が良すぎる!

 これで、学習時間を稼げれば最高だ!

 妻と買い物して帰宅。

 ポストには、申請していた父の戸籍謄本が届いていた。
 ようやくこれで諸手続きの準備が出来た!

 早速、金曜日に揃った書類を持参して動き回る予定。
 兄も弟も全部任せてくれる。

 親父も見てくれている。

 親父に孝行できなかった分、親父に頼まれたことはきっちりやる。
 まだまだ先が見えないが、遺言通り真面目に生きることを誓いやり遂げる。

 正直、面倒で投げ出したくなってしまいそうな時もあるが・・・

[PR]

by ttsmyt | 2018-04-18 21:37 | トレーニング | Comments(0)  

<< 土俵と女性?「4月20日(金)」 こんなもん「4月9日(月)」 >>