長男からの贈り物「6月20日(水)」

 昨日、長男坊から私宛に「金麦」が届いたと聞かされた。
 忘れていて、先ほどブツ確認した。
 長男坊は大学3年生になった。

 2月に東南アジアの旅に出て、4月に日本に戻り、そのまま大学の友人達との共同生活に入ったため、我が家を出た。
 生活費は全て自分で稼いでいるようだ。

 都内の生活は楽ではないはずなのに、昨年実行できなかった「父の日作戦」を生活の厳しい状況の本年に実行した。
 同じ男として状況が分かるだけに、感心してしまった。

 自分自身、学生時代は運動ばかりをやっており、親孝行した記憶はない。
 長男坊自身、親元を離れるのは小学校2年生以来。

 当時は、北海道の大自然あふれる里親さんの所での生活。
 幼かっただけに、寂しさもあっただろう。
b0155973_13083400.jpg
 現在は、大学生2人に高校生2人、まだまだ数年間は大量出費時代であり、山場を越えていない。

 そんな訳で、気を緩めて今日は昼間から酒。

 ありがたく頂くが、1週間ももたないだろう。

 妻と付き合っていたころも、誕生日にアイスビールを1箱頂き3日くらいで飲んでしまった。
 そして、手作りケーキはカビだらけにしてしまったことがばれた。

 それ以来ケーキは作ってもらっていない。

 人の感情や思いは、なかなか消えない。

 高齢者になってもケーキは作ってもらえないだろう・・・

 そろそろケーキの一件は時効にして、手作りケーキが欲しいこの頃。

 長男坊には感謝。


[PR]

by ttsmyt | 2018-06-20 13:22 | こども | Comments(0)  

<< 豪勢な晩御飯「6月20日(水)」 バリのお土産「6月19日(火)」 >>