朝から、気分がさえなかった。
この日は研修で高速道路を使い、とある所まで行った。
行きの自分は車内でも静かにしていたが、帰りの高速道路で事は起こった・・・
1ボックスの最後尾に乗っていた自分は、殺気を感じ後ろを見ると、ミニバンが突っ込んでくるのが視界に 入った瞬間追突された!
相手の車は、逃走するように見えたが、実は操縦不能になっていたようで、運転手が必死な顔をしてハンドル操作をしているのが見えた。
後方からは、数台の車と大型トラックが見え、ものすごい事故になる・・・ これで人生が終わるのかと、短時間で様々な事を考えていた。
幸い、後続車は我々をかわしてくれた!
追突してきたミニバンは、路側帯にぶつかりながら、何とか路肩に停車・・・こちらも、無事に路肩へ停車・・・
車両内全員の無事を確認し、相手運転手さんも無事だった!
無事に帰宅したが、この日は恐怖でトイレに一人で行けず、妻に着いて来てもらうほどだった。
今朝、妻には「今日、高速道路で事故に逢うから、研修に行きたくない・・・」と言った。
出発前、別の友人に「今日、この車で事故に逢うから、昨日墓参りに行けば良かった。」と告げた。
ただし、自分の予測では晴れた高速道路だったので、行きに事故が起こると思っていたが、実際は曇りの帰り道だった。
今まで、こんな予感が当たったことはないと思う・・・
そんなこともあり、ご先祖様が助けてくれたと考え、今日は墓参りへ!
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます!